挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-03-20
浦安ブライトンホテル東京ベイ デイグランディア
70人以下

挙式の前にリハーサルはしますが、当日の動きを緊張して忘れてしまいました。。
ですが、スタッフの方が丁寧に教えてくださり、安心して挙式を迎えることができました。
牧師の方も話をしてくださり、泣きそうになるのをこらえるほど良いお話で印象に残っています。
当日は無事晴れて広い庭で家族や、友達と写真を撮る時間があったり、素敵な演奏があったりと本当に幸せな時間を素敵な会場で過ごすことができました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-03-20
浦安ブライトンホテル東京ベイ
70人以下
グレイス

いつもお世話になっている方を呼びたくて70名以上の大人数になりましたが、3つの会場が並んでいて、人数が増えても2会場くっつけることが出来るとのことで、安心して準備を行うことができました!

コンセプトやこだわったこと

お世話になった方に感謝の気持ちを伝えると共に、自分たちだけでなく、来ていただいた方にも楽しんでもらえるような自分達らしい、感動も笑いもある式にしました。
特に、お互いの共通の趣味であるプロ野球観戦をコンセプトに、ビールサーブや野球場のようなウェディングケーキを作っていただき、私たちの要望に応えていただいたホテルの方には本当に感謝です!おかげで、好評でした!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
未定

私が優柔不断で、試着しているときも本当に悩みましたが、どんな形のドレスを着たいと事前に担当の方に伝えていて、これはどうですか?とおススメして頂いたものにしました。色の感じも、形も、私好みのものを選んでいただけました!試着の時も担当の方とお話していて楽しく、最後の打ち合わせのときは寂しくて泣きそうでした、、笑

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ひまわりが好きで、会場の花もひまわりに統一していたので、それに合うような色を選びました。
カラードレスは一目惚れに近くて、お気に入りの1着を着ることが出来ました。
いろんな色のドレスを試着させて頂いて、自分に合う色、合わない色が分かったので普段選ばないような色も着てみることをおススメします!

SHOES
シューズ

ホテルのパンプスをお借りしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

事前にインスタで自分のしたいヘアメイクの写真を事前にお見せして、その通りにして頂きました!

ACCESSORIES
アクセサリー

全て自分で用意しました。
ホテルのものは本当に素敵で、その分金額も少し高めだったので、私好みのものをゆっくり選んで、ネットで安く買って抑えました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

こちらも、自分で用意しました!

NAILS
ネイル

結婚式1週間前に、自宅の近くでジェルネイルをしてもらいました。
これも何回も何回もインスタを見て、悩みながらドレスにあうものを考えました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわりを揃えていただき、黄色をテーマにしました!

FOOD
お料理のこだわり

いくつかのコースの中から選びました。値段を抑えつつも、見栄えを気にして、他のコースのスープと値段は同じで変えていただくことができて、満足しています!友達からも料理が美味しかったという声を聞けて、本当に有難いです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは一生に一度なので特にこだわってデザインを自分達で描いて、お願いをしました。最初のデザインは思ったより値段が高くなってしまったため、抑える所もありましたが、それでも満足のいくものを作って頂きました。当日、みんな写真を撮ってくれて、びっくりしている様子も伺えました!他の方のケーキもデザインが凝っているものがたくさんあり、写真を見ていて楽しかったです!

WEDDING FAVORS
引出物

たくさんのパンフレットの中から、自分達で喜んでもらえそうな物を選びました。
本当にパンフレットがたくさんあって、価格帯も様々で、種類が豊富だったのがいいなぁと思いました。

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトも、ひまわりのものを選びました。箱の中にクッキーが入っていて、ひまわりの装花が着いているので写真映えもしました!ウェルカムスペースに飾っていただけたのも嬉しかったです!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

まん延防止にも関わらず、お誘いした人がほとんど参列してくれたことです。それは、ホテルの方が参列者が安心できるようしっかり感染症対策をしてくださったおかげだと思っています。
また、当日はホテルの方がスムーズに進むように一生懸命仕事をしながらも、優しく声をかけてくださって、打ち合わせから披露宴終了まで何も嫌なことなく終えることができました。

二人らしさとは

やはりお互い野球が好きなので、野球のケーキやビールサーブなど、2人らしさの演出をしました。
また、2人でいつも一緒にバカをして笑いあっているのが好きで、それは家族や友達といるときも同じなので、笑いありの結婚式で再入場でチューチュートレインを踊ったり、ファーストバイトでスコップを使ったりとアレンジを加えて、会場で笑いがおこったのは凄く嬉しかったです。

嬉しかった参加者の反応

とにかく参加してくれたことが嬉しかったのと、みんなと話す機会を多く作ってくださったおかげで、感想を聞くことができました。2人らしくて、楽しい結婚式だと言ってくれることが多くて私たちも嬉しく思っています。

私にとって結婚とは

奇跡です。こんなにたくさんの人がいる中で全く知らない同士が結ばれて、その人と出逢わなければ行かないようなところも行くようになって、本当に奇跡だと思います。

後悔していること

特にありませんが、本当に打ち合わせから結婚式まで楽しい時間を過ごすことができたのであっという間で、もっと1日1日大事にして記録をとっておけばよかったなあと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

人を巻き込んでやる余興。
まん延防止中ということもあって、できる限り密にならないような演出を考えました。やはりコロナがなければなあ、と思うことはありますが、ホテルの方が最大限やりたいことを出来るように考えてくださいました。

節約のための工夫

アクセサリーや、ヘアアクセサリー、メイク用の筆など自分で用意できるものは自前で用意しました。
また、母が着物を持っていることから母と妹は持ち込みで着物を着てくれました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

本当に準備はやることが多く、時にはお互いでぶつかり合うこともあるかと思いますが、当日は頑張って良かった!と思える最高の日になると思うので、結婚式まで準備も楽しんで行ってほしいと思います。本当に一生に一度なので!!
そして、浦安エリアで結婚式を考えている方は、浦安ブライトンホテル東京ベイをおすすめします!
何よりスタッフの方々の気遣いが素晴らしくて、プランナーの方もフレンドリーで話しやすくてお願いもしやすく、最高のプランナーと出会う事ができました!
一生に一度の最高の思い出ができました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です