ma_____iさんのアイコン画像

ma_____i

テーマは“賑やかでアットホームな式”です!

お料理とチャペル、披露宴会場の雰囲気の良さがロイヤルパインズホテル浦和を選ぶ決め手となりました。
式を終えるとゲストの方から「料理が美味しかった!」と沢山声をかけていただけて嬉しかったです。

テーマカラーはボルトー、ピンク、ゴールドでまとめました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2022-01-15
ロイヤルパインズホテル浦和
70人未満

木の温もりが感じられる、温かい雰囲気のチャペルです。私たちは人前式を選んだので、ホテル独自の『ユニティーキャンドルセレモニー』を行うことができました。

式が終わると、スタッフの方々から「とっても温かく賑やかな式でしたね!」と言っていただけました。理想通りの式になってよかったです。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2022-01-15
ロイヤルパインズホテル浦和
70人未満
スカイバンケットホール

21階にあるスカイバンケットホールからの景色と開放感は最高でした!乾杯と同時にカーテンをオープンする演出を行ったのですが、ゲストから歓声が湧き上がりとても嬉しかったです。

景色のあまりの綺麗さに「ここで披露宴ができて本当によかった!」と思いました。

コンセプトやこだわったこと

ゲストを巻き込みながら一緒に楽しみたかったので、サプライズ演出を多くしたことです!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

一着目はTAKAMI BRIDALの『ラヴィーニア』にしました。
ソフトマーメイドタイプのドレスで、可愛らしさと大人っぽさがどちらも叶う一着です。中でも、バックスタイルがお気に入りでした!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

カラードレスもTAKAMI BRIDALで『レッドフィオリーナ』を選びました。
赤いドレスではありますが内側に茶&黒のチュールが入っているため、深い赤色になっているところがお気に入りです!
ウエストに巻く茶色のリボンが差し色となっているところや、ボリューム満点なシルエットも素敵でした。

SHOES
シューズ

式場でレンタルしたシューズです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ウェディングドレスのヘアはシニヨンで、メイクは「私に似合うメイクで!」とお願いしました。
カラードレスの時は、ふわふわに巻いた高めのポニーテールに、メイクはドレスに合わせて赤リップをチョイスしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式は小ぶりのイヤリング&ネックレス、披露宴ではネックレスを外しパール系の大きめイヤリングをつけました。
カラードレスの時は、ゴールドのイヤリングを合わせました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式は低めのティアラ、披露宴はパール系の大きめヘアアクセサリーを合わせました。
カラードレスには白い花のついたゴールドバレッタを用意しました。

NAILS
ネイル

ピンクベージュのベースにラメを重ね、何本かの指にストーンを付けて仕上げました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白・グリーンがメインのところにポイントで淡い紫とレッドの小花を使い、大人っぽい雰囲気でまとめていただきました。使用する花材は式場にお任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

式場選びで一番重視したのがお料理でした。
ロイヤルパインズホテル浦和のお料理はとても美味しくボリュームもあり、他の式場と比べても“満足していただけるものが出せる!”と確信していました。

当日お料理を召し上がったゲストの方からも「美味しかった!」といった声を沢山いただくことができました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

大好きないちごを使用した『シャワーケーキ』です。“大人っぽく、表面はツルッとした仕上がりにしたい”とリクエストしました。

WEDDING FAVORS
引出物

引出物は友人と親族とで値段を変えたカードタイプのカタログギフトをメインにしました。引き菓子に、とても美味しい『ロイヤルハニーカステラ』をチョイスしたのがこだわりです。
また、縁起物は無しにして引菓子に合うようなコーヒーセットをプラスしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

新郎新婦それぞれの出身地の銘菓をお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

新郎の祖母から譲り受けたダイヤを使用し、リメイクした婚約指輪をいただきました。

WEDDING RING
結婚指輪

ダイヤモンドシライシの結婚指輪です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

自分たちでアレンジを加えた『ダーズンローズセレモニー』です。一般的な12個ある言葉のうち4つを変更し、その言葉を英文にして書き込んだ造花を用意。

そして、その言葉にピッタリ合うゲストに花を持って前に出てきてもらい、それぞれのゲストに向けたコメントを司会者に読んでもらいました。その後、新郎新婦は花を受け取り、花を束ね、バラの花束を完成させて選ばれたゲストの方たちと写真を撮りました。

ゲストの発表はその場でサプライズにしたのですが、泣いていたゲストもいた為、もらい泣きしてしまいました。

二人らしさとは

お互いに“一緒にいて落ち着く相手”でいられることです。

嬉しかった参加者の反応

サプライズ演出多めの式でしたが、全てに良い反応をもらうことができ、とても賑やかでアットホームな一日となりました。
「おめでとう」「綺麗可愛い」「料理美味しかった」といった声もとっても嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚とは、幸せや安心感がいつも隣にある感覚だと思います。

後悔していること

「美味しい料理を意地でも食べたい!!」と思っていたのですが、色んな気持ちでいっぱいになりあまり食べられなかったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

誓いの言葉を自分たちで考えようと思いましたが、優先順位が低かったことや時間を割くことができず諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムは外注し持ち込みしたことが節約になったかなと思います!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

何を優先し、どんな式にしたいかを考えながら準備をするのがおすすめです。

結婚式が終わってから、プランナーさんから「とっても温かく賑やかな式でしたね!」と言っていただき、自分のやりたかった結婚式になってよかったなと思いました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です