mik_wdさんのアイコン画像

mik_wd

テーマはアットホーム!
ゲストと楽しみながら、ゆっくりとくつろいで過ごしてもらえるようにおもてなししました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-05-02
フェリーチェガーデン日比谷
30人未満

有形文化財で行える挙式。建物内は広くないですが、その分ゲスト一人一人の表情が見えて、大切な人たちに見守られながら挙式を行う事ができました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-05-02
フェリーチェガーデン日比谷
30人未満

どこを切り取っても映画のワンシーンのように素敵なガーデンウェディング。公園の木々やお花、テント装飾の可愛いお花に囲まれて過ごす時間は特別でした。

コンセプトやこだわったこと

ボヘミアンな雰囲気が好きなので、教会にはインド柄の布を繋ぎ合わせたアイルランナーとラグを、披露宴のソファにはゾウ柄のカバーを用意しました。テント装飾にはマクラメも使用してもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Temperley London

テンパリーロンドン(Ava)
Instagramで試着している方を見てずっと憧れだったAva。他のドレスと迷ったのですが、ボヘミアンな雰囲気が決め手となりました。ガーデンウェディングにもぴったりでAvaにしてよかった!と思いました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

白ドレス:FURNA
チュール:MARGE
前撮りで使用したドレスを持ち込みました。お色直しはMARGEが着たい!と思っていたので、迷う事なく即決でした。ナイトウェディングにもピッタリでお気に入りです。

SHOES
シューズ

12cmヒールを提携店でレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式では柔らかい雰囲気がでるようにお願いしました。ベールを付けない代わりにインド刺繍のリボンを使用したところもポイントです。ローポニーテールのようだけど、ツインテールになっているところもお気に入りです。メイクはオレンジっぽくしてもらいました。

お色直しではシックな雰囲気でリップもマットで落ち着いた色にしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はMAISON MARGIERAのヴィンテージのピアス。2着目はminamiのピアスで普段使いしていたものを使用しました。1着目も2着目もpluieのイヤカフを着用しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目も2着目もインド刺繍のリボンを用意しました。

NAILS
ネイル

シンプルにブラウンのワンカラーネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラフルmixでとフローリストさんにお伝えしました。ブーケのみネイティブフラワーを使ってほしいと言う事やイメージ画像をお見せして、あとはお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

ビュッフェスタイルで、自分の好きなものを好きな分だけ食べられるのがゲストからも好評でした。フードトラックをオプションで追加したのですが、ローストビーフやラムチョップも好評で、どれも美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

一段のデザインケーキ
どんなデザインにしようかたくさん迷ったのですが…大好きなチューリップのケーキを作っていただきました。会場の雰囲気にもぴったりで可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方から来てくださる方や、妊娠さんもいたので自宅に届くようにしました。

親族にはお酒のカタログギフトやラーメンの入ったもの、男性友人にはカタログギフトとコーヒー類、女性友人はカタログギフトとドレッシング類にしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

フードドライのスープを用意しました。
ホタテが入っていて美味しくて、ゲストからも好評でした。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffanyのバイザヤードリング
結婚指輪と重ね付けしたかったので、この指輪をリクエストしました。シンプルでお気に入りです。

WEDDING RING
結婚指輪

ichi
職人さんが地金を叩いて作ってくれる事とオリジナル感に惹かれて、決めました。ブラウンゴールドの地金に表面は石地、職人さんが叩いたのがわかるボコっとしたデザインでオーダーしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式入場時、扉が開いたと同時に泣いている友人の顔が見えた時。そして、涙を堪える父の姿を見た時です。

二人らしさとは

自然体でいる事、よく笑う事。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい結婚式だった、今までで1番楽しい結婚式だった、料理が美味しくていっぱい食べたよと言ってもらえた事…こだわったところや手作りしたものなども好評で嬉しかったです。

私にとって結婚とは

温かさを忘れずに、想い合って生きていく事。

やりたかったけれど諦めたこと

余興で歌をお願いしていたのですが、緊急事態宣言中だったので断念しました。

節約のための工夫

席札はアロマワックスサシェを、ウェルカムボード、テーブルナンバーは手作りの刺繍のものを用意しました。
プロフィールBOOK等用意しない代わりに、マスクケースのエスコートカードを手作りしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

世の中がどうなるのかわからない中、不安もたくさんあるかと思いますが、素敵な想像をしながらプレ花期間を楽しんでほしいなと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です