卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
ヒューリカモガワテラス
70人以下

チャペルが1面ガラスだったので、鴨川がとても綺麗に見える所でした。京都らしい所で結婚式をしたいと思っていたので、その雰囲気が1番気に入りました。
あとは季節によって床が出るのでそこも京都らしさとして気に入ったところです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
ヒューリカモガワテラス
70人以下

高砂の後ろからも外に出れるようになっていて、
ゲストも出られるし景色を楽しめられるし、とても素敵でした。
私達はそこから登場したかったので、外からの演出が出来るというのもおすすめのポイントでした!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

手作りできるところは手作りしました。
幸せバトンは積極的に使わせていただきました!
あとはゲストが飽きないように、披露宴中にゲームを取り入れたりした事です。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ドレス名:ケリー
もともと気になっていたドレスだったのですが、
着てみたらすごくしっくりきました!
とっても重たいドレスでしたが、フロントシルエットがとても好きな形でした。
クラシカルにもカジュアルにも見え、お母さん達にも評判のいいドレスでした。

ショップ
FOURSIS & CO.
ドレス 2着目

ドレス名:ルーチェブルー
1着目と雰囲気をガラッと変えたいというのが1番でした。夏だったので爽やかなブルーを選びました。
あとはアシメントリーなデザインだったのが気に入りました。シンデレラのような雰囲気だったのがとても好きでした!

ショップ
FOURSIS & CO.
シューズ

フォーシスアンドコーのシューズです。
3センチヒールと5センチヒールのシューズでした。

ヘアメイクのポイント

濃すぎると、顔が強くなってしまうのであまり色味を強くし過ぎないようにしました。
ヘアはWDの時はアップスタイルで、ティアラが映えるようにトップにボリューム持っていきました。
お姫様感満載になってすごく可愛かったです。
CDではダウンスタイル、ハーフアップにして後ろにはお花をつけてナチュラルテイストにしました。

アクセサリー

ティアラ、イヤリング、ネックレス、全てフォーシスアンドコーでレンタルしました。

ヘッドアクセサリー

ティアラと造花をつけました。

ネイル

ホワイトとブルーのキラキラデザインです。

メインで使った花や装花のテイスト

ダッフィーを中央に置いたので、ダッフィーの雰囲気に合うように、ピンクとグリーン、黄色のパステル風にしてもらいました。大きなお花と小さなお花は混ぜてもらうようにしました。

装花のポイント

大きいお花が主張しないようにしてもらいました。

フローリスト

会場のフローリストさんです。

お料理のこだわり

洋食と京料理がミックスされたものです。
自分たちが美味しいって思ったものは、積極的に入れました!

ウェディングケーキ

フルーツ断面ケーキと、いちご敷き詰めケーキをハーフハーフにしました。

引出物

全員にギフトカタログを贈りました。
引き菓子はバウムクーヘン、縁起物は味噌汁のセットにしました。

プチギフト

クッキーです。

婚約指輪

4℃アクアニティー

結婚指輪

4℃アクアニティー
女性の方はダイヤの埋め込みがあったのですが、ダイヤはなしにして、男性の方とデザインは同じにしてもらいました。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

旦那の友人がサプライズで旦那にメッセージボールのプレゼントをしてくれたことと、ショートコントをしてくれたことです。

二人らしさとは

何気ないことも楽しめたり、お互いが頑張り過ぎずにお互いを認め、常に第1に考えていることです。

嬉しかった参加者の反応

チャペルがすごく素敵だった。
〇〇は初めてですごく楽しかった。という演出などに関する言葉が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

喜び、悲しみを共有出来ることです。
心の支えになってくれ、1番の理解者であり、愛してくれる人だなと思いました。

節約のための工夫

自分たちで出来ることは最後までやってみる精神でやりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

具体的なイメージを持っておくことが大事です。
あとからこれやりたいと思っても、会場決定後は出来ないこともあるので、会場を決める前にやりたいと思っていることは全部伝えることが必要です。