_.3._artさんのアイコン画像

_.3._art

シンプルに笑顔がテーマでした。
私たちはもちろん、親族や出席してくださった皆さんが、良かった面白かったと思ってもらえるよう、アットホームで暖かい、笑って過ごしてもらえる空間を意識しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-09-01
the garden oriental Osaka
100人以下

ガラス貼りのチャペルに球体ガラスのライトが綺麗です。扉を開くと庭の緑が綺麗に映え、自然光で更に幻想的な空間になりました。
天候や季節で雰囲気も変わると思いますが、どんな時も綺麗で神秘的な空間になります!夜に伺ったときも、ライトの光が綺麗でロマンチックな印象でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-09-01
the garden oriental Osaka
100人以下

高砂は一般的なものやソファ、チェアを選べますし、装花イメージもこちらのイメージをアレンジして提案してくださり、想像以上に素敵でした。
私たちはソファにしましたが、ドレスも綺麗にみえて、来てくださった方とも近い距離でゆっくり話せてよかったです。

お色直しは中庭から入場。サプライズ感があり、庭も綺麗で良かったです。天井も高く開放的。歴史ある建物で重厚感もありお洒落です。

コンセプトやこだわったこと

welcomeBoxや席次ボード、Table No.など全て手作りしました。アクリルや花のテイストなど統一してナチュラルでお洒落な空間をイメージにしました。
前撮り写真がお気に入りだったので、壁に貼る形で装飾しました。

式全体の流れとしては、硬くならずちょっと笑える進行に。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

マーメイドラインで、デコルテやバックスタイルが綺麗で、総レースがとても良いと思い即決しました。
刺繍が本当に繊細で光に当たるとより際立つので、チャペルとの相性も抜群に良かったです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

レララーズ

お色直しもウエディングドレスと決めていました。
トロミ素材の生地感と腕のラインにパールがあしらわれていて品のあるドレスです。
前から見るとシンプルだけど、バックオープンでお尻上まで開いた形で他にはないお洒落。

お色直しでテーブル周りを歩いたのでどの方向から見ても綺麗にみえるドレスで良かったです。

SHOES
シューズ

ルブタンにしました。
透明の素材と白い紐で足首まで綺麗みえる形で、フェザーもついていたので、品がありつつ可愛いヒールに。裏面の赤が歩くと見えて良いアクセントになりました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は緩めシニョンで柔らかい可愛い雰囲気に。
ドレスとブーケと合わせてメイクも主張しすぎず柔らかいイメージで。お色直し後はオールバックでフィッシュボーンに。

メイクもパキッと決まるよう口紅は赤で。主人の制服も意識してクールにカッコよく。1着目とメリハリをつけました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目は小ぶりで光に当たると光るものを。控えめに可愛く。ドレスがメインになるよう合わせました。
2着目は大ぶりのピアスのみで存在感をだしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

髪型やメイク、ドレスとのバランスを考え、つけませんでした。

NAILS
ネイル

装花と合わせ、クリアベースにオレンジ、ピスタチオ、シルバーを合わせ馴染むものに。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

モダンサファリをコンセプトに、くすみグリーンとtanned orange、sand collarをイメージカラーにして、胡蝶蘭やアンスリウム、ドライ系グリーンをメインに使用。ソファー横にアシンメトリーに置きました。

FOOD
お料理のこだわり

special feelingのコース。
ガーデンオリエンタルのフォアグラ寿司は外せませんでした。サーロインやオマール海老など全て美味しく、上司の方々にも喜んでもらえるコースに。
one presentのカレーパンも好評でした!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルなものをイメージして一段でと思っていましたが、お手本バイトをしたかったので、3段でないと難しいと。 生クリームの塗り方でアレンジしてもらいつつ、飾りは装花に合わせてシンプルにと依頼。殆どお任せしました!

WEDDING FAVORS
引出物

女性にはPlan do seeオリジナルのドライベリーウィッチとセレクトカタログ、男性には和三盆バームクーヘンとカタログギフト、上司には鯛と蟹めしなどのセットもプラスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

会場オリジナルのキャロットケーキ

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブシュロン

WEDDING RING
結婚指輪

ブシュロン

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

両親への手紙。
私はもちろんですが、新郎からの母への感謝状は笑いと涙に溢れました。

笑いを交えたエピソードもありつつ、今までの感謝を伝えている姿をみて、家族を本当に大事にしている人で、これからの私たちも暖かい家族になるんだと確信できました。

二人らしさとは

気取らずカッコつけず(カッコつけれず)ちょっと笑いを欲しがる貪欲さです。嫌なことも笑いにする事、小さなのことでもありがとうと感謝する事を常に意識しているので、ずっと笑いに包まれていたと思います。

旦那さんがイジられキャラなので、そんな旦那さんの空気感そのものが私たちらしさになっていると思います、、

嬉しかった参加者の反応

父が作ってくれたウェルカムボックスなど、アイテムがお洒落だと褒めてもらえた事。
料理が美味しかったと喜んでもらえた事。
家族にいろいろと参加してもらい、親族が楽しんでくれた事。
新郎側の余興が飛び抜けて面白く、今までで1番面白い結婚式だったと言ってもらえたこと。
スタッフの方々の対応が良かった、式場が素敵だと褒めてもらえたこと。

とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

いろんな感情を共有できる存在ができること。
家族が増えたり、守りたいものが多くなるので、頑張らないとって良い刺激になること。

後悔していること

ペーパーアイテムなどもっと前から準備を始めて、凝ったものにすれば良かった。式前の準備中の写真など、もっと思い出として残しとけば良かったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムとオープニングムービー、プロフィールムービーは手作りしました。注文するよりかなり安くすみました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

優先順位をつけて、譲れないことは多少お金がかかってもやっておくべきです。
式中の写真やビデオは予算がかさみますが、無理をしても業者さんに頼むことをお勧めします。 後から何度も見直したくなるくらい、素敵に納めてくれています!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です