wd_misaki30さんのアイコン画像

wd_misaki30

『Smile Disney Wedding』 新郎新婦が大好きなディズニーランドの雰囲気を手作りグッズや演出で再現して、その空間にいる全ての人に笑顔になってもらいたい想いを込めて、たくさんサプライズを盛り込みました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2017-06-24
アートグレイスウェディングコースト
100人以下
披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2017-06-24
アートグレイスウェディングコースト
100人以下

精一杯楽しむことができたから。 後日親族からも本当に良い結婚式だったと言ってもらえたから。

コンセプトやこだわったこと

ゲスト95名全員分のフォトプロップスを作って、全員と写真を撮りました! あと、サプライズでドレスの色当てゲームやデザート皿シールを貼って、ディズニーチケットやスタバカード等をプレゼントしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

DRESS
ドレス

1着目:LUISA
2着目:YUMI KATSURA

DRESS
ドレス選びのこだわり

一目見てこれだと思うドレスにすること ウェディングドレスではシンデレラ、カラードレスではラプンツェルを意識して、雰囲気を綺麗から可愛いに変化させました!

SHOES
シューズ

ブリジットバーキンのハートにビジュー付きパンプス身長が高いのでペタンコで可愛いものを探して見つけました!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスはクラシカルにきっちりまとめて、カラードレスでは雰囲気を変えるためにダウンスタイルに。メイクはインラインでナチュラルかつぱっちりお目目になるようメイクにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

くすみピンクで大人可愛くグリーンも入れたクラッチブーケに

FOOD
お料理のこだわり

メインのお肉はランクアップをして、飲み物も飲み放題にしてもらいました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ミッキーミニーがたくさん施されたウェディングケーキにしました デザインを書いて式場に渡しました!

WEDDING FAVORS
引出物

祖父祖母にはペアお茶碗、両親にはコーヒーマグ、親戚でもティーカップやお皿など家族形態に合わせて渡しました。 友人にはウェッジウッドのマグカップとスープ皿にし、夫婦や彼氏彼女には別々の物をあげました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ふたりの名前入りクッキーをピアリーさんに頼みました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

プロポーズの時にサプライズでもらったカルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエで新婦の分には一粒ダイヤを入れてもらいました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

旦那さんがサプライズで式場契約の日に書いてくれてた手紙を読んでくれたり、遠方の大学友人たちと復活ライブを私のためにしてくれたことです。カラオケサークルに入っていた彼グループの歌声を聴きたくておねだりしてましたが、みんな遠方で集まらないから厳しいと言われていて諦めていましたが、ミスチルを熱唱してくれました。

二人らしさとは

全ての人に感謝することです。 私たちはお互い体調面でも精神面でもたくさんの苦労がありましたが、いつもお互いが支えあって、また周りの人が相談にのってくれたから今笑っていられます。その気持ちをいつも忘れないことを誓い合いました。

嬉しかった参加者の反応

手作りであふれていて、ディズニーランドに来た気持ちになれた、最高の結婚式だったと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

これからの人生のスタートであり、感謝の気持ちを伝える1つの場面。

後悔していること

当日大安だったこともあって式場が混雑しており、1日7組も挙式があったとのことで、親族の着物がなかったりモーニングの着付けが忘れられていたりとスムーズにいかなかったこと。当日親族分も再度確認しておくべきだった。

やりたかったけれど諦めたこと

デザートブッフェ フォトラウンドがしたかったので時間がなくなるため諦めざるを得なかった。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは手作りにし、引き出物も宅配にして節約しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

SNSで卒花さんのレポを見てイメージ固めてください!そうすると、早めに準備ができて、かつ自分の理想の空間にたどり着けると思います!
旦那さんが忙しいから自分1人で頑張ろうとしているプレ花嫁姿さん!それだとしんどくなります!ふたりの結婚式なので、相談しながら準備から結婚式だと思って楽しんでくださいね幸せな結婚式になること間違いなしです!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です