mii0228さんのアイコン画像

mii0228

『幸せ』の瞬間で溢れ、ゲストの皆様も笑顔いっぱいになれる1日にしたく、想いを込めて準備を進めました。

ザ・ミーツ マリーナテラスさんのブライダルフェアを予約したきっかけは、ホームページで見たアクアテラスです。実際に見ても開放感のある素敵なテラスだったことと、披露宴会場の大階段に一目惚れし、担当スタッフさんもとても親切で素敵な方だったのでここで結婚式がしたい!と即決しちゃいました♪

会場の雰囲気の良さと、お料理の美味しさはピカイチですが、何より明るくて楽しいプランナーさんをはじめ、素敵なスタッフさんたちに囲まれて準備から式後まで本当に楽しい時間を過ごすことができました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-10-17
ザ・ミーツ マリーナテラス
70人未満

大きなガラス窓がある挙式会場は、自然な光と緑で囲まれた素敵な空間です。挙式当日は雨で青空の下での挙式は叶いませんでしたが、雨粒が滴る大きなガラス窓がキラキラ光っていてとても綺麗でした。
また、大理石でできたバージンロードに反射して映る後ろ姿の写真はお気に入りです!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-10-17
ザ・ミーツ マリーナテラス
70人未満
カーサ・フリージア

1階の披露宴会場、カーサ・フリージアは天井が高く広々とした空間で、会場内にはオシャレなバーカウンターもあり、奥にある大階段がとても素敵です。

コンセプトやこだわったこと

家族も友達も参列してくださった方に楽しい時間を過ごしてもらいたく『ゲストの皆様との時間』を大切にすることにこだわり、当日は皆様の笑顔に包まれた素敵な時間を過ごすことができました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

式場に併設されたドレスサロンで決めました。
シンプルですが、レースと刺繍がとても可愛いドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

こちらも式場併設のドレスサロンで決めました。
ローズピンクの色味やボリューム、オフショルダーのデザイン、背中の編み上げなど360度どこから見ても素敵なこのドレスがとてもお気に入りです!

SHOES
シューズ

式場にお借りしたものですが、普段ヒールを履かない私でも疲れることなく過ごせました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ラメを少し多めに使い、ナチュラルだけどドレスに負けないメイクにしてもらいました。ボディメイクにもダイヤモンド入りのパウダーでキラキラにしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスではシルバーとパールで合わせたティアラとイヤリングを、カラードレスではドレスのデザインにもある小さなお花のイメージで、ゴールドの大きめのイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスでは小さめのティアラを、カラードレスではドライフラワーを使い華やかにしました。

NAILS
ネイル

お母さんに協力してもらいピンク系のセルフネイルです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクの色合いが好きなので、全体的に大人可愛いイメージでバラの花を入れてほしいとお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

ザ•ミーツマリーナテラスさんは直接料理長と打ち合わせをしてオリジナルのコースメニューを一緒に考えることができるので、ゲストの皆様の顔を思い浮かべながら決めていく時間が楽しかったです。

ゲストの皆様からも大好評で、今まで参列した中で1番美味しかったとのお言葉もいただけました。私自身も本当に美味しかったので、また食べたい気持ちでいっぱいです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

3段のイチゴがたっぷりなウェディングケーキです。
シンプルながら可愛すぎず大人すぎずな感じを出すために、クリームの模様にはこだわりました。

WEDDING FAVORS
引出物

父母と祖父母、親戚の方には有田焼、友人ゲストにはグラスと、全てのゲストに名前入りのグラスを贈りました。
引き菓子は季節限定バームクーヘンです。
その他に家族親戚はお茶漬け最中セット、男性友人ゲストは鰹節のおつまみセット、女性友人ゲストには北海道スープセットと贈り分けをしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

クッキーやチョコが入ったミニBOXを用意しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

一粒ダイヤの指輪に見えて、実は上下にも3つずつ小さな輝かしいダイヤが埋め込まれているキラキラした指輪です。

WEDDING RING
結婚指輪

Cartierのシンプルな結婚指輪を選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式の1日は泣いたり笑ったり本当に幸せで、1番を決めるのは難しいですが、披露宴会場の高砂に座って顔を上げた時、ゲストの皆様の優しい笑顔が溢れていて、本当に幸せだなと改めて感じました。

二人らしさとは

毎日仲良く楽しく過ごすことだと思います。
どちらかが落ち込んでいたり、喧嘩をしたりした時も笑いに変えていつも明るい雰囲気でいれることが、私たちらしさなのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

お料理も演出も装花も雰囲気もどれも本当に良かった、すごく楽しかった、呼んでくれてありがとう、と声をかけてもらえた時はとても嬉しかったです。
中には「式場代を出すからもう1回結婚式やってよ!」と冗談を交えながらも素敵な式だったことを伝えてくれる友人もいました!

私にとって結婚とは

私にとって結婚とは、支え合える家族を作っていくことなのかなと思います。

後悔していること

家族写真を撮り忘れたことです。
両家全員や親戚の集合写真、両親とのショットはあるけれど、両親と弟と4人家族での写真が1枚もないことに終わってから気付きました。家族のオフショットもなくて後悔しています。一生に一度のことなので絶対に残しておきたい写真は、事前にプランナーさんやカメラマンさんに伝えるべきだと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

装飾品など手作りで作りたかったものは時間が足りなくて諦めたものもありましたが、式での演出はスタッフさんや旦那さんのおかげで全てやりたいことを実現できました!

節約のための工夫

プロフィールムービーは外注、アクセサリー類は自分で準備したものを使用しました。持ち込み料がかからないものは自分で準備した方が節約になると思います。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私は"結婚式準備は大変"というイメージがあったのですが、今思うととても楽しく取り組めました!
プランナーさんとの打ち合わせが毎回楽しくて、打ち合わせに行く日を楽しみに毎日お仕事を頑張っていたくらいです。打ち合わせの度に手作りメッセージカードをくださり、 1つずつ順番に丁寧にお話をしてくださるので、何もわからなかった私たちでも安心して準備を進めることができました。式当日には可愛いてるてる坊主まで作ってくださり、私たちへのサプライズも大切にしてくださっていて、この式場で結婚式が出来て良かったなと思っています。

当日は本当に幸せいっぱいで、楽しくてあっという間です!プレ花嫁期間を楽しんでください♪

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です