挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-19
ザ・リッツ・カールトン東京
50人以下

お互いの顔が見える、ちょうど良い大きさのチャペルは、可愛すぎない洗練された空間を作ることができます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-19
ザ・リッツ・カールトン東京
70人未満

都内にあるボールルームの中では、大きすぎず小さすぎずちょうど良い大きさだと思います。シャンデリアや壁にもこだわりが感じられて、会場のもとのスペックだけでもラグジュアリーで重厚感のある空間を作ることができます。

コンセプトやこだわったこと

装花はとてもこだわりました。高砂を中心にグルーピングという手法を使って同じお花を集めて飾ってもらうことで、ピンクを使用しても幼くならず洗練された印象になるよう努めました。ゲストテーブルでは、ガラスやキャンドルをふんだんに使用して、キラキラとした素敵空間になるよう演出しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

vogue wedding salonでレンタルした、GEORGES HOBEIKAのプリンスラインのドレスにしました。ロングトレーンと胸元のデザインが素敵なところに惹かれました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

vogue wedding salonでレンタルしたYUMI KATSURAの「YUMIライン」のドレスで、立体的なインド刺繍がとても個性的なところと、マーメードラインなのですが、くっきりしすぎていないところが魅力的でした。

SHOES
シューズ

レペットのシューズを選びました。ダスティーピンクが大好きで、お呼ばれなどで今後も長く使用できそうなところに惹かれました。2着目では、主人からのサプライズで披露宴中にもらったルブタンのシンデレラシューズを履きました。透明でキラキラしていてとても素敵でした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

〈WD〉
王道の花嫁様のイメージで、低めのシニヨンヘアにピンクリップのメイクをしていただきました。

〈CD〉
おしゃれにしたかったので、高めのふわふわポニーヘアにブラウンやレッドを使用した今時のメイクにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

〈挙式〉
母から譲り受けた真珠のイヤリングにネックレス。

〈披露宴WD〉
vogue wedding salonでレンタルした縦長のキラキラしたイヤリングを合わせました。

〈披露宴CD〉
シルクのお花がふんだんに使われたふわふわの可愛すぎるイヤリングを使用してイメージをガラッと変えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

〈挙式〉
主人のお姉様からお借りしたパールボンネ

〈披露宴WD〉
vogue wedding salonでレンタルしたキャンドルのようなデザインのティアラ

〈披露宴CD〉
こちらもvogue wedding salonでレンタルしたキラキラのカチューシャのようなものを後ろに、イヤリングが目立つように付けました。

NAILS
ネイル

お花を描いていただき、王道のブライダルネイルにしました。左手の薬指だけはキラキラにしたかったので、ホログラムとシェルをたくさん散りばめていただきました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

〈WDブーケ〉
ナチュラルさのあるブーケにしたかったので、バラをふんだんに使用しつつ、緑を細かく混ぜていただき丸みのある作りにしていただきました。

〈CDブーケ〉
とにかくおしゃれにしたかったのと、主人の赤いスーツに合わせたかったので、たくさんの種類の蘭やアンスリウム等おしゃれなお花を集めていただき、ぴょんぴょんと飛び出しているぴょんぴょんブーケを作っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

式場にお任せしました。アレルギーのあるゲストの料理には特に工夫がされていて、友人がとても感動していました。何人ものゲストから、こんな美味しい料理結婚式史上初だよーと言われました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

三段のアラザンたっぷりのケーキが良くてオーダーしました。また、いちごではなく、おしゃれな胡蝶蘭と花びらが散りばめられたケーキが良かったので、胡蝶蘭の種類や花びらのためのバラの種類までフローリストさんと細かく打ち合わせました。

WEDDING FAVORS
引出物

〈主人のゲスト〉
引菓子をリッツオリジナルのお茶漬け、引出物は能作の箸置きとシューケアグッズを送り分けしました。

〈新婦のゲスト〉
引菓子をサダハルアオキのガトーマッチャオザマンド、引出物をリッツオリジナルのカードカタログにしました。カードの値段で送り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

スターバックスのポテトチップスです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪はなしで、代わりにブルガリのブレスレットを貰いました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーの三粒ダイヤのもの。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

想像を遥かに超える装花やケーキのおしゃれさ、華やかさに感動しました。また、全体を通して急かすことなく、ゆったりと時間を使わせていただけたことにはとても感動しました。ゲストからも、こんな寛げた結婚式は初めてと言っていただけました。

二人らしさとは

ゲストに最高のおもてなしをして感謝を伝えたいという気持ちです。表現方法は違いますが、主人は盛り上げることで表現し、私は飽きさせないため、安心させるための事前の準備(感染対策やプロフィールブック、席札など)で表現できたと思います。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式で1番楽しかった。こんな最高の結婚式に招待してくれてありがとう。と言ってもらえた時はとても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

人生の分岐点だと思います。そして新たな人生への第一歩だと思います。

節約のための工夫

プロフィールブックはこだわった結果、逆に自作したので安く済んでしまいました。パワーポイントで簡単につくれるのでおすすめです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

こんな御時世だからこそ、悩み始めるとキリがなくて不安になることも沢山ありますが、苦労や落胆の分、むしろそれを超えるほどの幸福が当日待っていました。1人で抱え込まず、周りと協力しながら、当日まで頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です