卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

rainbow_oba3

rainbow_oba3さんのプロフィール写真
レインボーをテーマにしました。

招待状、席次表、ウェルカムスペースはよちろんレインボーで揃えています。

挙式では虹をモチーフに一色ずつ色に沿った誓いを考え7つの誓いをしました。
そのあとは、あらかじめ受付でゲストに押印してもらったウェディングツリーならぬウェディングレインボーを結婚証明書として使用しました。
挙式中に、私たちがウェディングレインボーに押印・サインするセレモニーがあり完成しました。

結婚証明書は色々探しましたが、既製品でレインボーモチーフのデザインがなかったため、手作りで作成しました。 リングドッグとして指輪を運んでくれた愛犬にも押印してもらっています。

退場の際は、虹色のイメージに合わせて、ゲスト7名を呼び出し7色クラッカーと同時に退場する演出も行いました。
北海道 / 円山公園駅
ヒルサイドクラブ迎賓館 札幌

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ヒルサイドクラブ迎賓館札幌
100人以下

挙式会場は窓ガラスになっているので、写真映えします。日中の式なら青空が見えて、夜はイルミネーションが見えるのでとても幻想的です。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ヒルサイドクラブ迎賓館札幌
100人以下

披露宴会場にプールがあるのがオススメです。
会場とプールのあいだにはカーテンがあり仕切れるようになっています。

最初からカーテンを開けておいても良いですが、私たちは入場し着席のタイミングでカーテンを開けてもらいました。いきなり現れるプールにゲストの皆さまはとても驚いていました。作戦大成功です☆

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

テーマがレインボーだったため、ありとあらゆるものをレインボーで揃えました。 ペーパーアイテム、ウェディングドレス、挙式中の演出やBGMなどです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

シルクの素材なので高級感があり尚且つ、とても軽くて動きやすかったからです。

決め手となったポイントとして3wayドレスなため、挙式・披露宴とで雰囲気を変えることができたのもポイントです。

ショップ
innocently
ドレス 2着目

淡いレインボーのドレスも試着しましたが、元々ハッキリしたレインボーが好きで、テーマのレインボーともピッタリないろだったため即決でした。

チュールもキラキラしているので、歩く度にキラキラ光って可愛いです。サッシュベルトもセットでした★

ショップ
COCOMELODY
シューズ

ドレスに隠れてしまいあまり見えないということもあり歩きやすさで選びました。 merry Jennyというブランドのハラコサンダルを選びました。

ヘアメイクのポイント

挙式ではきちんと感をだしたかったので、後ろで編んで1本で纏めて貰いました。

お色直しではレインボーのドレスに合うよう可愛いかんじでツインテールにして貰いました。ツインテールの上側は編み込みにして貰いリボンを通してもらいました。

アクセサリー

挙式では、ボンネとタッセルピアス

披露宴では、レインボーに合わせて空を連想させるティファニーブルーの蝶ネクタイとサッシュベルトを使用しました。 ネックレスも合わせてティファニーで購入したティファニーブルーのものを使用しました。

お色直しでは、新郎はレインボーの蝶ネクタイを使用しました。

ヘッドアクセサリー

挙式では、パールをあしらったボンネ
お色直しでは、ブーケに合わせたお花で花冠を作ってもらいました。

ネイル

レインボーネイルです。
指1色ずつ違う色にしてもらいました。
ハートのビジューも付けてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

専属のフラワーコーディネーターがいたため、打ち合わせ時に出来るだけカラフルにして欲しいとの旨を伝えています。
事前にイメージイラストを描いてもらいました。

お料理のこだわり

料理の盛りつけにもこだわり、ソースをカラフルに盛り付けて貰いました。

ウェディングケーキ

レインボー色のチョコレートをケーキ1段目にデコレーションしてもらいました。

ケーキトッパーは使用せず、レインボーチョコレートでリボンを作ってもらい1番上に乗せました!

引出物

クリスピークリームドーナツのドーナツラスク

プチギフト

棒付きのアイシングクッキーをオーダーメイドしました。ハートのレインボーキャンディー風のクッキーです。

婚約指輪

婚約時計です。OMEGAの腕時計です。
文字盤にレインボーのダイヤが埋め込まれています。

結婚指輪

ダイヤモンドシライシさんの指輪です。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

中座におばあちゃんを選びました。
おばあちゃんがとても感動してありがとうと言ってくれたことです。

二人らしさとは

型にはまらず常にオリジナリティーを求めていることです。

嬉しかった参加者の反応

楽しかったですという声がとても多くて嬉しかったです。

私にとって結婚とは

家族になるということ。
夫婦だけではなくお互いの両親なども含めて家族なんだという実感が湧きました

やりたかったけれど諦めたこと

レインボーの裏テーマがパンダでした。
登場シーンでパンダカーに乗って登場したかったのですが、北海道ではレンタルが不可能でした。

節約のための工夫

引き出物を入れる袋を自分たちで調達しました。
招待状も自作し節約出来ました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔しない結婚式になるようにやりたいことを全てやるのがいいと思います。そのために2人で良く考えることと、貯金を頑張ってください。

それと、参加してくれたゲストの皆さまへの感謝の気持ちを忘れないことが大切だと思います!