卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ノートルダム広島
100人以下

天井がとても高く開放感がありステンドグラスに日が差して とても綺麗でした!日本にいるとは思えない異空間でした!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ノートルダム広島
100人以下

バルコニーに大きなプールがあり、 高砂の後ろの窓から瀬戸内海が広がり 絶景でした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの時間を大切にしたかったので 余興の時間を取らず、各卓テーブルを回り 記念写真を撮りました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

the lovel costume

ビジューがたくさんついており ドレスの裾が長くて チャペルを歩いているときに 広がって綺麗でした!

ドレス 2着目

the lovel costume

ゲストを驚かせたくて自分自身では選ばない寒色系のドレスを敢えて選びました。 ドレスにオフショルがついており それが可愛くて決めました!後ろのリボンを大きくてお気に入りです。

シューズ

式場で準備されておりました!

ヘアメイクのポイント

メイクはベースメイクと眉だけしてもらい アイメイク、シェーディングなどは自分でしました!
ヘアは首回りをすっきりしたくてお団子にしてもらったのと、お色直し後はローポニーにして印象をガラリと変えました!

アクセサリー

あえて、ネックレスはつけず イヤリングだけにしました!

ヘッドアクセサリー

花嫁の定番のティアラと お色直し後はチュールのリボンとかすみ草を つけました!

ネイル

白基調でストーンメインにしました!

メインで使った花や装花のテイスト

白を基調としてピンクを少し入れてもらいました!

装花のポイント

私がピンクが好きでピンクメインにしたかったのですが、式場の雰囲気にあわなかったので 白に近いピンクを入れてもらいました!

お料理のこだわり

料理はクオリティを下げ過ぎてしまうと ゲストがガッカリしてしまうので 一つランクをあげました!

ウェディングケーキ

主人がフルーツや生クリームが苦手なので パンケーキにケーキシロップドリップをしました! 初めて見たと言ってくれるゲストもいて嬉しかったです!

引出物

引き出物をネーム入りのマグカップにして それを机の上に置き、席札として使いました!
チョコレートとかつおぶしにしました。

プチギフト

冬で寒かったので、カイロを袋に入れて thankyouシールを貼って渡しました。

婚約指輪

婚約指輪ではないのですが、義実家に代々受け継がれてる指輪を義母から頂きました!

結婚指輪

ブランドは不明ですが、シンプルなものです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

中座の時に 姉と退場したことです。
サプライズで姉を指名し 大号泣していました!

二人らしさとは

とにかく、笑顔でゲストに楽しんでもらえるのうな式にしようと話していました。 お色直しのドレスを色当てをし、景品を用意してみんなに楽しんでもらいました!

嬉しかった参加者の反応

綺麗だった 、 手紙感動したと 言ってくれたのも嬉しかったのですが、楽しかったと言われたのが一番嬉しかったです。

私にとって結婚とは

毎日当たり前のように一緒にいて空気のようになるけど お互い思いやって相手が喜ぶことなど自然とできるようになること。 一緒に笑ったり楽しんだりして 笑顔を見るとこの人と結婚してよかったなぁ幸せだなぁと思います!

後悔していること

やはり最初の見積もりと比べると 値段が高くなったことです。 でもその分いい演出になったりしたので 後悔ではないです!

やりたかったけれど諦めたこと

お色直しの入場でレーザービームがやりたかったです! その演出が10万円と聞いて諦めました(;_;)

節約のための工夫

前撮りの写真をアルバムではなく単品で買いました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人生にまたとない結婚式なので いっぱい話し合ってぶつかって 自分の納得のいく結婚式にしてください。 喧嘩することもあると思うけど 当日はすごく楽しいしあっとゆう間です。

その時一瞬一瞬を記憶として残してください!