Ayane.yさんのアイコン画像

Ayane.y

テーマは『ゲストの皆さんが居心地良く、楽しんで参加できる結婚式』です。
コロナ禍で久しぶりに集まれる機会でもあったため、このテーマに決めました。

式場の決め手は披露宴会場の広さです。
新郎含め、男性人が野球経験者が多かったこともあり、余興ではストラックアウト大会をしました。また番外編として、親族対決、新郎弟vs新婦義兄との対決も取り入れました。

ホテル阪急インターナショナルのスタッフの皆さんは仲の良さが伝わってくるほどで、親切で親身になってくださり、安心して当日を迎えることができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-12-05
ホテル阪急インターナショナル
100人未満

緑に囲まれた挙式会場で、ゲストの皆さんとの距離が程よく素敵な空間でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-12-05
ホテル阪急インターナショナル
100人未満
紫苑

緊張もしましたが、高砂がとても豪華でそこに座るだけで一気に主役になれます!!また、高砂が一段上がっていることもあり、ゲストの皆さんのお顔をしっかり見ることができました。

コンセプトやこだわったこと

皆さんが笑顔溢れる楽しい一日を過ごせるように考え、挙式ではベールガールを友人の子どもにやってもらい、リングボーイは甥っ子がミニカーに乗って登場したりと、アットホームでほっこりできる時間を作りました。そして家族愛も取り入れるようにしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

TAKAMI BRIDALで選びました。
デザインはシンプルだけどウエストラインにキラキラがついており、脚長効果が期待できる形です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

こちらも同じくTAKAMI BRIDALで選んだオレンジのテラコッタドレスです。
バックには大きめのリボンがついていて、胸元もとても可愛くインパクトがあったので、一目見て気に入りました。

SHOES
シューズ

足が疲れにくい安定したシューズを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスの際はシンプルに、ツヤを出してキラキラのラメをつけてもらいました。
カラードレスはオレンジなので、オレンジベースでより一層ラメを強調してゴージャスなメイクにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスはあまり強調しすぎない、シルバーベースのイヤリングにし、カラードレスはダウンスタイルだったので、少し大きめのインパクトのあるものにしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスはアップスタイルだったので、サイドには印象に残るような少し大きめのヘッドアクセサリーを選びました。
カラードレスはダウンスタイルで強めに巻き、義理の母が作ってくれたドライフラワーでアクセントをつけました。

NAILS
ネイル

シンプルで、ゴージャス感があるデザインにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーをメインに、クリスマスシーズンだったこともあり、ツリーをイメージしたゴールドの木を装飾してもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

ゲストの皆さんに楽しんでもらえるよう、ワンランクアップしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

新郎が野球をしていたので、野球をモチーフにしたケーキです。ケーキトッパーは新郎新婦がキャッチボールをしている姿のものをつけました。

WEDDING FAVORS
引出物

持ち帰りの負担にならないよう、QRコードから選ぶものにして、親族には縁起物をつけました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新婦の好きなチョコレートの詰め合わせを作りました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシのダイヤがついた指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

仕事上、邪魔にならないようにシンプルなデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

新郎から家族から友人からと、思いもよらぬサプライズ続きで涙なしではいれませんでした。

二人らしさとは

笑顔です!
どんなことも"前向きに楽しむ!"をテーマに過ごしています。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんに「楽しかった!」「新郎新婦ともに家族が仲良しすぎて羨ましく思った!」など、嬉しいお言葉をもらえて幸せでした。

私にとって結婚とは

最大の味方でいてくれることです!!
どんなときも支えてくれるので何も怖くない!と思います。

後悔していること

ゆっくりゲストの皆さんとお話をする時間がなく、あっという間でバタバタとしてしまった印象なので、フリータイムの時間を十分にとればよかったと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

ありません。やりきれたと思います。

節約のための工夫

プロフィールブックやプロフィールムービー、オープニングムービー等、自分で作れるものはできるだけ手作りにしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことは全部諦めずに入れつつ、自分で作れるものは楽しんで作ってみてください!準備も楽しんだもの勝ちです!

ホテル阪急インターナショナルのプランナーさんは、良い悪いを愛想ではなく、私のことを思って考えてストレートに伝えてくれたので全面的に信頼することができました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です