卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

nahoftw1222

nahoftw1222さんのプロフィール写真
ウェディングドレス、カラードレス共に、ディズニー映画アラジンのジャスミンをモチーフにした衣装を着たので、テーマはアラジンでした!
そのため、会場装花やテーブルコーディネート、ウェルカムスペースはアラジン風になるように統一しました!
千葉県 / 舞浜駅
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ®

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ミラコスタ
100人以下

東京ディズニーシーと一体型のホテルでの結婚式であり、チャペルはプロメテウス火山が見えるように設計して作られており、ステンドガラスからプロメテウス火山を望むことが出来るためとても綺麗です。
そして、なんといっても人前式で挙式を行うと、東京ディズニーシーの市長さん(メイヤーさん)が神父さん代わりにやってきてくれます!
まわりの参列者さんに、アモーレという言葉を練習するように、私たちが入場する前から練習をはじめてくれ、盛り上げてくれます!
式の途中でメイヤーさんの掛け声のもと、アモーレーっとみんながお祝いしてくれる時間はとても素敵な思い出になると思います^^

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ミラコスタ
100人以下

ディズニーでの結婚式なので、披露宴でディズニーの仲間たちを呼ぶことができます^^
私はディクオーレというプランだった為、ケーキ入刀の際や、食事開始の挨拶、お色直し入場、フィナーレで仲間たちからの祝福を受けました^^
ゲストも参加型でフィナーレの手拍子の練習をするのですが、その際もキャラクターが遊びにきてくれて、皆さんとハイタッチをしたりしてくれていました!
キャラクターが大好き、ディズニーのショーやパレードを見るのが大好き、自分で結婚式のプランを組み立てるのは難しそう、(もう殆どプランが組み立てあるため)などという方におススメです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

来てくれる人みなさんに楽しんでもらいたいと考えていたので、ゲスト参加型のイベントをいくつか用意しました^^
・ブーケプルズ (ミラコスタではトスは出来ない為、プルズです)
・キャンドル点火
メインキャンドルの周りのキャンドルの点火をお色直し中に何名かにしていただきました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレス
ミラコスタオリジナルドレスのキアルディルーナです^^
アラジンの魔法の絨毯をイメージした柄が付いているウェディングドレスです。
せっかくミラコスタで挙式をすることになったので、ミラコスタオリジナルドレスは絶対に着たいと思っていました!
ディズニープリンセスの中でジャスミンが1番好きなので、アラジンの魔法の絨毯をイメージしたドレスがいいなと思い着用しました。

ドレス 2着目

カラードレス こちらもアラジンのジャスミンの衣装をイメージしたドレス、ジェルソミーノを着用しました!
ジャスミンが好きなので、ジャスミンをイメージしたドレスを着用しました!
装飾品もたくさんあり、ウエストのライン、スカートの広がり方も綺麗でとても素敵でした!

シューズ

ジミーチュウ グリッターパンプスを履きました。
ウェディングシューズと言えばジミーチュウという憧れがあったので、ジミーチュウで購入しました^^

ヘアメイクのポイント

挙式はアップヘアというイメージがあったので、そのままアップヘアにしてもらいました^^
お色直しはジャスミンをイメージして、サイドに下ろして、丸い形をいくつか作ってもらいました^^

アクセサリー

ウェディングドレスに少しゴールドの刺繍が入っていたので、全てゴールド色のアクセサリーで統一しました^^
カラードレスは、オリジナルドレスにオリジナルのアクセサリーが付属で付いてくる為、それをそのまま着用しました。

ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラ(挙式=ティアラ)みたいなイメージがあったのでそちらを着用し、
披露宴の際はアラジンが空を飛ぶイメージを出したかったので、星型ボンネの髪飾りを着用しました。

ネイル

アラジンと、ディクオーレに出てくるハートの色をイメージしました。

メインで使った花や装花のテイスト

テーマがアラジンでしたので、そちらのテーマにあった会場装花にしてもらいました!
ミラコスタでは何パターンか会場装花の見本がありそこから選ぶのが殆どのようでしたので、そちらの中から選択しました。

装花のポイント

自分のブーケの中に入っているお花と会場装花を同じにしてもらい、一体感がでました!

フローリスト

ミラコスタの方

お料理のこだわり

せっかくのディズニーでの結婚式なので、隠れミッキーがいるお料理にしました!
デザートもとても可愛かったです!

ウェディングケーキ

東京ディズニーシーのプロメテウス火山のケーキにしました^^
こちらのケーキは高さがない為、お祝いに駆けつけてくれたミッキー、ミニーと顔の被りがないこと、ケーキ入刀の前に火山を噴火させる演出があることなどから選びました!

引出物

親族には、ミラコスタオリジナルのカップセット、ツインコレクション(クッキーとチーズケーキの組み合わせ)
友人、同僚には、ミラコスタオリジナルのタオルセット、お菓子の詰め合わせ(フィナンシェとマドレーヌ、クッキーなど)
上司には、ミラコスタのお皿、お菓子の詰め合わせ、鰹節にしました。

プチギフト

ミッキーのグラスマーカーとチョコレートクランチを贈りました。

婚約指輪

ハリーウィンストン

結婚指輪

ミラコスタオリジナルのディズニー35周年記念の指輪

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ミッキーが大好きなので、ディズニーのキャラクターが自分たちのためにお祝いに駆けつけてくれたことはとても感動して涙が出ました。
また、友人からの手紙にも感動しました。

二人らしさとは

お互い楽しいことが大好きなので、私たちを含めみんなが楽しんでくれるような結婚式にしたいと思いました。

嬉しかった参加者の反応

ディズニーへ来たことのない祖母も、ミッキーとハイタッチをして、とても楽しかった、感動したと言ってくれました。
周りの友人達も1日中ショーを見ていたような感じで楽しかったよと喜んでくれました。

私にとって結婚とは

大切な人とこれからの人生一緒に過ごしていけると思うと、とても幸せです^^

やりたかったけれど諦めたこと

ゴンドラオプションをミラコスタではつけることができますが、私はつけませんでした。
希望者全員が付けれる訳ではなく、時間や日付に制約があります。私は対象外でした。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はディズニーが大好きです^ ^
そのため、私の夢はディズニーで結婚式をすることでした^^
同じ夢を持っている人がいたらとても嬉しいです。
ぜひ挙げましょう!
私は、ディズニーで結婚式をしたいと家族へいうと、高そうだからやめておきなさいと言われました。
ですが、決して挙げられない金額ではありません。
安くはないですが、驚くほど高い訳でもありません。それだけの理由で絶対に諦めないでほしいです(´;ω;`)夢は必ず叶います。
そして大好きなディズニーキャラがお祝いしてくれる瞬間は最高です。

前撮り
後撮り
東京ディズニーシー

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

前撮りでは、アナと雪の女王のアナが着用しているドレス、ソレッラカリーナを着用しました。
アニメの中に出てくるアナの衣装そのまんまだったので、見たときに可愛いと一目惚れして、着用にいたりました!

東京ディズニーシーでの前撮り(FMH) アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

衣装の数

1

着用した衣装

カラードレス