r.wedding_0._.0さんのカバー画像
r.wedding_0._.0さんのアイコン画像

r.wedding_0._.0

テーマは「ゲストが楽しめる結婚式」です。
私たちの大好きな人が一度に集まることは2度とないと思ったので沢山おもてなしをしたかったことと、ゲスト参加型で一緒に楽しめ、思い出に残る式にしたかったことからテーマに決めました。

式場を決めた理由は数多くあります。
『一流ホテルであること、スタッフのホスピタリティ、タイタニックを連想する素敵なチャペル、海が見える披露宴会場、料理の美味しさ、人前式ができる、自分達がやりたい演出ができる、駅からのアクセスの良さ、住所がみなとみらい1-1-1だったので縁起がいいと思ったこと』です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-02-25
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
100人以下

豪華客船の中にいるような素敵なチャペルです。
私は映画「タイタニック」が好きだったので、映画を連想することができ、とても気に入りました。
また、大きな窓からは自然光がふりそそぎ、ドレスをより美しく引き立たせてくれます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-02-25
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
100人以下

1番のおすすめポイントは会場から海が見えるところです。

コンセプトやこだわったこと

テーマに沿って様々な演出を考えました。

・人前式にして誓いの言葉をゲストに言ってもらい、ゲスト参加型の式にしています。
・ブーケトスのかわりに、男性ゲストにブロッコリートスをして、マヨネーズをプレゼントしました。
・コンサート会場のような盛り上がりをイメージして、自分たちのうちわとドレスの色当てクイズ用のペンライトを配りました。また、バズーカも使用し、推しのコンサートのようになり楽しかったです。
・お酒が好きなゲストが多かったので、テーブルラウンドでは新郎がビールサーバーを担いで回りました。

また、自分好みの空間にしたかったので、花装にはこだわっています。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

『アンナプルナ』
大好きなキラキラしたドレスです。パフスリーブの取り外しが出来るので、挙式と披露宴で雰囲気を変えることができ良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

『ピンクタピアン』
こちらも大好きなピンク色でキラキラしたドレスです。ピンクですがブリブリした感じはなく、大人可愛く着ることができました。

SHOES
シューズ

JIMMY CHOOの5cmヒールで、キラキラとしたシルバーのシューズです。
ウェディングシューズは絶対にJIMMY CHOOと決めていました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス:シニヨン
髪が長かったので、上手にまとめていただきました。

カラードレス:高めのポニーテール
ふわふわに髪を巻いていただいています。この髪型がしたくて髪を伸ばしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では、TAKAMI BRIDALさんでパールとキラキラが一緒にデザインされたアクセサリーをレンタルしました。
披露宴入場では、Dis Moiさんのアクセサリーが大ぶりで可愛いかったので購入しています。
お色直しでは、BIJOU HOLICさんのお花がゆらゆら揺れる真鍮ピアスがとても可愛くて購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は憧れのティアラ、披露宴入場ではインパクトがある大きめのヘッドアクセサリーを選びました。
お色直しでは高めのポニーテールにベロアリボンが可愛くて着けています。

NAILS
ネイル

フレンチネイルにしました。私はキラキラしたものが大好きなので、ネイルもストーンでキラキラにしてもらっています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

モーヴピンクと薔薇が好きなので、沢山使っていただきました。グリーンは少なめで、使用する場合はシルバー系のグリーンでお願いしました。
特に高砂は私のイメージ通りで気に入っています。
花装の打ち合わせに1番時間をかけた甲斐もあって、想像以上の仕上がりで嬉しかったです。
担当はMUSA JAPANさんにお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は試食会に参加して選びましたが、かなり迷いました。そのままのコースだと寂しい感じがしたので、コースのランクを上げています。
ゲストから「キノコのスープがすごい美味しかった」とコメントをいただいています。また、ローストビーフをライブ提供していただき、とても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは装花と合うようなデザインを見つけたので、元々あったデザインから決めています。
両親にも楽しんでもらいたかったので、お手本バイトをしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

荷物になると大変だと思ったので、引出物の宅配サービスを利用しています。
縁起物、引き菓子も選べるカタログギフトを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

オリジナルで作れるハッピーターンを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.「ハーモニー」
キラキラしたデザインを選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany&Co.「ハーモニー」
婚約指輪と重ね着けできるので選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

大好きな人たちが私のために集まってくれたこと、みんなから「おめでとう」と沢山言ってもらえたことが1番嬉しかったです。

二人らしさとは

とにかく楽しくて、笑顔が絶えない式になりました。

嬉しかった参加者の反応

今までダイエット成功したことがなかったのですが「友人に痩せたね!」「綺麗」「可愛い」と沢山言ってもらうことができ、頑張って良かったと思いました。

私にとって結婚とは

自分にとって1番の理解者、味方、一緒になんでも協力できて乗り越えられるパートナーができたこと。両親に親孝行ができて良かったです。

後悔していること

写真の指示書をもっと細かく作成したら良かったです。後からこういう写真も欲しかったなと思うことがありました。

やりたかったけれど諦めたこと

挙式の時、お互いの愛犬に指輪を持ってきてもらいたかったのですが、会場の都合で動物の演出はNGでした。

節約のための工夫

フラワーシャワーをシャボン玉とリボンワンズにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

いろんな花嫁さんのInstagramで情報収集することが1番だと思います。
ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルで結婚式をして、記念にまた訪れたい、思い出の場所が出来て良かったです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です