wedding_atkさんのカバー画像
wedding_atkさんのアイコン画像

wedding_atk

両親が結婚式を挙げた場所でもある「ホテル椿山荘東京」
伝統があり、庭園が綺麗で、料理が美味しく…ここで挙げたい!と心から思った素敵な結婚式場です🍃

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2023-12-16
ホテル椿山荘東京
100人以下

チャペル「ルミエール」
生演奏がついており、自然を感じることができるチャペルです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2023-12-16
ホテル椿山荘東京
100人以下

「雅」
開放的な空間がよかったので、広い会場をフェアの際に見せていただきました。
シャンデリアと照明が豪華で、入場の際は会場全体がキラキラしていて当日とっても驚きました🫧
また、高砂の後ろは庭園を一望することができます。

コンセプトやこだわったこと

こだわったことは会場と料理です。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

胸元がハートカットになっていて、シンプルなのに可愛さもあるドレスです。
王道のAラインドレスが着たかったので、素敵なドレスに巡り会えてよかったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ベージュピンクで、よく見るとラメが散りばめられているドレスです。
着た瞬間に一目惚れで、即決しました。
淡い色で、尚且つキラキラしてるドレスが着たかったので運命だと思いました(笑)
本当に本当に可愛かったです。

SHOES
シューズ

CHARLES & KEITHのポインテッドトゥ スティレットパンプスです。
色は白で、ヒールの高さは7.5cmです👠🤍

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

<ウェディングドレス>
王道な結婚式にしたかったので、シニヨンに🧸
ティアラは大き過ぎず小さ過ぎずのものを探して、可愛いティアラに巡り会えました。

<カラードレス>
今流行りのハーフツインで、大ぶりカールに🎀
パールのカチューシャもつけて、ドレスに合わせました。

ACCESSORIES
アクセサリー

<ウェディングドレス>
ドレスの邪魔をしたくなかったので、シンプルなパールピアスです🌿
ネックレスはつけていません。

<カラードレス>
少し派手にしようと思い、シルバーの大ぶりなピアスをつけました✨

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

<ウェディングドレス>
王道にティアラを💎
ちょうどいい大きさで、大満足です。
ベールはTAKAMI BRIDALのロングベールです👰🏻‍♀️
先の部分だけ刺繍が入ってます🪡

<カラードレス>
パールカチューシャを🌹
細かいパールとキラキラが照明に合っていて、お気に入りです。

NAILS
ネイル

派手にはしたくなかったのでシンプルに、ただキラキラはさせたかったので、白のラメにしました🕊

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ホテル椿山荘東京のフローリストさんにほとんどお任せでお願いしています🌸

全体的に淡い色で、ゲストテーブルは3つの花瓶にチョンチョンと飛び跳ねるようなイメージにしてもらいました。
色は白、ピンク、青に、ボリュームが出るようにお願いしただけで、他はお任せです。
ゲストテーブルは下にミラーを置いても可愛いみたいです。

FOOD
お料理のこだわり

ホテル椿山荘東京は料理が美味しいで有名とのことだったので、私たちも、ゲストの方々も楽しみにしていました。
箸で食べることができる式場はあまりないようで、日本を感じることができ、さすがホテル椿山荘東京だと思います。

「ローストビーフと海鮮丼がとっても美味しかった」とゲストの方がおっしゃっていました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ホテル椿山荘東京のウェディングケーキです。
今流行りのシンプルなデザインにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

<親族、会社関係>
・ホテル椿山荘東京オリジナル ディンプルグラス
・樹峰プレミアム 一山 バームクーヘン
・かつお節

<友人ゲスト>
・WW マグカップ
・樹峰プレミアム 一山 バームクーヘン
・かつお節

ホテル椿山荘東京オリジナルのディンプルグラスはホテル椿山荘東京をイメージして作られているもので、おすすめです。

PETITE GIFTS
プチギフト

LotusのクッキーをKALDIで購入しました。
2人の名前入りシールを購入し、袋に詰めて、ラッピングしています。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier💍
憧れのブランドだったので、プロポーズの際にもらった時はとっても嬉しい気持ちになりました。

WEDDING RING
結婚指輪

婚約指輪と揃えてCartierにしました💍✨
おじいちゃんおばあちゃんになっても付けていられるような、王道な指輪を選びました☺︎

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

チャペル入場です。
緊張もありましたが、大好きな父と腕を組み、大切な皆さんに見守られながら入場する瞬間は一生の思い出になりました。

また、披露宴の中座は祖母と歩いたのですが、名前を呼んで歩いてきてくれている祖母が泣いていて、昔より小さくなっていて、涙が止まらなかったです。

二人らしさとは

大切なゲストな皆さんと、沢山笑って過ごすことができた時間が二人らしいなと思いました。

嬉しかった参加者の反応

「素晴らしい結婚式だった」と言われたことは総じて嬉しかったです。
ホテル椿山荘東京のおかげで、年上のゲストの方々も喜んでくれていました。

私にとって結婚とは

結婚してよかったと思う場面は、大切な人と一緒にいられる時間です。
結婚式をしてよかったと感じたのは、一生に一度のことだし、大切な人たちに感謝を伝えられたことです。

後悔していること

チャペル入場で緊張し過ぎて、ほとんど下を見てしまっていたことです(笑)

やりたかったけれど諦めたこと

諦めたことは特にないです。

節約のための工夫

オープニングムービー、中座中のムービーは自作しました。
時間がかかって大変でしたが、結局写真を選んだりと手間はかかるので、やってよかったと思っています。
また、ペーパー類も自作しました。
テンプレートを購入しましたが…式場で頼むよりは安くなるかと思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備等大変かと思いますが頑張ってください!
大好きな人たちに囲まれて夢のような時間を過ごすことができると思います☺︎

ホテル椿山荘東京のスタッフさんはとっても気配りができて、当日感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございましたの言葉以外思いつかなくて、それしか言えませんでしたが、今でもまたお礼をしたいと思うほど素敵なスタッフさんです。
本当に素敵な時間をサポートしてくださり、ありがとうございました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です