nonpi0720さんのアイコン画像

nonpi0720

ウェディングドレスはクラシカル、
カラードレスはシンデレラを、
コンセプトにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-06-10
勝山館
150人以下

緑の季節が良かったので6月にしましたが、大きな窓から見える緑が素敵でした。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-06-10
勝山館
150人以下

豪華な階段からの再入場の演出が好評でした。シャンデリアもあり、ラグジュアリーな空間になりました。

コンセプトやこだわったこと

アットホームな式になるよう家族や友達も参加出来るような演出を考えました。誓いの言葉を両親に読んでもらったり、カラードレスの色当てクイズをしたり、席札に1人づつ手紙を書きました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ウェディングドレスは式場のドレスショップのものです。
クラシカルな雰囲気で、素材はサテンのものを希望しました。シンプルですが洗練されたデザインに一目惚れ。後ろからと横からのラインがお気に入りです

SECOND DRESS
和装 2着目

スタイル
色打掛

前撮りで白無垢を着たので、定番カラーの赤を着ました。渋くなりすぎない、派手なデザインが気に入りました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

カラードレスはロイヤルパークホテルのドレスショップから選びました。
ゴールドのビジューが光に反射しキラキラして綺麗でした。赤の階段だったので映えるよう青にしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはクラシカルシニヨン、色打掛は和風オールバック、カラードレスはハーフアップで、3パターン全て雰囲気が変わるようにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

アクセサリー、ヘッドアクセ、シューズは式場でセットでお借りしました。

NAILS
ネイル

ドレスにも和装にも合うよう、シンプルにシルバー×ピンクにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドレスにも和装にも合うよう、ホワイトでまとめました。可愛いというより綺麗な雰囲気が好きだったので、かすみ草など小ぶりな花ではなく、大きめなお花で派手にしました。

FOOD
お料理のこだわり

お料理が美味しくて有名な会場だったので安心感はありましたが、自分達でも試食し量がちょうど良くバリエーション豊富なコースにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

1番安いプランでも豪華だったので特にこだわりなしです(笑)

WEDDING RING
結婚指輪

ジュエリーカマタで2人でデザインを考えました。
婚約指輪も、ジュエリーカマタで私をイメージしたオリジナルデザインのもの(星が好きなので星と月をイメージしたもの)を作ってくれたので、婚約指輪と重ね付け出来るようにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

1.ファーストミートで旦那さんが泣いてくれたこと
2.人前式にしたのですが、誓いの言葉を両親に読んでもらいました。当日まで内容は知らず、両親の思いが込められた誓いの言葉だったので、必ず守っていこうと思えました。

二人らしさとは

家族と友達を大切にしています。感謝を伝えられるように、と気持ちを込めました。
また、旦那さんはバスケと野球、私はセーラームーンが好きなので、プロフィールDVDのBGMに使ったり、テーブルラウンドの時にグッズを用意しました。

嬉しかった参加者の反応

良い式だったと言ってもらえたことが嬉しかったです。意識はしていませんが豪華な式だったと言われたことも嬉しかったです(笑)
子供が飽きないようにお菓子やインスタントカメラを用意したことも喜んでもらえました。両親からの誓いの言葉も好評でした

私にとって結婚とは

幸せ。家族になれる喜び。 絶対的な味方がいる安心感と幸福感。 自分よりも相手のことを思うこと。

後悔していること

ウェディングドレスを挙式でしか着なかったのですが、後ろ姿をあまり写真に残せなかったこと。

節約のための工夫

色打掛の時の髪飾りを造花にしたこと、オープニングDVDとプロフィールDVDを手作りにしたこと、自分達で選んでアルバムを作りたかったのでデータ支給にしたこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何年経っても、あの時は準備で忙しかったな〜とか、前日は緊張してたな〜とか、当時のことを思い出します。当時の気持ちに戻れる大切な思い出になるはずなので、最高の1日にして下さい。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です