ali__weddingさんのアイコン画像

ali__wedding

コンセプトは「〇〇夫婦の結婚式行ってよかった」と思ってもらえる恩返しになるような結婚式に!上質で、シンプルな中に美しさを生かすこと。ゲスト全員が心から寛げるような優しい時間を共有できること。

テーマカラーはホワイトを基調にブラウン、ゴールドと大人な結婚式を目指しました!!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-09-20
インターコンチネンタルホテル大阪
100人未満

一歩足を踏み入れると、優しい気持ちになれて心が洗われます。入った瞬間広がるアロマの香りは虜に。天井が高く開放感があり、バージンロードの長さもしっかりとドレスが映えます。天然石で築いた祭壇を静かに流れる水の音、神秘的に映し出される光の十字架。何度足を運んでもため息が出るほどに魅力が詰まっています。

当日はお支度後にチャペルにてたくさん撮影もしていただけ、間違いなく会場の決め手のひとつでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-09-20
インターコンチネンタルホテル大阪
100人未満

和のエッセンスをモダンにアレンジしたインテリアで、収容人数も多くホテルウェディングらしく豪華な雰囲気が溢れています。新作のジョーゼットのデザインも素敵です。

コンセプトやこだわったこと

ゲストへのおもてなしには拘りました。
例えば料理!決まったコースではなく、組み合わせを自分たちで決めました。

またパノラミックビューと呼ばれる巨大画面をオプションでつけ、どこの席でもゲストのみなさまが映像を見やすいようにしました。

また入場・退場や歓談中には花火や風景画像を投影させ披露宴会場を華やかな雰囲気にしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
DESTINY Line

ブランドは桂由美。
ショップはdestiny line。

ビーディングが全身に施されたドレスで、どの角度から見ても美しいユミラインに惹かれました!袖部分が切り替え式で、挙式と披露宴でお色直しをした気分になれるほど雰囲気を変えることができるのもポイントでした。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
DESTINY Line

ブランドは桂由美。
ショップはDESTINY Line。

8色のチュールをつなぎ合わせたカラーグラデーションドレス。胸元のビジューがかわいいんです。自身のイメージと対照的なパステル系ドレスにみんなを驚かせました!(笑)

SHOES
シューズ

ウェディングドレスはChristianLouboutinのぺたんこシューズ。カラードレスはTHE TREAT DRESSINGのオリジナルシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ハリウッドメイクをしていただき、ベースメイクは落ちにくく凹凸のあるメイクに仕上げていただきました。リップはドレスに合わせてカラーチェンジを。

ヘアは3回チェンジしました。(シンプルなシニヨンヘア→ティアラをつけたダウンスタイル→お団子のアップスタイル)

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはシンプルに真珠のピアスのみ。これは祖母から譲り受けたものを使いました!カラードレスはヘッドの小枝アクセサリーとお揃いのピアスを。

どちらのドレスも胸元が華やかだった為、ネックレスはなしでシンプルに。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

披露宴でのウェディングドレスは大ぶりのティアラを。
カラードレスは小枝アクセサリーをつけました。

NAILS
ネイル

ブーケに合わせたカサブランカイメージに。
そして結婚式でもテーマとしていたホワイト×ゴールド!両手1本ずつに入れたミラーネイルがアクセントになりました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カサブランカ、カラー、白いアジサイ

FLOWERS
装花のポイント

白で統一すること!!!
ブーケとメインテーブルにはゴールドの葉っぱを刺し色でいれたところがポイントです。ゲストテーブルはミラーやキャンドル、高低差を出す花瓶も使用してお花を飾りました。

FLORIST
フローリスト

インターコンチネンタル専属のフローリストの浦東さん

FOOD
お料理のこだわり

インターコンチネンタル大阪では試食会があったので、そこで実際に試食して美味しかったものを組み合わせて自分たちオリジナルコースを作りました。ゲストからは品数が多く「まだ半分?!」って言いながらみんなで食べた。だけど美味しいから食べきれちゃった、と拘った部分への反響が多く嬉しかったです。特に牛フィレ肉は大好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ホテルで一番高さのあるものを。
昔から背の高いイミテーションケーキに憧れていたので、、会場にも映えて夢が叶いました!!

WEDDING FAVORS
引出物

贈り分けをしました。
共通にしたのは、カタログギフトと引き菓子(コータコートカフェショコラトルテ)。親戚上司には風呂敷き包みの縁起物もつけました。また遠方からのゲストの為にもカタログギフトはカード式のもので荷物にならないように工夫しました。

PETITE GIFTS
プチギフト

リンドールのチョコレートを手作りのサンクスタグをつけて詰めました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Van Cleef & Arpels の ロマンス ソリティアをいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

Van Cleef & Arpels
旦那さんはタンドルモン マリッジリング。私はタンドルモン エトワール マリッジリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんと会社の同僚が筆頭に作ってくれたサプライズムービー!病気で参列が難しくなってしまった祖母や、遠方の親戚、当日も参加してくれたゲストや懐かしい友人など「私の良いところ」をテーマに作ってくれたムービーは大号泣でした。

中には旦那さんの体を張ったバンジー映像や、ピアノ教室に通っていたという演奏サプライズと盛り沢山すぎてずっと泣いていました。いつの間に準備してたの?私の友達と会ってたの?と驚きと嬉しさで胸がいっぱいになりました。

二人らしさとは

お互いの大切な人たちを大切にすること。

嬉しかった参加者の反応

拘りと気遣いがたくさん詰まってて、愛に溢れた結婚式だった!こんなご時世なのでシンプルに「結婚式してくれてありがとう」の言葉は本当に染みました。ここだけの話「今まで行った結婚式でダントツ一位の式だった」も嬉しすぎました!

そして男性陣からも「恥ずかしながらずっと号泣してました」など男性陣も女性陣に負けないくらい泣いているのが印象的だったなぁ(笑)

私にとって結婚とは

新たなスタート!
ひとりでは感じられない喜びを感じることができること。両親以外に本気でぶつかれる存在ができること。

やりたかったけれど諦めたこと

強いて言えば結婚式後の二次会ですかね。
こんなご時世だったので諦めました。ですが結婚式で感染リスク対策万全の中で余興も盛り沢山でしたので、二次会をした気分にさせてもらえて余興メンバーには感謝してもしきれません。

節約のための工夫

オープニングムービーは自作しました!
ウェルカムボードやサンクスタグ、ブライダル新聞などは花嫁さま御用達のプリントパックを活用して節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はこのようなご時世でそもそも結婚式を行なっていいものか、との悩みから旦那さんに泣きついたこともありました。仕事をしながらの準備と大変なこともありましたが、当日は想像以上に一瞬で。それまでの苦労は吹っ飛びます!!!

拘りだすとキリがないかもしれませんが、苦しいときはゲストのみなさまの顔を思い浮かべながら準備期間も楽しんでください。一生に一度。当日は幸せすぎて夢みたいな時間を味わえます♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です