mmlraeさんのアイコン画像

mmlrae

私達も含め、ゲストの方もみんなが楽しめて思い出に残る結婚式にしました。また私達らしさを大切にし、大人な雰囲気も取り入れました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-08-12
ララシャンス太陽の丘

バージンロードは長めがいいと思っていたのでここに決めました。当日も長いバージンロードを歩く所をゲストの方によく見てもらえたので写真もたくさんあって満足しています。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-08-12
ララシャンス太陽の丘

ゲストの人数が多いとテーブルの数も多くなり、新郎新婦で横に並んで歩くことが難しくなる事もあるのですが、広めの会場を選んだので2人並んで歩くことができました。

コンセプトやこだわったこと

席次表や席札、メニュー表。あとは小物なども自分で作れるものはこだわりをもって作りました。
ウェディングケーキだったりドレスだったり、全てにこだわったと思います!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
elieca

ウェディングドレスelieca

形はマーメイドと最初から決めてました! 足元にたっぷりのチュールや背中のレース、取り外しができるトレーン、色に一目惚れしました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Leaf for Brides

カラードレス Leaf for Brides

スレンダーの形が綺麗でグリーンの色も好みだったので選びました♡
左右についているキラキラのビジューが重ためなので、歩いてもドレスが横に広がることはないので綺麗に着ることができました。

SHOES
シューズ

ウェディングドレスのシューズは結婚式場でレンタルしました!身長があるので3cmヒールです。
カラードレスのシューズは、夏婚を意識してホワイト×シルバーのサンダルにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

大人っぽくシンプルにしたかったので、センター分けでぴっちりまとめました。

カラードレスではセンター分けは変えず、フィッシュボーンです。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式では大きめのパール、披露宴ではタッセル、カラードレスでは私物でクリア素材の大きめのイヤリングにしました ネックレスはあえて付けていません!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ドレスとイヤリングで主張したかったのであえて付けませんでした!

NAILS
ネイル

結婚式ということにあまりこだわらず、ドレスの邪魔にならないようなデザインを考え、 抜け感×シルバーにしました

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ナチュラルになりすぎないグリーンを入れて欲しいとお願いしました! アセビ・パンパスグラス・白の紫陽花です。

FOOD
お料理のこだわり

内容はとくにこだわりませんでした! ただ、おじちゃんおばあちゃんにはお肉からお魚に変更したり、お肉をカットして出してもらったりしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

シンプルな一段の円柱タイプのケーキのデザインをお願いしました 上に大きな赤いお花(ダリア)をポイントでおいてもらいました!

WEDDING FAVORS
引出物

親族には和食器と紅白餅、うどん、赤飯、洋菓子
友人にはカタログギフト、洋菓子

PETITE GIFTS
プチギフト

ドリップコーヒーにしました!(四国珈琲)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

WEDDING RING
結婚指輪

ete

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人の余興です*クオリティの高さだったりいろんな人にお祝いのメッセージをもらってくれたりしていて予想以上でした!

二人らしさとは

普段と変わらない自分達でもてなす事だと思います!

嬉しかった参加者の反応

良い結婚式だった、私達らしかった、感動した、綺麗だったなど嬉しい言葉をたくさん頂きました! 私達から見てもゲストが楽しんでくれていたので、すごく嬉しかったです

私にとって結婚とは

結婚して一緒に暮らすようになってから、旦那の大切さや存在にありがたみを感じることが増えました! 私達は遠距離恋愛から結婚することになったのですが、今は一緒に居られることと2人の家庭ができたということに幸せを感じています!

後悔していること

ブーケトスをしなかったのですが、友人からしたかったと言われて、したらよかったのなと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

オープニングムービーを作る予定だったのですが作る時間がなくて諦めました!

節約のための工夫

ペーパーアイテムなど作れるものはなるべく作って節約しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度で女性にとっては一大イベントの結婚式ですが全て思い通りにしようとすると、どうしても多額の費用が必要になります。なので自分の譲れないこだわりたい所はどこなのか明確にして構成していったほうが良いと思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です