挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-17
ホテルロイヤルクラシック大阪
30人未満

隈研吾さんによる木の温もりを感じるお洒落な造りで、写真映えは最高です。オープンからまだ2年で、今まで友人が挙式を行なっていないこともポイントでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-17
ホテルロイヤルクラシック大阪
30人未満

20Fは壁2面が全てガラス張りで、夜景が楽しめるところが気に入りました。広いテラスがあるので、そこでデザートバイキングや日本酒バーなどもできるみたいです!

コンセプトやこだわったこと

アットホームな雰囲気と、近い距離感にこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Dress salon CHERIE

会場提携のDress salon CHERIEで、レースのロングトレーンがついたオリジナルドレスを選びました。骨格ストレートにあうハリのある素材で、挙式と披露宴で2wayにできる点が気に入りました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Dress salon CHERIE

会場提携のDress salon CHERIEの、オリジナルドレスを選びました。ナイトウエディングにぴったりな光沢のあるサテン素材で、明るいブルーが珍しく人と被らない点が気に入りました。

SHOES
シューズ

フェラガモの、シルバーの7cmヒールを選びました。普段使いもできる、シンプルなデザインがお気に入りです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDとCDで雰囲気を変えたかったので、WDはボブ風にアレンジしてもらい、ティアラですっきりまとめました。CDはボリュームたっぷりのポニーで、華やかなイメージにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WDは Amazonで購入したティアラで、ドレスショップでレンタルするより1万円ほど節約できました。ピアスは夫に誕生日にもらった、Tiffanyのパールピアスをつけました。CDはインスタで見つけた、Laralaura73さんのヴィンテージ風のヘッドドレスと、ピアスを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

WDはティアラ、CDはくすんだゴールドの、お花モチーフのヘッドドレスを付けました。

NAILS
ネイル

ずっと通っているfree nailさんで、手元が綺麗に見えるピンクベージュのスキニーフレンチにしてもらいました。フレンチ部分はシルバーラメで、アクセントとして大きさの違うパールを散りばめてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お花の種類は指定せず、グリーン多めに、春のお花畑をイメージしてカラフルに仕上げてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

人気の2コースを混ぜて、小さい子からお年寄りまで楽しめる、食べやすいメニューを選択しました。春の食材を多く使っていただいたのと、人によって1口サイズにカットしてくださったことが、とても好評でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

たくさんのフルーツとお花で囲ってもらい、華やかで可愛いケーキに仕上げてもらいました。『Best day ever』のケーキトッパーと、花嫁がタックルしているラガーマンのケーキトッパーを2つ飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

かつおぶしとふりかけ、お味噌汁のセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリに、サンキュータグを付けてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのハーモニーです。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのクラシックのバンドリングで、3粒のダイヤが可愛くてお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私達2人はもちろん、参列者全員が感動して泣いて喜んでくれたことが、本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

笑顔の絶えない明るい雰囲気です。2人が周りを巻き込んで、みんなが笑顔で過ごせる時間を共有したいと思いました。

嬉しかった参加者の反応

「距離が近く疎外感なく、最初から最後まで楽しめた」と喜んでいただけたことが、嬉しかったです!

私にとって結婚とは

楽しいことは2倍、悲しさは半分に、心の底から信頼する人が常に側にいる幸せは、何にも代えられません。

やりたかったけれど諦めたこと

友人を呼べなかったことは悲しかったけれど、コロナが落ち着いたら1.5次会をすると決めてます。

節約のための工夫

オープニングムービーとプロフィールムービーは、インスタで見つけたカメラマンさんに、撮影・制作をお願いしました。また、友人はほとんど呼ばなかったので、余興はくらしのマーケットでマジシャンを派遣したため、格安で済みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備の多くは、プレ花嫁さんが頑張ることになると思います。しかし、お互い後悔しない為にも旦那さんとたくさん話し合い、2人の目指す結婚式の方向性を明確にしてください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です