挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-06-29
the kawabun nagoya
70人以下

ゲストの方との距離感の近さ、アットホームな雰囲気にこだわったので、チャペルはあまり大き過ぎない点が気に入りました!でも 窮屈さを感じない天井の高さと自然光が入ってくる作りが絶妙でthe kawabun nagoyaに。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-06-29
the kawabun nagoya
70人以下

グリーンに囲まれたナチュラルな雰囲気の披露宴にしたかったので。元々 窓、周りにも緑がいっぱいなところがすごく可愛くてオススメです!

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さん、ひとりひとりに感謝の気持ちを伝えられるような空間にすることを1番にこだわりました。
例えば、よくある席次表の裏にメッセージを書くところ、ゲストの方との思い出の写真を貼って、メッセージは お手紙ビュッフェという形で しっかりひとりひとりに用意しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Monique Lhuillier

ローウエストで腰からチュールが広がる形が変わっていて可愛かったからこちらに!座ったシルエットが1番のお気に入りです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides

カラードレスは Aラインのシンプルなデザインにしました!

普段 お洋服は ピンクなどの色味が多いのですが、結婚式は 特別な日なのでゲストの皆さんに 驚いてもらえるような、あえて 普段着ない色味にチャレンジしました。すごく好評でした。

SHOES
シューズ

白のエナメルシューズです!!!
トリートさんのレンタルのものを選びました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、ドレスや会場の雰囲気に合わせて ナチュラルを意識!!!
特にヘアは ルーズさをポイントに 柔らかい雰囲気をだしてもらえるように メイクさんと打ち合わせを重ねました!

ウエディングドレスはアップで、カラードレスはハーフアップにして印象をガラッと変えられるように意識しました!!!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウエディングドレスは 雫の形をしたイヤリングをつけました!ネックレスはあえて付けずに ナチュラル感を意識しました!

カラードレスは ヘアがハーフアップだったので少し大きめなゴールドのイヤリングをつけました!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウエディングドレスで リーフモチーフのボンネをつけました!

NAILS
ネイル

ネイルはウエディングドレスとカラードレスどちらにも合うようにピンクベージュを中心にドライフラワーなどナチュラルを意識したデザインにしました!左手薬指だけ、少しキラキラを多めにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

高砂やテーブルに置いたお花は グリーンベースにブルーやパープルの小花を散りばめていただきました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂で写真を撮ることも多いので、私たちが座るソファーの周りのお花のボリューム感はこだわりました!
また、kawabunさんではガラス越しに外にあるリーフのグリーンが綺麗に見えるので少し色味があった方が華やかに見えると思います。

FLORIST
フローリスト

日比谷花壇さん

FOOD
お料理のこだわり

料理は、様々な年代のゲストの方が召し上がるので皆さんのお口に合うように、和を中心にコースを選びました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

イチゴやラズベリーがたくさんのった3段のケーキを選びました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚、上司の方には カタログギフト/洋梨のタルト/蟹めし(ずわいがに) 鯛めし(金目鯛)セット
友人ゲストの方には カタログギフト/洋梨のタルト/蟹めし(ずわいがに) 鯛めし(金目鯛)セット

内容は一緒ですが、カタログギフトの金額を変えました!

PETITE GIFTS
プチギフト

金平糖(ネットで自分達で手配しました)

小さな手ぬぐいに包まれて 小さな持ち手が付いているところが かわいらしくてこちらに!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ブランドは ラザールダイヤモンド

真ん中のダイヤモンドに向かって流れるようなウェーブ感が 指を綺麗にみせてくれます。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくブランドは ラザールダイヤモンド

婚約指輪と重ね付けできるように ウェーブデザインを選びました!!!

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私たちは 人前式だったので誓いの言葉を自分達で 考えて ゲストの皆さんの前で披露しました。

その時の彼の「笑顔が似合うくるみに 1番の笑顔でいて欲しい。その笑顔を一緒に作っていける人になります」この言葉が1番感動しました。

これからあるかもしれない大変なことや辛いことも、この人となら乗り越えていけると改めて思わせてくれる 大事な誓いの言葉になりました。

二人らしさとは

お家で夜ご飯を食べながら、好きなお笑い(アメトークや水曜日のダウンタウン)を1.5倍速で一緒に観て ケラケラ笑って。お腹いっぱいだから休憩しよーっていう旦那さんとソファで休憩しながら今日あったたわいもない話をしてまた笑って。

ふたりがありのまま、今のこの幸せを感じて毎日過ごしていくこと。これがこれからも大事にしていきたい私たちらしさだと思います。

嬉しかった参加者の反応

ゲストの皆さんが 披露宴を中心に一緒になって盛り上げてくださって!!!また、両親への手紙は一緒になって泣きながらゲストの皆さんが聞いてくれて…来てくださったみなさんと素敵な時間が共有できました。

また、披露宴を盛り上げてくださったゲストのみなさんのおかげで 友人に「すごく素敵だった。また結婚式やって欲しいくらい!!」と言って貰えたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

今まで私たちに関わって下さった大事なゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝える場所。

節約のための工夫

ウェルカムボードは手作りしました!
全て100円ショップで材料を集めて 制作しました!時間はかかりますが、自分好みのアイテムを作れるのでオススメです!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

妥協は絶対しないことですね!!!
そのためには 式の準備を余裕をもって行うことをオススメします!準備の時間も一生に一回きりの大事な時間です!

当日を素敵な笑顔で迎えられますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です