卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
70人以下

ローズチャペルは甘いユリの香りとやさしい光で包まれてとてもロマンティックな雰囲気で、プリンセステーマにピッタリなチャペルです!
また、天気が良ければ挙式後のサイニングセレモニーは屋外にある「ガゼボ」で行います。

ガゼボで誓約書をサインしてくれるキャラクターは「ミッキーマウス&ミニーマウス」と「ドナルドダック&デイジーダック」から選ぶことができます!
私は大好きなミッキーとミニーにお願いしました。
写真撮影の際に念願の鼻チューしてくれて嬉しかったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ディズニーアンバサダーホテル
70人以下

・公式のディズニーホテルだから作れるディズニーの世界観があります。衣装と装花だけだはなく、BGMやムービーなどもディズニーなりのクオリティと世界観作りができていてディズニー好きにはたまらないです!

・ほかの会場では体験できないファンタジーなライティング演出もできてゲストから見たことない!素敵!の声がたくさんいただきました。

・キャストさんたちのクオリティも高くて、ゲストへの気遣いや新郎新婦への対応もとてもよかったです。 世界観をしっかり守ってくれて一日お姫様&王子様扱いしてくれます(笑)

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

・大好きなシンデレラと美女と野獣の世界観をしっかり再現して自分たちもプリンセス&プリンスになりきりました。

・ゲストに負担をかけない&ゆっくり料理を楽しんでもらうため、余興はゲストに依頼せず自分たちで動画を用意して流しながらゲストとの食事タイムを確保しました。

・この会場でしか体験できないシンデレラ城を貸し切った前撮りプランを実施しました。

・退場に美女と野獣のダンスシーンを二人で踊って再現したらとても盛り上がりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

オーダーメイドしたシンデレラのオリジナルウェディングドレス

・ゴージャスなレース、動く際にキラキラ輝くデザインがとても気に入りました。
・自分の好みに合わせて全部のパーツをアレンジすることができますので、こだわりを全部実現してくれました。
・上品に見えるように胸元は白の刺にしてシルバーのブローチをワンポイントで入れました。
・オーダーメイドなので高身長の私もしっかりプリンセスラインの形が出せます

ショップ
天使の工房 アトリエアン atelier ange
ドレス 2着目

ゴールドラミエル

美女と野獣のベルと同じゴールドのドレスで、スカートにキラキラのラメがたくさんついていて動くたびに輝きます。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 3着目

シンデレラ城の前撮り
ディズニーアンバサダーホテル
オリジナルドレスのクリスタルプリンセス

淡い水色で生地がキラキラしていて試着した瞬間に肌がワントーン明るく見えました。

シューズ

高身長(170cm)のためぺったんこのシルバーのグリッターシューズでした!楽天市場で2000円ほど購入したものですがとても歩きやすいです。

ヘアメイクのポイント

・ウェディングドレス髪型:はシンデレラと同じ正統派の高めアップにしました。

・カラードレス:美女と野獣の実写版のエマワトソンと同じ薔薇のハーフアップにしました。

・メイク:奥二重なのでアイメイクはブラウン系のアイシャドウ&細いアイラインです。全体的にナチュラルメイクでお願いしました。

アクセサリー

ウェディングドレスイヤリングは丸みのあるゴージャスなデザインにしました。キラキラしててとてもかわいかったです。
首にはウェディングドレスと同じレースで作ったチョーカーネックレスを付けました。

ヘッドアクセサリー

丸顔なのでウェディングドレスのティアラは高さと丸みがあるものに使用しました。
カラードレスの髪飾りは薔薇がついているリーフヘッドドレスを使いました。

ネイル

美女と野獣のテーマにしてゴールドベースで一輪の薔薇を入れていただきました。

メインで使った花や装花のテイスト

美女と野獣をテーマにして赤の薔薇と黄色、ホワイトベースの組み合わせでした。 飾り物も美女と野獣のキャラクターがたくさんいて写真映えがとてもよかったです。

装花のポイント

テーマである美女と野獣の世界観を作り出せるデザインです。

フローリスト

ディズニーアンバサダーホテル

お料理のこだわり

ディズニーのキャラ要素がしっかり入っていて年齢層が関係なく楽しめる料理を用意しました。
デザートのケーキは美女と野獣テーマのケーキにしました。飾っている薔薇も含めて全部食べれるのでゲストからとても新鮮で美味しかったとの声がたくさんいただきました。

ウェディングケーキ

ケーキカットの際はウェディングドレスを着用しているので、シンデレラ城をモチーフにした高いタイプのケーキにしました。
ケーキカットのタイミングでミッキーフレンズが手伝ってくれますので、私たちはミキミニに手伝っていただきました。

引出物

・親戚及び主賓はミッキーとミニーのワイングラス/フェアリーテイルウェディングオリジナルクッキーセット/カステラミニセット

・同僚及び友人:美女と野獣のペアガラス/フェアリーテイルウェディングオリジナルバームクーヘン/カステラミニセット

・台湾友人(遠方):シンデレラ城デザインのコンパクトミラーフェアリーテイルウェディングオリジナルバームクーヘン/カステラミニセット
※台湾友人は飛行機の方が多いので割れないものにしました!

