hi_wd_0530さんのアイコン画像

hi_wd_0530

ナチュラルウエディングをイメージし、自分の大好きなものを詰め込んだ式にしました。
ウェルカムスペースや高砂には、たくさんの大好きなお花を使い、大満足の仕上がりになりました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-10-04
アルカンシエルベリテ大阪
70人未満

チャペルの天井が高く光がたくさん入るので、多少天気が悪くても綺麗に見せてくれます!
またチャペルに入ってくる参列者を、すぐ隣にある控室からこっそり見ることができるのが、個人的におすすめのポイントです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-10-04
アルカンシエルベリテ大阪
70人未満
フォンセ

フォンセの会場の雰囲気が、ナチュラルウエディングにはピッタリの色合いで、オープンキッチンがあったり、螺旋階段があったりとサプライズできる場所が、たくさんありました!螺旋階段で降りてくると、色々な角度からドレスを見てもらえるので、すごくおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

安くはないご祝儀を払ってきてくれるので、料理だけだと物足りないと思い、ウェルカムパーティーで生ハムやビールなど軽食が食べれたり、披露宴の終盤にデザートビュッフェがあったりと、たくさん美味しいものを食べてもらえるようにしました。ウェルカムパーティーは、特にやってよかったと思っています!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

アルカンシエルベリテ大阪さまの、コスチュームサロンから選択しました。憧れだったプリンセスドレスです。シンプルだけど、お花のデザインが程よく入っていてお気に入りの一着です!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Lulu felice

Lulu felice のグリーンドレスでした。
もともとは、同じブランドのゴールドを着る予定でしたが、結婚式が延期になりドレスを選び直そうと思ったときに、こちらのドレスを見つけました。緑が大好きな私にとっては運命の出会いで、本当にこのドレスに出会えてよかったです!

THIRD DRESS
ドレス 3着目

二次会ドレスは、ネットで購入しました。シンプルなデザインだったので、別で茶色のサッシュベルトを購入して着用しました。新郎の衣装と雰囲気を合わせています。

SHOES
シューズ

アルカンシエルベリテ大阪さまのものを、使用させていただきました。身長が162cmある上に、新郎との身長差があまりないため5cmヒールのものにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

WDはローシニヨン、CDはハーフアップでお願いしました。雰囲気もガラッと変えれて、すごく可愛くしてくれました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ネックレスは、アルカンシエルベリテ大阪さまのものを使用しました。ピアスに関しては、WDはボンネに合わせたもの、CDはタッセルピアスでナチュラル感を強調しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

[WD]ティアラがあまり似合わない私は、ボンネ一択でした。大きめのものを選び、存在感がしっかりとあるものにしました。

[CD]お色直しで、絶対ドライフラワーに変える!と決めていたので、両サイドからたくさんのドライフラワーをつけてもらいました。正面からも見えるようにつけてくださり、ボリュームもあってWDとの雰囲気と変えることができて良かったです。

NAILS
ネイル

ゴールドやオーロラなどを使った、ニュアンスネイルにしました。ブライダルネイルっぽくは無かったのですが、すごく気に入っています。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

大好きなパンパスグラスをたくさん使いました。そしてお花もですが、緑をたくさん取り入れてもらい、ナチュラル感を出してもらいました。

FLOWERS
装花のポイント

バランスとボリュームにこだわりました。一番写真に残る部分だと思ったので、メインテーブルはしっかりめに置いてもらいました。

FLORIST
フローリスト

アルカンシエルベリテ大阪 小川さま

FOOD
お料理のこだわり

コース自体は軽めのものでしたが、やっぱりお肉は外せなかったです。オープンキッチンで実際に焼いて出してくれるステーキは、美味しかったとゲストの方が言ってくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

アルカンシエルベリテでは有名な、イチゴのクロカンブッシュにしました。ケーキが登場した時の歓声が、嬉しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

友人、職場上司、親族の大きく3つに分けてカタログギフトの値段を変えました。引き菓子にはバームクーヘンを。親族にだけ縁起物で、おそばを選びました。

PETITE GIFTS
プチギフト

四国珈琲様の、ドリップコーヒーをプレゼントしました!自分たちでデザインができるので、オリジナルのものが作れました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

昔から大好きなブランド、203jewelry様の婚約指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

ハイブランドにそこまで興味が無く、一生付けるものだし自分たちで作ってみる?となり、ringram様でオリジナルの指輪を作りました!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

祖母が泣いて喜んでくれたことです。老人ホームにいる祖母は、コロナの関係で参列できる可能性が低い状況でした。結果、披露宴は参加できませんでしたが、挙式は参加でき、涙を流しながら大きな声でおめでとう!と言ってくれ、つられて私も号泣でした。

車椅子での参列だったので、私たちが大階段を降りたあと、上から「お幸せに〜!」と手を降ってくれたときは、ゲストの方も私たちも自然と笑顔になれました。おばあちゃん本当にありがとう、という気持ちです。

二人らしさとは

感謝の気持ちを忘れないことです。

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい結婚式だった!本当にめちゃくちゃ良かった!かわいかった!と言ってもらえたときは、すごく嬉しかったです。

私にとって結婚とは

お互いのことを思い、支え合うこと。

後悔していること

披露宴会場メインテーブルの新婦側に、フォトツリーを置いていましたが思っていたよりも大きく、テーブルによっては、ゲストの顔が見えづらくなってしまったことです。

節約のための工夫

招待状、席次表、席札は外注し、キャンペーンなどを使って節約していました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式当日は、これまで生きてきた中で一番楽しい、幸せと思えた一日でした。それぐらい楽しい日が待っているので、準備期間は大変かもしれませんが無理せずに、ゆっくりと頑張ってください。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です