4_2_9_さんのカバー画像
4_2_9_さんのアイコン画像

4_2_9_

ディズニーが好きなので“ディズニー要素をたくさん詰め込めれば良いな”と思いながら準備をしました。自分達でBGMやDIYにこだわったので、当日はたくさんディズニーを感じながら自分自身もすごく楽しめる式になりました!

式場選びでは"結婚式をするなら神戸の海の景色が見たい"という思いが強かったので、見学に行って即決でした。式場見学で会場の空き状況を調べていただいた際も、プーさんのシール付きで「10/8(ジューシーなはちみつの日)はいかがですか?」と提案してくださり、三連休初日でゲストが来やすい日程でスケジュール的にも良い日だったと共に、ディズニー好きな私としてはこの語呂の日付がとても気に入り、日程も即決です♡たまたまが重なったのかなとは思いますが、第一印象としてこのような接客を受けたことが、オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)の好印象にも繋がったと思います。

分からないことだらけの私たちのために、笑顔が素敵でとても明るいプランナーさんが何から何まで丁寧に対応してくださり、ロケーション・会場・お料理・スタッフさんなど全てが本当に最高でした。担当のプランナーさんには本当に感謝の気持ちでいっぱいなので、私達の結婚式を担当して下さったプランナーさんとの出会いが"オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)で良かった!"と思う何よりのポイントです。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-10-08
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
30人以下

良いお天気の中、神戸の景色をバックに行ったテラスでの挙式は開放感があって良かったです。挙式中のBGMを生演奏にできるところも“おしゃれだな”と思いました。
万が一天候が悪かった場合は、披露宴会場のレイアウトを変えて挙式ができるので、安心して当日を迎えられます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-10-08
オーシャンプレイス(OCEAN PLACE)
30人以下
ファーロコート

会場からはどの角度からも神戸の景色が一望でき、最高の空間の中で最高の時間が過ごせたので、海が好きな方・神戸の景色が好きな方にとてもオススメです。ゲストは家族のみだったので、長卓スタイルにしていただいたところ、アットホームな空間で食事をすることができました。

担当のプランナーさんの提案を採用し、シンデレラ城風の写真掲示やはちみつドリップ・ナプキンをミッキー型にして置くなど、各所にディズニーを取り入れたところがポイントです。

コンセプトやこだわったこと

こだわったのは、たくさんDIYすることです。ウェルカムスペースは、年表風写真・シンデレラ城風写真・ウェルカムボード・前撮り用グッズ、披露宴では席札・プロフィールブックをDIYしました。
二次会では、エスコートカード・プロフィールブック・感染対策グッズ・テーブルナンバー・御車代封筒がDIYしたものです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALのイザークというドレスです。シンプルでありながら、光の当たる角度によってキラキラと輝くところがとても綺麗でこのドレスに決めました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Dress Benedetta

同じくオーシャンプレイス(OCEAN PLACE)で行った二次会では、Dress Benedettaのカラードレスを着ました。珍しいピスタチオカラーがとても綺麗で即決でした。

SHOES
シューズ

TAKAMI BRIDALの白い7㎝ヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は低めのシンプルなシニヨンヘア、披露宴は高めポニーの編みおろしヘア、二次会はラプンツェル風の編みおろしヘアにしました。
ヘアメイクは、場面ごとに雰囲気を変えたかったので3種類お願いしましたが、どれもとても可愛くしていただきお気に入りでした!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式と披露宴はシンプルなイヤリング、二次会はお花のイヤリングを着けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式はベールのみ、披露宴と二次会はドライフラワーのヘッドパーツを着けています。

NAILS
ネイル

職業柄ネイルができないので、ネイルチップをオーダーメイドで作りました。白・ベージュ・ラメがメインのニュアンスネイルで、左右一本ずつお花のネイルアートを入れていただいています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

黄色と青がテーマカラーだったので、黄色系のお花をメインに青やオレンジなどの小さなお花を入れていただきました。
色と雰囲気だけお伝えしてあとはお任せにしたのですが、当日はすごく素敵な空間に仕上がっていて嬉しかったです。

FOOD
お料理のこだわり

お料理は、試食会に参加して3つのランクから上2つのコースを試食し、食べ慣れている食材の多い真ん中のコースに決めました。1番上のコースでメインの付け合わせだったカダイフというお料理が夫婦で非常に気に入ったので、相談して追加で入れていただいたところがポイントです。
また、ディズニーランドで食べられるベイマックスをモチーフにしたカレープレートも作っていただき、当日サプライズで最後のお料理として出しました。とっても可愛く作ってくださり大満足でした!!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

いちごの2段ケーキの上にプーさんのはちみつの瓶を置いてもらい、はちみつドリップを行いました。はちみつドリップではテラスに出たのですが、雰囲気が変わり最高のロケーションの中で行えて良かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は、3つの引出物を選べるギフトカードです。両親と兄妹で価格を変えて贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

披露宴では新郎の実家のペットをイメージして選んだ犬型と猫型の箱に入ったハートパイを、二次会ではペットの名前にちなんで、星型の箱に入ったハートクッキーを贈りました。どちらも楽天で購入したものです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は、I-PRIMOの真ん中にダイヤがついたデザインのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

結婚指輪も、I-PRIMOのものです。2人とも斜めに線、又はダイヤの入ったデザインのシンプルな指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

意外にも、新婦父だけでなく新郎父も泣いている姿が多く見られ、感動してもらえていることに嬉しく思いました。家族婚ならではの時間を、家族とゆっくり過ごせて良かったです。

二人らしさとは

結婚式で表現した「2人らしさ」は、笑顔です。

嬉しかった参加者の反応

DIYやBGM・両親のお手本バイトなどに対して「自分達で考えてしたん?」と驚きながらも喜んでくれている姿がたくさん見られて嬉しかったです。二次会でも、神戸の夜景を見て「神戸はほんとにいいところやな」「スタッフさんと一緒に作ってるという感じがして素敵だった」と褒めてもらえました。
私達が目標にしていた"ゲストに楽しんでもらえるアットホームな結婚式"が、少しでもゲストに伝わったのかなと思えたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、どんなことに対しても2人で共有できることだと思います。

節約のための工夫

金銭面はあまり気にしていなかったので、節約しようという意識はありませんでした。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私たちの担当のプランナーさんは、毎回打ち合わせの度に絵カードを描いてくださいました。私たちがカメラ好きなので初回はカメラ、その次からは私の好きなディズニーキャラクターを描いてくださり"今日はどんなカードかな"と打ち合わせに行くのがとても楽しみでした。当日、プランナーさんと新郎新婦3人でマイカメラを持って撮った写真もとってもお気に入りです。

はじめは、そもそも結婚式をするのか・するのであれば何から考えれば良いのか、何も分からない状態でしたが、いざ式場が決まると担当のプランナーさんが親身になって相談や打ち合わせをしてくださいました。プランナーさんとたくさんお話をすることが、理想の結婚式に直結すると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です