プチギフト

シンデレラのデザインをしている大好きなヨックモックを配りました! 回りのみんなもヨックモックが好きなので、困らないプチギフトでよかったとの声をいただきました。

婚約指輪

ラザールダイヤモンドのセミオーダーです!
リングの形は流しデザインでメインダイヤ+サブダイヤx2のデザインです。

結婚指輪

ケイウノでフルオーダーメイドした美女と野獣をテーマにした指輪です。世界に一つしかない私達だけのデザインは好みとこだわりがたくさん詰まってます。

・お揃いの薔薇:男性の方はレーザー刻印、女性の方はローズゴールドの立体バラ
・お揃いの唐草模様:男性は野獣の毛並、女性はベルのドレスをイメージにした
・魔法のキラキラ:バラの先に彫りのキラキラが入ってる
・男性の方は野獣の服装をイメージしたブルーをメインにたてる
・女性の方は薔薇をイメージしたピンクルビーが二つ入ってる

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

バージンロードでお父さんから私の手を新郎に渡した時が一番感動しました。
「いまお父さんはどんな気持ちだろう」「お父さんの娘から旦那の嫁になるんだ」といろいろ考えてしまって感動しました。

二人らしさとは

ハキハキしている私と優しく見守ってくれている旦那さんという、よいパワーバランスが二人らしさかと思います。

結婚式においてもしたいことやこだわりが多い私ですが、旦那さんは嫌な顔をせず、やりたいことやりなーといつもサポートしてくれていて本当に感謝しています。旦那さんのおかげて夢のディズニーウェディングもシンデレラ城の前撮りも叶えました。

嬉しかった参加者の反応

・さすがディズニー公式!クオリティが高い!こんな楽しい結婚式が初めてです!という言葉がたくさんいただけてとても嬉しかったです。

・料理についてもどの料理もおいしくて、いつもあまり食べないゲストでも完食したりしてとてもよかったです。

私にとって結婚とは

大事な家族が増えることです。
自分は台湾出身で外国人なので国際結婚に不安がありましたが、旦那さんだけではなく、旦那さんの家族も暖かく迎えてくれて本当にうれしいです。
結婚式においても私たちがやりたいことを応援してくれてアドバイスやサポートしてくれてとても感謝しています。

毎年のお盆と年末年始の帰省がいつも楽しみすぎて早く帰りたいとわくわくしています!(笑)
これからは家族の一員としてみんなのことを大事にしていきたいと思います!

後悔していること

勉強不足で最初に見学しに行った式場がとてもよく見えて衝動的に契約したため、ディズニーアンバサダーホテルに乗り換えたとき予約金の10万円が飛びました…。それでもディズニーアンバサダーホテルに乗り換えてよかったです。後悔がない選択でした。

やりたかったけれど諦めたこと

ないです!やりたいことが全部やりましたので、諦めたことが特にありませんでした。
実はシンデレラ城での前撮りも予算の理由で最初はやる予定がなかったのですが、途中でどうしてもやりたくなって旦那さんに相談して行いました。本当に全部叶いました。

節約のための工夫

・ブライダルインナーはフリマで購入しました。
・メニュー&座席表は友達にデザインしてもらって自分たちで印刷しましたのでとても節約になりました。
・アクセサリーやシューズはネットで購入したためとても安かったです。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

人それぞれのこだわりポイントが違いますし、周りの目や声がどうしても気になって悩むことがたくさんあると思います。
私も同じくたくさん悩みましたが、人生は一回しかないし、私たちの結婚式だからしたいこと全部しよう!と思って準備していった結果、後悔が一つもない自分たちにとって最高の結婚式になりました。

もちろん予算の問題で悩むことが多いと思いますが、重視したいポイントの優先度を先に二人で決めることとネットでのリサーチがとても重要だと思います。
優先度を決めておけば最優先のところにお金をかけて、優先度低い部分は節約するなどバランスよく調整できると思います。

後悔がないように選択していくことが一番大事だと思います…!