卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ララシャンス太陽の丘

バージンロードは長めがいいと思っていたのでここに決めました。当日も長いバージンロードを歩く所をゲストの方によく見てもらえたので写真もたくさんあって満足しています。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ララシャンス太陽の丘

ゲストの人数が多いとテーブルの数も多くなり、新郎新婦で横に並んで歩くことが難しくなる事もあるのですが、広めの会場を選んだので2人並んで歩くことができました。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

席次表や席札、メニュー表。あとは小物なども自分で作れるものはこだわりをもって作りました。
ウェディングケーキだったりドレスだったり、全てにこだわったと思います!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ウェディングドレスelieca

形はマーメイドと最初から決めてました! 足元にたっぷりのチュールや背中のレース、取り外しができるトレーン、色に一目惚れしました。

ブランド
elieca
ドレス 2着目

カラードレス Leaf for Brides

スレンダーの形が綺麗でグリーンの色も好みだったので選びました♡
左右についているキラキラのビジューが重ためなので、歩いてもドレスが横に広がることはないので綺麗に着ることができました。

ブランド
Leaf for Brides
シューズ

ウェディングドレスのシューズは結婚式場でレンタルしました!身長があるので3cmヒールです。
カラードレスのシューズは、夏婚を意識してホワイト×シルバーのサンダルにしました。

ヘアメイクのポイント

大人っぽくシンプルにしたかったので、センター分けでぴっちりまとめました。

カラードレスではセンター分けは変えず、フィッシュボーンです。

アクセサリー

挙式では大きめのパール、披露宴ではタッセル、カラードレスでは私物でクリア素材の大きめのイヤリングにしました ネックレスはあえて付けていません!

ヘッドアクセサリー

ドレスとイヤリングで主張したかったのであえて付けませんでした!

ネイル

結婚式ということにあまりこだわらず、ドレスの邪魔にならないようなデザインを考え、 抜け感×シルバーにしました

メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルになりすぎないグリーンを入れて欲しいとお願いしました! アセビ・パンパスグラス・白の紫陽花です。

装花のポイント

ごちゃごちゃしすぎず最低限のボリューム!

フローリスト

apple flowers

お料理のこだわり

内容はとくにこだわりませんでした! ただ、おじちゃんおばあちゃんにはお肉からお魚に変更したり、お肉をカットして出してもらったりしました!

ウェディングケーキ

シンプルな一段の円柱タイプのケーキのデザインをお願いしました 上に大きな赤いお花(ダリア)をポイントでおいてもらいました!

引出物

親族には和食器と紅白餅、うどん、赤飯、洋菓子
友人にはカタログギフト、洋菓子

プチギフト

ドリップコーヒーにしました!(四国珈琲)

婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

結婚指輪

ete

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

友人の余興です*クオリティの高さだったりいろんな人にお祝いのメッセージをもらってくれたりしていて予想以上でした!

二人らしさとは

普段と変わらない自分達でもてなす事だと思います!

嬉しかった参加者の反応

良い結婚式だった、私達らしかった、感動した、綺麗だったなど嬉しい言葉をたくさん頂きました! 私達から見てもゲストが楽しんでくれていたので、すごく嬉しかったです

私にとって結婚とは

結婚して一緒に暮らすようになってから、旦那の大切さや存在にありがたみを感じることが増えました! 私達は遠距離恋愛から結婚することになったのですが、今は一緒に居られることと2人の家庭ができたということに幸せを感じています!

後悔していること

ブーケトスをしなかったのですが、友人からしたかったと言われて、したらよかったのなと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングムービーを作る予定だったのですが作る時間がなくて諦めました!

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど作れるものはなるべく作って節約しました!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度で女性にとっては一大イベントの結婚式ですが全て思い通りにしようとすると、どうしても多額の費用が必要になります。なので自分の譲れないこだわりたい所はどこなのか明確にして構成していったほうが良いと思います。