卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
コンラッド東京
100人以下

白を基調としたシンプルなチャペルでしたが、
照明や外の光が映えるので、色んな雰囲気を作れました。
当日は東京では珍しく雪の日で、とても幻想的で素敵な挙式になったと思います。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
コンラッド東京
100人以下

プロジェクションマッピングが出来るのでお勧めです。
テーブルのレイアウトは、経験がないと言われた形も無理を行ってお願いした結果、初めての事にも関わらずチャレンジしていただけたので、ぜひわがまま言ってみてもいいと思います。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

式次第はプロフィールブックを手作りし、
ウェルカムボードはA0サイズでNY前撮りの写真で特注しました。またウェルカムフラッグも作りました。 披露宴中の音楽も全て洋楽て統一して、
日本語の歌詞が耳に入って曲ばかりが印象に残らないようにしました。
司会者も自らアポを取り、バイリンガル司会者さんにお願いしました。
特別お金をかけた訳ではないですが こだわりたかったポイントなので、やってよかったです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

クラシカルなデザインで、質感を重視しました。

ブランド
Hatsuko endo
和装 2着目

タカミブライダル

淡い色より、原色系のが似合うので赤系で探していました。
大人すぎず、かつ子どもすぎないデザインかなと思います。

スタイル
色打掛
シューズ

Jimmy Choo ROMY85

ヘアメイクのポイント

リボンボンネがお気に入りだったので、映えるヘアスタイルでスッキリ見えるようにしました。
少し大人っぽく見せたかったので、トップにボリュームを出してもらいました。

アクセサリー

ピアスは、もともと持っていたパールでシンプルに。
オフショルが特徴のドレスだったので、ドレスとデコルテが少しでも綺麗に見えるように、ネックレスは着けませんでした

ヘッドアクセサリー

ドレス:エマリーエのリボンボンネMサイズ。

和装はプチプラで買いましたが、サイトを忘れてしまいました。

ネイル

シンプルに白系のラメグラ

メインで使った花や装花のテイスト

ブーケと会場が統一感あるようにカラーを使って、緑と白でスッキリ見せました

装花のポイント

どこかに高さを出したかったので、木を2テーブル入れました。
もう少し入れたかったのですが、プロジェクションマッピングとの兼ね合いで2本がMAXでした。

フローリスト

ホテル提携です。

お料理のこだわり

もともとお料理は評判のホテルなので、特には気にせずお任せでしたが、お肉はランクアップしました。

ウェディングケーキ

コンラッドといえば、このイチゴの流れるようなショートケーキです。
イチゴだけでなくブルーベリーなども入れられたのですが、イチゴだけにして真っ赤にしてもらいました。

引出物

バーニーズニューヨークのカタログギフト、カード式の物。
引き菓子と縁起物は、三越でチョコレートブラウニーと、梅干しにしました。
ゲストがスマートに持ち帰れるように、出来る限り小さい物を選び、ホテルの1番小さな袋でまとめました。

プチギフト

オリーブオイルに、サンキュータグをつけました。

婚約指輪

ティファニーのハーモニー

結婚指輪

ティファニーのミルグレン
入籍をしたNYで買いました

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人スピーチです。
長い付き合いですが、改めて振り返る事ができ、
彼女と出会うきっかけを作ってくれた両親にも、感謝の気持ちになれました。

二人らしさとは

何事もスマートを心がけることかな…

嬉しかった参加者の反応

おしゃれだった。
久しぶりに凄い結婚式だと思った。
ふたりらしさ満載だった。
お料理が絶品だった。

などと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

なんでもない日に、何もしない時間を共有できるときに幸せを感じます。

後悔していること

エステをきちんとすればよかったことです!

やりたかったけれど諦めたこと

ヴェラウォンのドレスを着る事です。
一度着たら諦められなくなると思ったので、
試着にも行かなかったのですが、この時しか体験できないことなので、後で後悔しました😂

節約のための工夫

パネルやフラッグ、プロフィールブックはパソコンで自作し、プリントパックなどで自発注しました。
自分の好きなデザインにできるし、価格も抑えてられるのでオススメです!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいと思った事はなんでもやってください。
やらずに後悔するのはもったいです!
結婚式は一生に一度の、自分が主役の日です!
ぜひ楽しんでください。

前撮り
後撮り
ニューヨーク

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

私がどうしても大好きなNew Yorkで
前撮りをしたくて実現。


写真は、日本で事前に準備をしたかったので
@laviefactoryさんにお願いしました
ちょうどNY店が本格的にオープンする事が決まった時だったようで、グッドタイミングでした👍

📸@aki_batakanobu
💄@hitomimakeup

洋装前撮り アルバムを見る >

ウェディングプロフィール

ショップ・フォトグラファー

@laviefactory

衣装の数

1

着用した衣装

ウェディングドレス