卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ザ・プリンスパークタワー東京
150人以下

チャペルが独立型で自然光が入り、正面に見える木々の緑がとても綺麗でした。当日はお天気にも恵まれて素敵な写真が撮れました。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ザ・プリンスパークタワー東京
150人以下

天井が都内ホテル最大の高さでなんと10m近くあります。そこに映えるバカラのシャンデリアも豪華で、なにより入場時の会場全体を使って行う光の演出がとっても気に入りました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

✳︎プロフィールブック
ゲストに楽しんでもらうことがテーマだったので、個人のデザイナーさんへお願いし、内容をたくさん盛り込んで読み応えのあるものにしました!
参列者からもとても好評で、どこで作ったのかたくさん聞かれました。

✳︎余興(チアリーディング)
自身も参加し、総勢22名での演技は迫力も見応えも充分で最高に楽しかったです!
最後は新郎も一緒にダンスを踊り、会場もひと笑いありの大変盛り上がる演出となりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Aライン袖付きドレス

ホテル婚だったので、クラシカルな雰囲気を出したく、袖付きドレスを選びました。挙式は袖なし、披露宴は袖ありと1着で雰囲気も変えることができ満足です。

ブランド
GINZA COUTURE NAOCO
ドレス 2着目

ネイビードレス

会場の雰囲気に負けないようボリュームたっぷりでかつ赤い絨毯に映えるネイビーを選び、大人っぽさも出しました。

ブランド
JILLSTUART
ショップ
GINZA COUTURE NAOCO
ドレス 3着目

二次会
キヨコハタとmarryのコラボのレインボードレス

春婚だったので一番最初に目が止まった珍しいレインボーのドレス。
カラフルで好評でした。

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
GINZA COUTURE NAOCO
シューズ

ドレスショップでレンタルしました。

ヘアメイクのポイント

大人っぽくかつドレスの雰囲気に合うようシャドウやリップの色を適宜変えてもらいました。

アクセサリー

なるべく大振りなアクセサリーを選び、広い会場でも目立つことを考えました。チアの余興では踊る度に揺れて可愛かったです!

ヘッドアクセサリー

披露宴ではクラシカルにティアラを大人っぽく後ろめに着用。お色直しはポニーテールに合うよう大きめのリーフのヘッドドレスをつけました。

ヘアメイク アルバムを見る >
ネイル

春婚だったので淡いピンクでシンプルめに。

メインで使った花や装花のテイスト

ベースは白と緑を多めにナチュラルに、そして時期が春だったのでピンク系も足してもらいました。

装花のポイント

あまり派手になりすぎず、会場のバランスも考えた上で大人可愛さを出しました。

フローリスト

花判

お料理のこだわり

美味しくて、見た目も楽しめるものを選びました。器も綺麗で参列者からも美味しかったとの声がたくさんあり、良かったです!

ウェディングケーキ

会場の近くに東京タワーがあるので、会場オリジナルの東京タワーがトップに乗ったいちごのケーキを選びました。写真映えもするので、参列者からも好評でした!

引出物

引き出物はゲストの負担を考え、後日宅配のサービスを利用しました。
当日はゲストのテーブル上に宅配となる旨のカードを添えさせていただきました。
ゲストからも荷物にならず、有難いとのお言葉をたくさんいただき、とても好評でした!

プチギフト

箱根旅行で見つけたチョコブラウニー
ラッピングも可愛いかったです。

婚約指輪

ダイヤモンドシライシ

結婚指輪

BVLGARI

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

みんながお祝いしてくれるその場の瞬間にたまらなく感動しました。
一生に一度の結婚式、私たちの大好きなゲストが集まる瞬間はきっとこの日しかないので、その空間が夢のようで本当に嬉しかったです。

二人らしさとは

飾らないこと。

嬉しかった参加者の反応

今までの結婚式の中で一番良かった、料理が美味しい、余興がすごい、会場が豪華だった、プロフィールブックのオリジナル感が素敵など。

私にとって結婚とは

新たな人生の始まり。
結婚 =ゴールのように、結婚式まで準備を進めてきましたが、新生活が始まりここからが本当のスタートだと感じました。毎日支えてくれる人がいるこの空間、1人じゃないんだなと強く思うことが多くなりました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式はお金もかかりますが、一生に一度なので後悔はしないようにしてほしいです!
結婚式の準備はとっても大変だとは思いますが、当日の感動はひとしおです。
当日は想像以上にあっという間に過ぎてしまうので、是非思いっきり楽しんでください!!
2人で協力し合い、素敵な結婚式の実現をお祈りしています。