yy___wdさんのアイコン画像

yy___wd

具体的なテーマはなかったのですが" 自分たちらしさ "を大切にしました。2人とも楽しいことが大好きなので、ゲストの方々に楽しかった!と言っていただけるような式にしたいと準備をしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-04-03
アーフェリーク迎賓館 小倉
100人未満

アーフェリーク迎賓館小倉には豪華なシャンデリアが特徴の真っ白な会場" ホワイトハウスと、木目調のナチュラルな''ヴィクトリアハウス''の2つの会場があります。

''ヴィクトリアハウス''は大階段に惹かれたのですが、私は白いキラキラした''ホワイトハウス''の方を選びました。真っ白な会場なのでとっても写真映えします。扉の向こう側はガーデンなので、晴れの日は光が差して神秘的です。

オプションにはなりますが、バージンロードにお花を敷き詰めていただきました。これはやって良かったことのひとつです。お花の上を歩くことなんて一生ないし、とってもかわいいので花びら絨毯はオススメです。

フラワーシャワーはガーデンで行いました。アーフェリーク迎賓館小倉はペット可(披露宴会場不可)なので、愛犬を抱っこしてフラワーシャワーをしました。大切な家族である愛犬も式に参加することができてよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-04-03
アーフェリーク迎賓館 小倉
100人未満
ホワイトハウス

ホワイトハウスにはシンデレラ階段があります。階段からの入場は、素敵な写真が撮れるのでおすすめです。またガーデンからの入場もできます。ガーデン入場だと、プールがバックに見えて素敵だと思います。

コンセプトやこだわったこと

・一生に一度なので妥協しないこと
・ゲストの方に楽しんで帰っていただくこと

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
YI ju
ショップ
YAMADAYA

YI ju (イジュ)の wedding dressです!
オフィシャルタイプで胸元のビジューがとってもかわいく、裾にもラメが入っていて素敵でした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
YAMADAYA

Laura AshleyのLa70-bl(エルフ) です。
Instagramで気になったドレスが2着あり、YAMADAYAさんでは取扱いはないとのことだったのですが、タイミングよく2着とも取り寄せて頂けることになりました。

2着を試着して、気に入ったエルフにしました。胸元のビジュー、水色とピンクのチュールが重なっている点がとっても素敵でした!水色のドレスなので、肌色を明るく魅せる効果もあります。YAMADAYAさんにはとても感謝しています。友人からもとっても好評でした♡

SHOES
シューズ

RANDAのグリッターパンプスです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式は、ティアラ ×シニヨンの王道スタイルにしました。披露宴ではローポニーにorgablancaの''CORTA earring"を持ち込みで付けました。CDではハーフアップにしました。

WDのメイクはピンク系、CDのメイクはオレンジ系で仕上げていただきました。ヘアメイクは事前に打ち合わせがあったので、不安なく迎えることが出来ました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式のアクセサリーは上品な雰囲気にしたかったので、イヤリングは小ぶりのもの、ネックレスは全体のバランスを見て細めのタイプにしました。YAMADAYAさんでレンタルしたものです。

披露宴のアクセサリーは、ローポニーにorgablancaの''CORTA earring"を持ち込みで付けました。イヤリングが華やかなのでヘアアクセサリーはなしにしました。

CDはドレスのビジューに合わせて、とことんキラキラにしました!ハーフアップに合わせてヘアアクセサリーを2つ、ネックレスはキラキラとクリアが混ざったものを選びました。こちらもYAMADAYAさんでレンタルです。

同じドレスでも、アクセサリーで印象がガラッと変わるので、選ぶのもとても楽しかったです♪

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式のヘッドアクセサリーは、パールの入ったティアラです。高さがあるものではなく、低めの方が私には合っている気がしました。ティアラは似合うものと似合わないものが大きく分かれるので、試着は絶対した方がいいと思います!

披露宴のヘッドアクセサリーは、イヤリングが華やかなものだったのであえてつけませんでした。

CDのヘッドアクセサリーは、ドレスに合わせてキラキラしたものを選びました。アシンメトリーで大きいものと小さいものを両サイドに付けました。両サイドにつけたことで、写真をどっちから撮られてもキラキラが写っていたのでよかったです!

親身に試着に付き合ってくださったYAMADAYAの担当さんには、とっても感謝しています!

