m.nms___wdさんのアイコン画像

m.nms___wd

『ロマンチックな結婚式』
『感謝の気持ちを伝える結婚式』
チャペルでのプラネタリウムや披露宴でのプロジェクションマッピングなど、空間を利用した演出を取り入れました。

また、家族やお世話になった大切な方々に今までの感謝の気持ちを伝えられるような日にしたいと言う気持ちが1番強かったです。少しでもゲストとの時間を作る為に歓談の時間を多く設けました。また、家族との思い出の曲や友人との思い出の曲をBGMとして使用しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-08-14
Casad'AngelaAoyama
100人未満

Casad'AngelaAoyamaのチャペルは、私が小さい頃から憧れていた「結婚式場」のイメージそのものでした。真っ赤な絨毯のバージンロードとステンドグラスとパイプオルガン、都会とは思えない程大きなチャペル。

当日は生憎の雨でしたが、ステンドグラスから光が降り注ぎキラキラと輝いていてとても綺麗でした。プラネタリウムの演出は幻想的で、素敵な写真を沢山残す事が出来て嬉しかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-08-14
Casad'AngelaAoyama
100人未満
エノク

大きなシャンデリアと大理石が魅力的なエノクで披露宴を行いました。壁一面に映し出されるプロジェクションマッピングは迫力満点です。両側の扉から入場し階段を降りる演出は、私は今まで見た事が無かったので珍しい演出だと思います。

またエノクは真っ白な会場なので、どんなテーマカラーも合うと思います。テーブルコーディネートを考えるのがとても楽しかったです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストに楽しんでもらえる式にこだわりました。
サンドアートセレモニーや新郎ゲストへのバッティングトスセレモニーなど、ゲストも楽しめる演出を取り入れました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ:C'est la Magie
ブランド:Sopracima

Aラインの王道サテンドレス。
長いレースのトレーンがお気に入りで、チャペルの赤い絨毯や階段にとても映えそうだなと思いました。結婚式当日は介添さんが綺麗にトレーンを整えてくれたので、素敵なバックショットを沢山撮って頂けました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

ショップ:C'est la Magie
ブランド:KIYOKO HATA

ブルーのグリッタードレス。
色んなブルーが合わさって作られていて、全体的な色味も綺麗だし動く度にグリッターがキラキラと輝いて本当に素敵なドレスでした。夏婚らしく涼しげなドレスがいいなと思っていたので、理想通りのドレスに出会えて良かったです。

SHOES
シューズ

卒花様からお譲りして頂いたシューズです。
レースのお花とビーズが敷き詰められたシューズで、ヒールは12cmです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアメイクはきっちりと。
リハーサルでは夜会巻きを試しましたがしっくり来ず、当日は高めの位置でまとめて頂きました。お花のような結び目で、大人可愛いイメージに仕上げて頂きました。

カラードレスのヘアメイクはふわふわハーフアップに。
ガラッと雰囲気を変えたかったので、根本から細かく巻いてボリュームを出し、ふわふわに仕上げて頂きました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはシルバーのピアスと、お揃いのネックレスです。ティアラを目立たせる為にピアスは小ぶりにしました。
カラードレスはシルバーのパールピアスにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスは大きめのシルバーティアラ、カラードレスはお花がモチーフのヘッドドレスです。

NAILS
ネイル

夏婚らしく貝殻をイメージしたオーロラネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草

FOOD
お料理のこだわり

式場選びで決め手となった1つがお料理です。
ブライダルフェアで試食して、夫とあまりの美味しさに感動しました。

ゲストの方にもCasad'AngelaAoyamaのお料理を存分に味わって頂きたく、前菜にオプションを付けたりスープをカスタマイズしたり、あまり節約は意識しませんでした。"今までの式場で1番美味しかった"というお言葉を頂き嬉しかったです。

また、お酒が提供出来ない状況だった為"ブルーキュラソー"と言うシロップを取り入れ、乾杯酒をブルーのノンアルコールドリンクで統一しました。テーマカラーでもあるブルーをドリンクで再現出来て、後から写真で見返すと夏らしくてとても綺麗でした。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ベリーたっぷりの3段ケーキ
側面には金箔を、周りにはブルーのかすみ草を飾りました。

