maa_wedding620さんのアイコン画像

maa_wedding620

式場の世界観と彩度の高いカラードレスを生かすことをコンセプトに、装花等はシンプルにしました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-20
ガーデンヒルズ迎賓館松本
50人未満

新郎新婦入場の前にサンクスムービーを流せるところです!
披露宴で流すのが一般的ですが、挙式会場で流せることに一目惚れしてこの会場に決めました!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-20
ガーデンヒルズ迎賓館松本
50人未満

入場する場所が階段、ガーデン、入り口とたくさんあるので、サプライズ感があって良かったです!
ガーデン側のカーテンを開けると緑が見え、開放感があるのも素敵でした!

コンセプトやこだわったこと

BGMです!
ロックが好きな夫婦なので、結婚式の雰囲気を壊さない程度に自分たちの大好きな曲が流せたので最高でした。
あとは余興や友人からの手紙など、来賓の方が考えなければいけないことはなくしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
YNS WEDDING

ynsweddingのオーダードレス
トレーンが長くてオフショルダーとしても着られるデザインでした。またサッシュベルトもあるので何種類にも変身するドレスでした!

挙式と披露宴で同じドレスでも、サッシュベルトをつけるだけで雰囲気を変えることができて良かったです。
披露宴入場は階段からだったので、トレーンが映えました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
M/mika ninagawa

蜷川実花さんのニナミカドレスにしました!
およそ20着試着してもなかなかしっくりこなく、一度着てみたかった蜷川実花さんのドレスを試着してみました。デザインが好みで、スタイルもよく見えたので即決でした!
派手すぎるかな…?と思いましたがみんな褒めてくれて嬉しかったです。

SHOES
シューズ

キラキラのパンプスです!
あまりこだわりなかったのですが、少し見えた時に可愛いのがよくてシルバーのグリッターのパンプスにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式→披露宴→お色直しでかえました。
挙式では憧れだったティアラとベールに映えるシニヨン、披露宴では少しカジュアルなハーフアップ、お色直しでは彩度の高いカラードレスに合うポニーテールにしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式→母から嫁入り道具で貰ったパールのネックレスとパールロングピアス

披露宴入場→楽天で購入したシルバーのピアスに、当日主人がサプライズでプレゼントしてくれたネックレス

お色直し→ネックレスは無し、エンプリエでドレス同様、お借りしたゴールドのイヤリング

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式→パールのティアラ、ベール
披露宴入場→ヘッドドレス(シルバー)
お色直し→ヘッドドレス(ゴールド)

NAILS
ネイル

職業柄ジェルネイルが出来ないので、ネイルチップを購入し、ウェディングドレスとお色直しで交換しました!
ウェディングドレスでは、クリアホワイトのガラスフレンチ、カラードレスではオレンジを基調に、ピンクとホワイトも入れてカラフルに作ってもらいました!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

こだわりはシンプルです!
白だけでは少し寂しいと思い、水色のお花を少し混ぜてもらいました!巻いてあるリボンも水色のお花の色に合わせてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

なかなか自分たちもフレンチを食べる機会がないので、“せっかくならいいものに!でもデザートビュッフェもあるので多すぎない量に!”と思いセットしました。

ご祝儀をいただいているため、料理はこだわりたく、普通のコースに試食会で出てきた大きなフォアグラがのった牛フィレ肉に変更しました。「あんなに大きなフォアグラ見たことない!!」と言ってもらえて、変更して良かった…!と思いました。

スープは、試食会でとても美味しかった人参のスープにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ネイキッドケーキにしました!
シンプルだけど、とても可愛かったです。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は王道のギフトカタログ、引き菓子はお酒を飲むゲストが多かったためミックスフルーツ&ベジタブル、名披露目は鯛のもなか(お湯に入れるとお味噌汁になる)にしました!

PETITE GIFTS
プチギフト

コーヒーとロータスにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

cafe ringというブランドにしました!
一真堂に行き、いろんなブランドを見た結果、主人も私も一目惚れしたブランドでした。
4つのダイヤがついた王道なデザインにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

絶対にサプライズをしないと思っていた主人がネックレスをサプライズでくれたこと!

メイクも終わり2人での写真も終わった後に、いきなりくれてとてもびっくりしました!プランナーさんに、「主人はサプライズしないんですよ〜!」と言ってたことを覚えていて、前日に買いに行ってくれたみたいです。

二人らしさとは

ロックが好きです!
BGMを結婚式の王道な音楽にせず、好きな音楽を流しました。

嬉しかった参加者の反応

“ゲストにただ楽しんでもらえたら嬉しい!”という思いでした。

退屈する時間がないようチェキを置いたり、デザートビュッフェでは甘いものが苦手なゲストに配慮した軽食も用意しました。
コロナ禍でなかなか会えない友人もいたので、ゲストと話せる時間をたくさん取りました!「アットホームでとても良かった!」とみんなから言ってもらえました。

私にとって結婚とは

好きなものも嫌なことも一緒に分かち合えることができるので、幸せです。

後悔していること

髪の毛を伸ばしておけば良かったです。
あとはドレスでの歩き方をもっとしっかり学んでおくべきでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムはピアリーさんでお願いしました!
工夫ではないですが、司会はアナウンサーである姉にお願いしました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

好きなことをつめ込んでしまっていいと思います!
プランナーさんから色々提案してもらいましたが、好みと違うものがあったので、バッサリとお断りしました。自分なりのこだわりをしっかりと持っていれば、最高の結婚式になると思います!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です