cosh_wddさんのカバー画像
cosh_wddさんのアイコン画像

cosh_wdd

テーマはアメリカン!そして、みんなが楽しめる結婚式を目指しました。装飾や小物は大人っぽさを残しつつ私の趣味でアメリカン要素を入れました。また、みなさんが楽しめるようにブーケをプレゼントブーケにしたり、友人のマジシャンに余興をしてもらいました。

ザ・ガーデンオリエンタル大阪のチャペルは他にないデザインで、雨の日でも綺麗なデザインになっていることが決め手でした。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-03-19
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満

3面ガラス張りで雨の日でも映えるデザインになっていることです。実際、当日も雨が降っていたのですが雨だからといって落ち込むこともなく、写真もとても素敵でした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-03-19
ザ・ガーデンオリエンタル大阪
70人未満

天井が高く壁はガラス張りになっているので、広く感じることができます!私は雨で叶わなかったのですが、ガーデンから入場することができるのでサプライズにもなるのが魅力の一つです。

コンセプトやこだわったこと

みんなに楽しんでもらい、記憶に残る結婚式にしたかったので高砂やプロフィールなどの装飾はとてもこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
AMSALE
ショップ
THE TREAT DRESSING

鎖骨を綺麗に出しつつ、コンプレックスの肩幅を隠せることが決め手になりました。腕や背中が出ているのに上品な形なのも、お気に入りポイントです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
THE TREAT DRESSING

ブランド:Carolina Herrera
カクテルドレスに悩んでいたところ、一目惚れしたドレスでした。決して体型が綺麗に見える形ではないのですが、個性的で他にないデザインが忘れられず、このドレスに決めました。中でも袖のデザインがとても気に入っています!

SHOES
シューズ

ブランド:Maison Margiela
色:ブラック
テイス::ブーツ
結婚式をする前から憧れのシューズだったので、ウェディングシューズのためだけに他のシューズを購入するより今後も思い出と共に大事にできると思い、このシューズを選びました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

結婚式のために2年以上髪の毛を伸ばしていたので、長さがわかる髪型が良くてローポニーにしています。

お色直しでは憧れのお色直しカットをしていただきました!あまりアレンジするとカットしたことに気づいてもらえないかもと思い、オールバックで銀箔とラメを片側につけてもらいました。また、前撮りは金髪で撮影したので結婚式はブラック系にしたこともポイントの一つです!

ACCESSORIES
アクセサリー

どちらのドレスも装飾がなく、ネックレスもしなかったのでピアスは大きめでインパクトのあるものを選びました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イヤリングがとてもお気に入りで、ヘッドアクセサリーはシンプルにしたかったので、ローポニーにワイヤーをぐるぐる巻きに付けました!

NAILS
ネイル

おしゃれな卒花さんのネイルを参考にしつつ、指輪が映えるよう個性的だけど控えめなデザインにしました!
左手は指輪が目立つようクリアに黒の変形フレンチ、右手はアクセサリーがなくてもアクセサリーをしているような印象になるようにシルバーのパーツをつけました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

カラフルな発色のいいお花を使用してもらい、高砂のクッションに合うよう青系を多めに入れてもらいました。
また、ひまわりが好きだったので、ブーケとも合うようひまわりも散りばめています。ふわっとした表現で申し訳なかったのですが、カラフルなお花をぴょんぴょんと飾って欲しいとフローリストさんにお伝えしました笑

FOOD
お料理のこだわり

「みんなが楽しめる」がテーマだったので、お皿などにもこだわっているコースを選びました。また、フォークやナイフを使わず、お箸で食べられるのも決め手の一つでした!
デザートはウェディングケーキに合わせてドーナツに変更したのがポイントです⭐︎

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

アメリカンな雰囲気を出したかったので、カラースプレーのかかったドーナツをケーキに飾ってもらいました!
ドーナツが映えるようケーキはシンプルにしています。ファーストバイドでも、なにか個性を出したかったのでケーキではなくドーナツで行いました!

WEDDING FAVORS
引出物

式場の会社が出しているチーズケーキが有名で、私たちも食べてみてとても美味しかったのでゲストにも食べてみてほしいと思い、選びました!

PETITE GIFTS
プチギフト

AND THE FRIETです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

購入していません。

WEDDING RING
結婚指輪

JOIE de treatのシンプルなプラチナリングにマット加工とミルグレイン加工をしました。
何歳になってもつけれるようシンプルなデザインにし、私が普段つけている指輪に合うよう加工しています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ファーストミートで旦那さんが泣いてくれたことです。
ファーストミートすると決めたものの、旦那さんはあまり表情が豊かな方じゃないのでリアクションがとても不安でしたが、予想とは裏腹に泣いていてとても驚きました。
そんな中、サプライズで手紙の用意もしてくれていたので感動が倍増しました笑

二人らしさとは

友達のように楽しめる関係です!笑

嬉しかった参加者の反応

「私たちらしい結婚式だった」といってもらえたことです!また、感想ではないのですが、結婚式の前日にInstagramのストーリーで楽しみなことをあげてくれていて、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

支え合って生きて行くパートナーがいる安心感を得ることです!両親や私たちを大事に思ってくれている人達にもその安心感を感じてもらえると思います。

後悔していること

私たちは結婚証明書の代わりに鏡を用意して、ゲストにサインをしてもらったのですが説明不足で私たちが名前を書くところにもゲストのサインがあったので、説明不足だったなと後悔しています。

あと、ウェディングケーキに乗せたドーナツが本当に美味しかったので、お持ち帰りさせてもらえばよかったなと思いました。
一口しか食べれていないので、2人でとても後悔しています笑

やりたかったけれど諦めたこと

フラワーシャワーの代わりにアメリカのパーティのようなキラキラのコンフェッティを使用したかったのですが、式場のルールでできなかったので事前に確認することが大事だなと思いました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは自作したので節約になったと思います!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何かテーマを決めて進めて行くと色々スムーズに行く気がします!色々調べることは大切だと思いますが、こだわりすぎなくてもゲストは十分楽しんでくれるので気楽に準備を楽しんでください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です