WEDDING FAVORS
引出物

家族親戚:カタログギフト・素麺・伊勢神宮のお醤油・米粉デニッシュ・紅白チーズケーキ
友人:カタログギフト・ハートデニッシュとスープの詰め合わせ・バウムクーヘン

伊勢神宮のお醤油は、夫との出会いにおいてご縁のあった場所なので親族に贈らせて頂きました。

PETITE GIFTS
プチギフト

piary クッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany&Co.

WEDDING RING
結婚指輪

HARRY WINSTON
プリンセスカット・マリッジリング

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

夫からのサプライズです。
感動スタジオという会社様と打ち合わせをし、パラパラメモリーと言うムービーを作って結婚式当日に上映してくれました。私達が出会ってから今まで、そしてこれからの未来が描かれていて本当に感動しました。

BGMは私の大好きなナオト・インティライミのありったけのLove Song。大学生の頃この曲を聞いて、「将来結婚する人に結婚式でこの曲を歌ってもらう!」と母に宣言した事を思い出しました。(笑)

この話は結婚式前に夫にも話した事があったのですが夫は歌を歌う事があまり好きではなく、サプライズムービーにこの曲を使おうと考えてくれたみたいです。担当者さんと漫画家さんと長い期間打ち合わせをして作ってくれたサプライズムービー。一生の宝物です。

ムービー上映後私の大好きなかすみ草のおっきな花束をプレゼントしてくれました。「結婚式準備、全然手伝えなくてごめん!!」と言いながら渡されたので感動シーンの最中ですが思わず笑ってしまいました(笑)こんなに素敵なサプライズを用意してくれた夫には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

二人らしさとは

着飾らない事
楽しい事、辛い事を共有する事
嫌な事は嫌とはっきり言う事
お互いに溜め込む事は絶対にしないようにしようと約束してます。

嬉しかった参加者の反応

・2人の温かい気持ちや優しさが伝わってきたよ。
・2人がずっと笑顔でこっちまで幸せな気持ちになったよ。
・この夏1番の楽しいイベントだったよ。
・新郎の新婦を思う気持ちが凄く伝わってきたよ。
・新婦らしさ全開の式だったね!(笑)

など、沢山の嬉しいお言葉を頂きました。
正直言うと、コロナ禍の結婚式だったので参列して頂くゲストの方々への申し訳ない気持ちが消えず、不安な気持ちを抱えて当日を迎えました。なので結婚式後にこんなに嬉しい言葉を頂けるとは思っておらず、、。

コロナのせいで1度延期もしていたので本当に本当に振り回されて辛い思いも沢山しましたが、改めて参列して頂いたゲストの大切さに気付けた瞬間でもありました。

私にとって結婚とは

新たな人生のスタート
楽しい時も辛い時も一緒にいたいと思える人と出会えた事を心から幸せに思います。

後悔していること

ドレスを決定した日から式までにダイエットを頑張ったのですが、マイナス4キロを達成した事もあり、式当日若干ドレスのサイズが大きく感じた事です。1週間前に最終フィッティングはありましたがなぜか気付かず、、もう少しピッタリと着れたら良かったです。

あと、祖父母ともっと写真を撮れたら良かったです。

やりたかったけれど諦めたこと

結婚式とは少し違いますが、二次会をしたかったです。
コロナの影響で断念しましたが、コロナが終息したらちょっとしたパーティーが出来たらなぁ、、なんて夫に内緒でひっそりと思ってます(笑)

節約のための工夫

プロフィールムービーを自作しました。
ゲストからプロが作ったみたい!と言って頂けて嬉しかったです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備中はかなり高い確率で旦那さんとバチバチになります。(笑)でもその期間を乗り越えて結婚式当日を迎えると、今までより一層夫婦仲が深まると私は思いました。

結婚式は2人にとって一生に一度です。悔いの残らないように、2人で力を合わせてとびきり素敵な1日にして下さいね。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です