________artaimさんのアイコン画像

________artaim

ナチュラルをテーマにしつつも、ナフキンやクロス・ペーパー関係・お花もの色味を揃えたり、ドライフラワーを用いて他会場では出せないお洒落な雰囲気の空間にしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
プリンスワイキキ
10人以下

挙式は、ハワイのプリンスワイキキのラニレアチャペルで夫と2人で挙げました。
地上107mから見える空や海などのハワイの絶景に囲まれたプライベートな空間での挙式は特別なものでした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-12-28
to the herbs
100人以下

レストランウェディングで会場自体は狭いですが、その分ゲストとの距離が近いのでアットホームな空間がとてもよかったです。

コンセプトやこだわったこと

ドレスはカクテルを着ず、素材の異なるウェディングドレス2着にしたこと。
全体的な色味のバランス。
新婦のブーケプルズを、ブーケではなくLUSHのギフトセットのプルズにしたこと。 等

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ルタンウールー(letempsheureux)
チュール素材がふわふわして、雰囲気が可愛かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ルタンウールー(letempsheureux)
ミモザ柄が繊細で可愛く、1着目とは異なる、スタイルにフィットしたデザインが大人っぽく綺麗でした。

SHOES
シューズ

式場より貸していただいたものなので、特別こだわりはありませんでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はチュールでふわふわとした可愛い雰囲気だったので、ハーフアップのふわふわした感じにしてもらい、メイクもコーラルオレンジ系のリップでヘアスタイルメイク共に可愛い感じで統一してもらいました。

お色直し後は、ヘッドアクセサリーは付けずに、シニヨンアレンジをよりルーズに崩してラフさを出しつつ、チークとリップを濃いめにして大人っぽい雰囲気にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はパールを用いたハンドメイド(自分で作ったものです)を着用し、2着目はかすみ草のような大ぶりのものを選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目の際、キラキラするタイプの星をデザインしたものを使用しました。
2着目はヘッドアクセサリーは使用していません。

NAILS
ネイル

手に馴染むグレージュ系のカラーを右手に、ブラウンベージュ系のカラーを左手にし、左右で異なるデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワー、パンパスグラス、アネモネをリクエストし、オレンジやブラウンベージュ、くすんだ緑で雰囲気を揃えてもらいました。

FLORIST
フローリスト

sakuさん

FOOD
お料理のこだわり

式場オリジナルの前菜や、海鮮ちらし寿司、ロブスター、黒毛和牛、黒トリュフ等、普段あまり食べない(であろう)食材を使用し、ゲストに満足してもらえるような品を選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなもの。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚にはカタログギフト、友人にはmarks & webの詰め合わせギフト(自分たちで中身を選び組み合わせました)

PETITE GIFTS
プチギフト

ビスコ(発酵バターとチョコの2種類)

WEDDING RING
結婚指輪

アイプリモ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人が、新郎新婦入場の際からわたしの幸せを自分のことのように喜んで泣いてくれていたこと。

二人らしさとは

お互いを、パートナーとしてだけでなく、1人の人間として尊敬しています。

嬉しかった参加者の反応

会場の雰囲気そのまま(使用したナフキンや花など全て)でわたしも結婚式挙げたいと言われたこと。料理がすごく美味しかったと褒めてもらったこと。等

私にとって結婚とは

同じ時間を共有し、思い出を増やしていけること。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

全てをこだわりすぎると自分自身が疲れてしまう時もあると思うので、ここだけはこだわりたいという部分と手を抜く部分のバランスが大切かと思います。担当のスタッフの方を信頼し、密に相談し合ってください(*^_^*)

当日は新郎新婦が主役ではありますが、出席してくださるゲストの方、サポートしてくださるスタッフの方々みんなで作り上げていく時間ですので、みんなと一緒に楽しもうという気持ちが大切だと思います!

思い出に残る素敵な結婚式ができるよう応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です