y__mk3さんのアイコン画像

y__mk3

コンセプトはオレンジデーにしました。
2月14日バレンタインデーで愛の告白をし、3月14日ホワイトデーで愛を確かめ合いそして、4月14日オレンジデーはお互いの愛を再確認する第3の愛の記念日です。
そして、大切な人に感謝を伝える日でもあります。
大切に育ててくれた、家族、いつもそばにいてくれた友達、来てくれたゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝えたく オレンジデーというコンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-04-14
ルメルシェ元宇品

新婦が入場する前にバージンロードの意味を司会者の方が心を込めて伝えてくださるのがとても良いです!
また、父母の手紙を挙式会場で読む事も出来るので、ゲストの皆さんも感動出来る 素敵な式になりました。 雰囲気もとても温かく素敵なチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-04-14
ルメルシェ元宇品

ルメルシェは貸切のゲストハウスなので、カップル1組1組かぶる事ないオリジナルの会場に仕上げてくれる所が惹かれました。
あと雰囲気がナチュラルな感じが好きな方にもおすすめです! そしてお料理も美味しいです!

コンセプトやこだわったこと

1.ドライオレンジを飾ったエスコートフラワー。どのエスコートフラワーにもオレンジ色のお花を添えてお揃いのアイテムをつけてもらい会場の一体感を更に出しました。

2.ウェルカムドリンクもかわいく、お洒落なオレンジティーを作って頂きました。見た目可愛く、爽やかなテイストでおもてなしさせて頂きました。

3.ガーデンや卓上に飾ったドライオレンジ。ゲストの方にオレンジを見ると私たちの結婚式を思い出してもらえるように、メッセージをオレンジに込めました。

4.オレンジと、大好きなブルーべリーを モチーフにしたオリジナルウェディングケーキにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

bridal costume nijo ウェディングドレス インポートのドレスです。

ウェディングドレスを試着きた時 、ふわっと広がるチュールの生地が可愛くて、そして、レースの刺繍にスパンコールやビーズがキラキラしてて私好みのドレスシンプルですが、一目惚れしたドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

bridal costume nijo カクテルドレス ピンクぽいブラウンのドレスにしました。

カクテルドレスは 大人ぽいシンプルな感じで探していると、ちょうど形も綺麗にみえて、色もブラウンというあまり見たことない感じに惹かれました。

SHOES
シューズ

ウェディングジューズは nijoさんで用意してもらいました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの時二回してもらいました。
挙式のときは前髪だけ下ろして、 披露宴の時はナチュラルに後れ毛を出してもらって会場に合う髪型にしました!
カラードレスはシンプルだったので、 下ろして編み込みにしてもらい、お花もたくさん付けてかわいくしてもらえました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスは 昔からパールのネックレスにイヤリングをしたいと思っていました。
カラードレスはドレス自体シンプルだったので、ストーンの物を選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは挙式の時は王道の細身のティアラにして、
披露宴は金属の花にパールや、ピーズのアンティークチックなものにしました。
カラードレスは生花とドライを混ぜてつけてもはいました。

NAILS
ネイル

カラードレスに合うような色がよく パールも使ってもらい、かわいいネールにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

基本料金より少しかかりましたが、お花のボリュームを増やして頂きました。
ボリュームを増やすことで豪華さもまして素敵な装花にしていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

オレンジデーということで、 所々にドライオレンジを飾って頂きました。 ドライオレンジがまたお花とマッチして可愛かったです。

FOOD
お料理のこだわり

あまり料理にはこだわりませんでした。 なので、皆さんがよく選ばれるプランのお料理にしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキにもオレンジを添えて、かわいくしてもらいました。また、三段のケーキにしたので、より、豪華さも出てよかったなと思いました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはお皿/鰹節
祖父母にはおかきのセット
そのほかはオレンジケーキ

女性ゲストには熊本ブラシorアロマキャンドル
結婚されてる方にボールのお皿
男性ゲストにはネーム入りのボールペン

PETITE GIFTS
プチギフト

中はシナモンのクッキーに包装を自分達でして、そこにもドライオレンジを添えました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

広島にあるsnowさんで18金ゴールドのシンプルで王道の形でミルウチで縁取られてる物を頂きました。

WEDDING RING
結婚指輪

ジュエリースタジオアドバンス広島店さんでフルオーダーの指輪をつくってもらいました。
見た目はミルウチでプラチナの指輪でシンプルなのですが、ふたりのmini工房というのがあり、ふたりで鎚目をつくりました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後のあいさつの時にサプライズで、 私の大切な方からオレンジのガーベラを一本づつもらい、最後には旦那さんからもガーベラを年齢の25本を頂き、これから毎年、年齢と同じ数のお花をプレゼントするねといわれました。 とても嬉しかったです。

二人らしさとは

飾りなく、自然と一緒に過ごせることだとおもいます。 お互いに家族になって、喜びや悲しみを分かち合えたらいいねってはなしました。

嬉しかった参加者の反応

挙式会場と、待合室が近く、聞こえてきたゲストの声は
「可愛いエスコートフラワーだ!」
といってもらえて、最初はオレンジがかざってあるんだろうとおもったけど、意味を聞いて素敵な日なんだねと言って頂けたこと。

私にとって結婚とは

結婚とは始まりで、この先旦那さんとふたりで色んな壁を乗り越えることだとおもうし、なにより楽しい結婚生活にしたいです。

後悔していること

プロフィールムービーを作ればよかったです。
可愛いプロフィールムービーを作ってくださったので、全然よかったのですが、作ってもらうと結構お金がかかるので、ここは節約できたところかな?とおもいました。

節約のための工夫

自分達で飾り用のドライオレンジわ作りました。また、意外とプチギフトはこっちで準備した方が安く済みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

どんな結婚式にしたいかをじっくり考える事で、理想の結婚式を実現できると思います。お金のかかることだから、これはするしないをはっきりしておくといいかもしれません!本当に結婚式って一生の宝物になるので、後悔のない式にして欲しいです。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です