NAILS
ネイル

くすみピンクにゴールドとシェルを少しだけ入れてもらいました。色味は、ゴールド入れたいとだけ伝えてあとはお任せです!想像以上に可愛く仕上げてもらえて、自分の指を見るたびに幸せでした♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

色味は「くすみピンク×ベージュ」でお願いしました。緑も、くすんだかんじの緑でお願いしました。

メインにラナンキュラスを使ってほしいと伝えましたが、時期的に厳しいかもしれないと事前に言われていたので、当日はラナンキュラスではなくバラでしたが、イメージ以上にかわいく仕上がっていて本当に嬉しかったです!

FLOWERS
装花のポイント

お花は当日にしか見られないので、イメージの相違がないように好きなイメージだけでなく、使って欲しくない花材・胸がときめかないテイストも伝えました。自分の好みをフローリストさんに知っていただくことは、結果的によかったと思います!

高砂はくすみピンク×ベージュのお花に、パンパスを少し入れていただきました。小物も上手く取り入れて、アンティークっぽく仕上げていただきました!ゲストテーブルは4パターンつくっていただきましたが、4つともおしゃれでかわいかったです♡

FLORIST
フローリスト

会場提携のmodule内匠さんにお願いしました。打ち合わせ後イメージデッサンを描いて頂けるのですが、それがとってもかわいくて宝物です!

FOOD
お料理のこだわり

試食会で食べた牛フィレ肉×フォアグラがとても美味しかったのでランクアップしました!ゲストの方からは、今まで参加した結婚式の中で1番料理が美味しかったと言っていただけました。ランクアップして良かったです!

ベースは決まっているのですが、スープの素材やお口直しは変更可能なので、スープはかぼちゃ、お口直しはレモンのシャーベットでお願いしました。アレルギー対応もしっかりしていただけて、アレルギーがある方にも満足していただけました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

基本的にT&Gはカタログの中からケーキを選ぶのですが、私の職業柄ウエディングケーキにはこだわりたく、プランナーさんに相談して自分のイメージ画をメールで送り対応して頂きました。

金粉で縁取り、絞りはなみなみにしていただきました。ケーキ装花は緑はほとんどなしで、華やかなイメージでお願いしました。料金がプラスにはなりましたが、自分の理想のウエディングケーキに仕上げていただき大満足です!

WEDDING FAVORS
引出物

送りわけをしました。

< 目上の方 >
持ち込みでカタログギフト・FORTNUM & MASONの紅茶

< 女性ゲスト >
WEDG WOODのペアマグカップ・金谷ホテルのソフトクッキー

< 男性ゲスト >
TENERITAのタオル・宇治抹茶のティーバック

PETITE GIFTS
プチギフト

職場のスティックバウム。 
掛け紙はオリジナルで作ってもらいました♡他にはないプチギフトでゲストの方にも好評でした!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

銀座ダイヤモンドシライシの婚約指輪。メレダイヤが両サイドに付いているタイプです。自分の好きなものを選ばせてもらいました。

WEDDING RING
結婚指輪

LUCIE
ハーフエタニティーっぽく、ダイヤがたくさん入ったものです。夫婦で揃えず自分たちが好きなものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

まず自分たちの大切な方々が、私たちのために時間を作って参列してくださったことがとても嬉しかったです。

個人的には、普段は厳しい父が涙を流している姿は忘れられません。結婚式してよかったなと思った瞬間でした。家族の大切な思い出になりました。

二人らしさとは

何事も全力で楽しむことです!

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい楽しい式だったと言っていただけて嬉しかったです!

私にとって結婚とは

ベタですが... (笑)
" 嬉しさは2倍悲しさは半分に '' です!

後悔していること

後悔していることはないです!後悔のない式にしてくださった会場の方々、主人には感謝しています。プレ花嫁のみなさんも後悔のないよう、たくさん調べて妥協はせずに準備をがんばってください♡

やりたかったけれど諦めたこと

しいてゆうなら、ドロップアンドフライです。お値段を聞いてびっくりしたのでやめました(笑)

節約のための工夫

延期したので再度招待状を送った分はPIARYで注文しました。かわいいのにお手軽価格で助かりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないようたくさん調べて、準備期間の最後にバタバタしないように、コツコツと進めて行くことをおすすめします!みなさんの結婚式が、幸せな式になりますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
開放感抜群! ガーデンウェディング

エリアから探す

スタイルから探す

保存するには登録が必要です