maaa__weddingさんのアイコン画像

maaa__wedding

とにかく賑やかなのが大好きな2人なので、ゲストの方が泣いて、笑って、飲んで、楽しめる!と言うことを意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-12-16
BLUE LEMAN 名古屋(ブルーレマン ナゴヤ)
70人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-12-16
BLUE LEMAN 名古屋(ブルーレマン ナゴヤ)
70人以下

自分たちのやりたい事が全て出来て、心から楽しむことが出来ました!

コンセプトやこだわったこと

演出をこだわりました!ゲストの方にワクワクしながら楽しんでもらえるように心がけました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

提携のビードレッセさんでレンタルしたとてもタイトでシンプルなAラインのドレス。披露宴からは巻きスカートを付けて広がりのあるAラインドレスにしました。
和装は提携の翔風館さんで借りた色打掛です。

DRESS
ドレス選びのこだわり

自分に似合うこと!
お父さんが車椅子なので、バージンロードを歩く時に邪魔にならないようにスカートの広がりが少ないこともこだわりました。

SHOES
シューズ

特にこだわりがなかったので、ビードレッセさんで用意して頂いたレンタルシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式→シンプルなシニヨン
披露宴→ふわふわの編み込み
お色直し→前髪をサイドに流して、後ろにボリュームを出したスタイル。
毛量が少ないのが悩みでしたが、ヘアメイクさんに素敵に仕上げて頂きました! メイクは基本的にメイクさんにお任せでしたが、リップは挙式、披露宴、お色直し全て変えました!

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングはビードレッセさんでレンタルしました。 ネックレスは旦那さんから昔プレゼントしてもらったネックレスを。披露宴からは婚約指輪を付けました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→ビジューのバレッタ。自分で用意しました。
披露宴→リーフ型のボンネ。レンタルしました。
お色直し→生花を付けました。

NAILS
ネイル

友人にやってもらいました!薄いピンクとグレーをベースにシンプルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色合いが良くて、ドライのものをたくさん使ってもらいました!色をたくさん使い、ユーカリなどのグリーンも使いカラフルでカジュアルな雰囲気にしてもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

バラは使わないで、エレガントではなくカジュアルな雰囲気にしました。

FLORIST
フローリスト

提携のPEU CONNU(プー・コニュ)

FOOD
お料理のこだわり

試食会に参加して最高ランクのコースを食べたのですが、量が多く、お肉・フォアグラ・フリットと盛り沢山で最後の方は気持ち悪くなってしまい、、 その事を踏まえて考えました。
前菜にオマール海老・サツマイモのパイ包みのスープ・お魚はサーモン・お肉はフィレグリルと豚の塩麹焼き・最後にデザートビュッフェでした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

最初はクリームがトロトロっと溢れそうなかわいいネイキッドケーキをイメージしていましたが、打ち合わせが進む中で、少し大人っぽいシンプルな感じが好きなんだと気づきました。なのでイチゴは使わずブルーベリーのケーキに。スポンジはチョコスポンジにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族/ペアコーヒーカップ
友人夫婦/ペア湯のみ
男性友人/コーヒー
女性友人/紅茶
共通/ 今治生コットンフェイスタオル2枚セット
引き菓子/オレンジブラウニー

PETITE GIFTS
プチギフト

式場で発注してもらった、イチゴチョコクランチ。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と同じ銀座ダイヤモンドシライシ。
ずっと付けるものなので一番シンプルなものにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

最後の退場の時、みんなが音楽に合わせて手拍子で送ってくれて、ドアの前で一斉に「おめでとー!!」と言ってくれたこと。

二人らしさとは

賑やかな雰囲気。 普段からスケジュールを詰め込みすぎる私たちなんですが、披露宴も私たちらしく、イベント盛りだくさんにしました!

嬉しかった参加者の反応

とにかくイベントが盛りだくさんでした!
自分たちの用意したイベントの他にサプライズの電報や2つも友人からサプライズDVDを頂きました。
プランナーさんから、お二人について色んな方からの電話がすごいかかってきて周りの人に愛されてるんだなって感じましたって言われて嬉しかったです。
友人や親族からは本当に楽しい結婚式だったし、感動した、泣いた!と言ってもらえて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

これからずっと一緒に人生を歩んでいくこと。
色んな気持ちを夫婦で共有していくこと。

後悔していること

ないです!

やりたかったけれど諦めたこと

引き出物の袋を小西製作所さんのトートバッグにして、引き出物に今治タオルセットを入れたかったのですが、 木箱に入っているもので、サイズが大きくトートバッグに入らないということで断念しました。

節約のための工夫

冬婚ということもあり、初めから色々な割引特典を付けて頂けました。飾り付けやウェルカムボードなどは手作りしました! あとは最初の見積もりを基準にしてオーバーしすぎないように心がけました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備することが本当に多いと思いますが、やることリストなどを作ってチェックをいれていくと進んでる感じが目に見えるのでやる気が出ます!
後でこれもやれば良かったねと、なりたくない!を心がけて準備していたので今はなんの後悔もありません!大変だとは思いますが、式が終われば本当に全ていい思い出になるので頑張ってください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!春婚 レポ特集
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です