riri.hanayomeさんのアイコン画像

riri.hanayome

この時期に結婚式を行うにあたって1番気をつけた事はもちろん感染対策ですが、一生に1度しかない結婚式、やりたいことはすべてやろうと思い3つのコンセプトを贅沢に盛り込みました!

1つ目はリゾート婚テイスト。
チャペルから海が見える会場なので挙式からアフターセレモニーまでは海外リゾートのような雰囲気になるように装花やブーケを選びました。今の状況下では海外に行く事は難しいので雰囲気だけでも楽しめたらと思いこの会場を選びました。

2つ目はディズニープリンセスです。
私はディズニー映画"魔法にかけられて"が大好きなので、披露宴は映画のラストシーンである舞踏会をイメージしていました。大きなシャンデリアのある披露宴会場を選び、ドレスには大きなパフスリーブを付けて映画の主人公ジゼル風に仕上げて頂きました。

3つ目は和の演出を入れる事です。
お色直しは和装にしてテーブルラウンドで鏡開きを行いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2021-04-25
クレールベイサイド
70人未満

1面ガラス張りで海が見えるチャペルです。
空と海がとても綺麗で、初めて会場見学した際に一瞬で一目惚れしました。バックが綺麗な海のブルーになるので、ウェディングドレスのホワイトがすごく映えました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2021-04-25
クレールベイサイド
70人未満

真ん中にある大きなシャンデリアが特徴で、まさに舞踏会のイメージにぴったりでした。そして広いテラスからは海が一望できてとても綺麗です。

コンセプトやこだわったこと

このご時世の中来てくださったゲストの方に目一杯楽しんでもらえるよう、ドレス当てゲームや鏡開きラウンドなど参加型の演出を入れました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ビスチェ部分の大きめストーンとパールが印象的なドレスです。スカートはスパンコールがキラキラして、トレーンは長くボリュームがあります。すべての部分がお気に入りです。挙式ではそのままですが、披露宴ではガラッと替えたく手作りのパフスリーブを付けました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ネイビーの和柄ドレスです。
結婚式をすると決めてから、まずお色直しではゲストの皆さんを驚かせるため和柄ドレスを着ようと思ってました!こんなドレス見たことない!と言ったゲストの方の反応が嬉しかったです。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスは12cmヒール、和柄ドレスでは7cmヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレス

アルバムを見る

挙式→リゾート感を出す為にふわふわのポニーテールにビーズフリンジピアスを付けました。

披露宴→ハーフアップにティアラを付けて、挙式とガラッと変えました。

お色直し→和柄ドレスに合うようにオーダーで作って頂いたつまみ細工のお花を付けて、前からでも見えるようサイドに大きめシニヨンにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式はビーズフリンジピアス、披露宴はしずく型のビジューピアス、お色直しでは二十歳のお祝いで母から貰った真珠のピアスです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→キラキラの大きめバレッタ
披露宴→ジルコニアのティアラ
お色直し→つまみ細工のお花

NAILS
ネイル

シェルをイメージしたニュアンスネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

装花はピンクで透明感のあるイメージでお願いしました。

FOOD
お料理のこだわり

季節感を出す事です。
試食会ではあまり季節感がなかったので、先付けに筍を入れてもらったり、デザートに桜のムースを付けてもらいました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

春婚らしく桜のケーキにしました。コロナの事もあるのでイミテーションケーキにしました。

WEDDING FAVORS
引出物

荷物にならないよう宅配にしました!
メインは檜風呂とタオルのセット、引き菓子はバームクーヘン、縁起物は出汁セットかオリーブオイルを人によって変えました!

PETITE GIFTS
プチギフト

紀州南高梅です。
お色直しが和装なので和風のものを選びました。ウェルカムボードにもなっていたのでとてもお気に入りです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

延期をして1年越しの結婚式。
やはり最初の入場でゲストの皆さんの顔を見た時が1番感動しました。やっとこの日を迎えられた事、この状況下で駆けつけていただけた事、これまで支えてきてくれた事、たくさんの思いが溢れました。

二人らしさとは

厳粛な雰囲気は苦手なので、どの場面も笑顔溢れるアットホームな雰囲気を作った事です。

嬉しかった参加者の反応

気遣いが素晴らしかったと褒めて頂き、とても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

嬉しいことも、悲しいことも2人で分かち合っていけたらいいなと思います。1人では乗り越えれなかった壁も2人ならきっと立ち向かっていけます!

後悔していること

全ての演出が高砂やその付近で行われたので、後ろの方の席のゲストも見やすい位置の選出があれば良かったです。

コロナで席移動は難しかったりするので、例えばケーキ入刀は会場の真ん中でやったり、お色直しの入場は全テーブルの近くを通ったりすれば良かったかと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

ビュッフェです。私の式場ではウェルカムビュッフェやお寿司、デザートなど色々なビッフェが選べましたが、このご時世なのでなしにしました。

節約のための工夫

式場で頼むより持ち込みの方が安くなる物はすべて持ち込みにしました。ペーパー類やブーケ、タキシード、引き出物(宅配)、アクセサリー類、母の留袖、演出の景品などを持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

演出や料理、構成などできるかできないかはひとまず置いておいて、プランナーさんになんでも相談するべきです!100%でなくてもできる限り理想に近づけるようお手伝いしてくださると思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です