yurika1212mさんのアイコン画像

yurika1212m

テーマは「豊かな自然の中でのアットホームな結婚式」です✨
コロナ禍ということもあり、家族や親しい友人だけでの少人数の式を選びました。

また地方在住の魅力をゲストの皆さんに伝えたく、自然が豊かなリゾートに決めました!教会や披露宴会場がほぼ屋外でしたので、自然とテーマを取り入れることができました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-06-19
リゾナーレ八ヶ岳
30人未満

他にはないドーム型のチャペルが魅力です。
式の途中でドームが開くので、とても開放感があります。緑に囲まれた自然いっぱいの会場での写真撮影は、とても素敵です✨

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-06-19
リゾナーレ八ヶ岳
30人未満

一棟貸切タイプで、雨天でない限りガーデンで披露宴を行える会場でした。屋内の装飾や、フォトスポット、休憩スペースにすることができたため、よりアットホーム感があって良かったです♡また挙式会場と同様、自然光と緑に囲まれた中での写真は、とても綺麗な仕上がりになります♡

コンセプトやこだわったこと

自然を感じられることにこだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
ISAMU MORITA

ブランド:ISAMU MORITA

美しい刺繍が決め手です✨
袖部分も気に入っていて、クラシカルな雰囲気を出せるドレスなので選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド:b.b.duo

藤田ニコルさんプロデュースのドレスです。
胸の辺りにお花が散りばめられていて、上半身だけでも華やかに見えます。キラキラふわふわしているところが、可愛らしくて気に入りました♡

SHOES
シューズ

ノーブランドの物です。
ゴールドとピンクベージュの部分があり、全体的にキラキラしていて、7センチ位のヒールがあります。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式はアップ、披露宴ではハーフアップにしました。
挙式ではティアラをつけてクラシカルな雰囲気を出したかったので、アップヘアにしました。挙式披露宴ともに、髪飾りをベースに少し緩めで後ろから見ても綺麗なヘアにしてもらいました。メイクはファンデーションを厚塗りしすぎず、華やかになる様にしてもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの時は、パールのイヤリングを身につけました。2着目の衣装の時には、ゴールド系のイヤリングとネックレスを身につけました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時には、キラキラした存在感のあるティアラを選びました。2着目の衣装の時には、羽をモチーフとした存在感のある物を選びました。(笑)

NAILS
ネイル

ガラスフレンチで、薬指に大きなビジューをつけました♡

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ブーケでは百合をメインにしました。
披露宴での装花は、2着目のドレスに合わせてピンク系のテイストにしてもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

料理は会場ごとに決まっていました。
味だけでなく、見た目や演出が楽しめる料理だったので、ゲストの方にとても楽しんでいただけました♡写真映えしています!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

2段のイチゴのケーキを選びました!
ウェディングケーキは数種類の中から選ぶ形で、特にこだわりがなかったのですぐに決まりました。

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、バームクーヘン、おしゃれなかつおぶし
カタログギフトは親戚と友人で異なる金額のものにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

花のモチーフがついている箱に入ったクッキー。

WEDDING RING
結婚指輪

boucheronのキャトルで、ダイヤ入りの2連のものです。一目惚れでした♡

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時に、母から結婚おめでとうと言われたことです。母の泣き顔を見て、母への感謝の気持ちや結婚したことへの実感が高まり、感動しました。

二人らしさとは

お互いを尊重して認めること。

嬉しかった参加者の反応

「こんな結婚式初めて!」「新郎新婦との距離が近くて楽しかった!」「料理の演出が面白いし美味しかった!」など言われたかった感想をいただけて、すごく嬉しかったです。笑

私にとって結婚とは

お互いの欠点を埋め合って、1人よりも2人の方が素敵な人生を送れること。支えてくれる、支えてあげたい相手がいることが幸せだな〜と感じます。

後悔していること

後悔はないですが、強いて言えばもっと当日の流れをイメージしておけば良かったかなと思います。

節約のための工夫

招待状、プロフィールムービーを手作りしました。
すごく大変でしたが、節約もできたし、結婚式への思いもより一層強くなりました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備が大変だったり、上手くいかなかったり、理想の結婚式を行うには根気がいると思います。ですが、一生に一度だからこそ後悔がないようにやりたいことは全部やるつもりで臨んでください!そして当日はとにかく幸せを噛み締めて、大切な一時を過ごしてくださいね♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です