xyu.weddingxさんのアイコン画像

xyu.weddingx

コンセプトは、華やか、ラグジュアリーだけどアットホームな式です。

憧れのホテル婚で華やかな雰囲気を演出しながらも、親族、友達のみの楽しく明るい式にしようと思っていました。料理は品数も多くもちろん味も最高でしたし、装花も想像以上の仕上がりでした。ムービーやプロフィールブックは手作りして、ゲスト皆さんとの関わりを入れられるようにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-28
インターコンチネンタルホテル大阪
100人未満

チャペルに入った瞬間に、高い天井と素敵なアロマの匂いに心を奪われます。バージンロードや、ゲストの座席の幅も広くとられており、大都会の真ん中のホテルのチャペルとは思えない、広々とした空間です。

奥には祭壇に水が流れており、扉を閉めると自分たちだけの神聖なチャペルにいるような気がしました。間違いなくインターコンチネンタルホテル大阪で挙式をする、大きな理由の一つでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-28
インターコンチネンタルホテル大阪
100人未満

広々としたモダンな空間です。シャンデリア等の華美な装飾がなく、一見シンプルに見えますが、両サイドのパノラミックビューや、天井の光の色で瞬間瞬間の会場のイメージが変わっていきます。

またシンプルだからこそ、装花やテーブルコーディネートで自分たちの好きな雰囲気を表現できます。窓ガラスがないため、音響も良く響きます。後でムービーや写真を見返した時、光や音の素晴らしさにもう一度感動しました。

コンセプトやこだわったこと

料理と、ゲストの皆様との関わりにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
DESTINY Line

桂由美のウェディングドレスです。ショップは提携のデスティニーラインです。

胸元のハートカットのデザイン、ウエストの絞りからのスカートのふんわり感で、完璧なシルエットです。全体にスパンコールがあしらわれており、どの角度から見てもキラキラしていながらも、繊細な刺繍で上品さもあります。初めて試着したドレスで、そのまま決定しました。

最後まで、アントニオリーヴァのシビラと迷いました!実は披露宴ではドレスについている、七分袖のレースのインナーを下に着るつもりでしたが、当日に気分が乗らずにやめました!笑

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
DESTINY Line

デスティニーラインのオリジナルの、赤いマーメイドドレスです。

ウェディングドレスとは対照的に、真っ赤なマーメイドドレスにしました。赤のドレスはよくお見かけしますが、赤のマーメイドドレスはなかなか見ないような気がします。どうしてもマーメイドドレスも着たくて、ちょうど探していた赤があったので即決しました。一気にお洒落な雰囲気になったので、とても気に入っています。

SHOES
シューズ

伊勢丹で購入した、ゴールドのキラキラシューズです。ギラギラではなく、控えめなキラキラです(笑)今後も使えるようなデザインを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

①ウェディングドレス
華やかなアップにしました。結婚式でしかつけられない、ティアラを中心に決めていきました。ティアラは、ivory&coの大ぶりなものをレンタルしました。上品な雰囲気にするため後毛は出さないようにしていただき、サイドを控えめ、トップから後ろにボリュームが出るように、上めのアップでお願いしました。

②カラードレス
マーメイドドレスに合わせてボリュームが出るように、華やかなポニーテールにしました。リハーサルではハーフアップの予定でしたが、当日に思ったより髪が伸びていたので、ボリュームポニーテールにして頂きました。ヘッドドレスは、かなり大ぶりなものをレンタルしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

①ウェディングドレス
ネックレスとピアスは、シンプルなものをスワロフスキーで購入しました。
②カラードレス
イヤリングは、阪急のドレスショップで購入しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

①ウェディングドレス
ティアラは、ivory&coのAlexandraです。サイドまで高さがあって気に入っています。
②カラードレス
ヘッドドレスは、juliebridalというショップオリジナルのものをレンタルしました。

NAILS
ネイル

シンプルなベージュピンクの一色塗りに、薬指だけキラキラにして頂きました。職場の方に頂いた、大切なネイルチップです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カサブランカを中心に、ラグジュアリーな雰囲気にしました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂の装花は白を基調に、少しグリーンを入れて頂きました。カサブランカをメインに、薔薇やその他の小さなお花でボリュームを出しています。

テーブル装花は3パターンで、①白のみのカサブランカメインのテーブル、②白とピンクの水中花がメインのテーブル、③ピンクのダリアメインのテーブルにしました。白と濃いピンクを基調に、上品な装花にしました。

ブーケは、1つ目がカサブランカメインの垂れるデザインの生花のもの、2つ目は、自分で選んでデザインしたアーティフィシャルフラワーのブーケです。

FLORIST
フローリスト

インターコンチネンタルホテル大阪の方です。

FOOD
お料理のこだわり

両家の両親と一緒に6人で試食会に参加して、前菜のみ元のものから変更しました。男性にも女性にも、満足いただけるお料理だと思います。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

華やかにしたかったので、高さのあるイミテーションケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方の方が多かったのでカタログギフトにしました。皆様にガトーショコラを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

大好きなダニエルのガトーショコラを贈りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

CHAUMETのリアンダムールです。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのバレリーナです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

コロナ禍にも関わらず、たくさんの方が来てくださったことです。来られない人からも温かいメッセージを頂けて嬉しかったです。

余興は新郎の大学時代の友人が幹事で、大学時代の部活メンバーや高校メンバーをたくさん巻き込んで、盛大すぎる余興をしてくれました♡司会者の方にも、2000件近く司会をしてきましたが1番の余興でしたと言って頂きました。ゲストの皆様の愛を感じました。

二人らしさとは

・自然体でいられるところ。
・楽しいことが好きなところ。

嬉しかった参加者の反応

・コロナ禍のこんな時期やけど、こんな時やからこそ皆が集まれる機会を作ってくれてありがとう、と言われて心に染みました。
・本当に素敵な式だった、余興が最高、新婦泣いてないのに私が泣いた!笑

などたくさん嬉しい言葉をいただきました。

私にとって結婚とは

絶対に自分の味方でいてくれる人ができることです。

後悔していること

・時期的に二次会ができなかったことです。
・しっかりしなくては!という長女的な思いが強すぎて、たくさんあった"泣ける場面"で泣かなかったことです…

節約のための工夫

プロフィールムービー、オープニングムービー、プロフィールブック、席次表の自作です。ちまちま頑張りました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場を決めてから約1年の間、Instagramを中心にたくさんの情報を集めて、自分の好みを探っていきました。決めないといけないことがたくさんあり、さらにコロナ禍で気にしないといけないことも増えますが、一生に一度きりなので好きなだけやり切ることをおすすめします!忘れられない思い出になります。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です