Nozomi.tさんのアイコン画像

Nozomi.t

【皆様に楽しんでいただける時間】がコンセプトです。
ゲストの方とたくさん笑いあえる、楽しい時間を共有したいと思いました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-01-10
グランド ハイアット 東京
100人未満

杉の木の温もりと香りが、おすすめポイントです。ホテル内なのに16mの天井高があり、そこから差し込む光のシャワーが素敵です。また、オルガニスト、聖歌隊が後方中二階に配置されていることも、選んだ際のポイントになりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-01-10
グランド ハイアット 東京
150人未満
グランドボールルーム:WEST

高い天井と、素晴らしい音響照明、スクリーンのW使用可がポイントになり、グランドボールルームのWESTを選びました。

コンセプトやこだわったこと

とにかくゲストの皆様に楽しんでいただけるように、こだわりました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Hatsuko endo

Hatsuko Endo/Kelly

いつ見返しても色褪せない王道さ、且つモードさを併せ持つKellyを着た瞬間に、これにしようと思いました。幅広のカラーは、レフ板効果もあると思います。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Lazaro
ショップ
Lapin Dress

Lazaro/3810 ブラッシュピンク
(ドレスショップはLapin Dress様)

照明に当たった際のキラキラと光る様子が素晴らしく、ボールルームにとても映えると思いました。特別感のあるドレスを着ることができ良かったです。

SHOES
シューズ

jimmy choo/Love85
夫からのプレゼントのシューズで、とてもお気に入りです。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

My dresserのMikaさんにお願いしました。式場が決まって、何より先に連絡しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

WD(挙式時)
・ティアラ/Ivory&co
・イヤリング/Ben amun

WD(披露宴)
・イヤリング/Ben amun
・トーク帽

CD
・イヤリング/Ranjana Khan

肌を引っ掻くと赤くミミズ腫れになりやすいので、ネックレスは使用しませんでした。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

・WD(挙式時)/ティアラ:Ivory&coのクリスティーナ
・WD(披露宴)/トーク帽:Creemaで購入しました。

NAILS
ネイル

カラーグラデーションです。ベージュのグラデーションベースに、ゴールドのミラーのグラデーションを重ねたものです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

挙式のブーケはノースキャップというチューリップをメインに、お色直しのブーケは、高砂装花と同じような雰囲気でお願いしました。どちらもチューリップを使っていただいています。

FLOWERS
装花のポイント

・高砂をソファ席にしたこと
ドレスが隠れないことや、ゲストとの距離が遠くなることが気になり、ソファを選びました。大きなキャンドルもたくさん使っていただきました。

・流しのテーブルを使ったこと
晩餐会のような雰囲気を取り入れたかったので、流しのテーブルをお願いしました。

・テーブル装花
視線が遮られないように、ゲストテーブルの装花は全て目線より下にしてもらいました。極力シンプルに、でもキャンドルはたくさん、というわがままを聞いていただきました。

・ウェディングケーキの配置
ウェディングケーキは、新婦ゲスト側に配置しました。

FLORIST
フローリスト

UIフローリストの皆様

FOOD
お料理のこだわり

・リゾットとデザートが気に入ったコースを選びました。
・夫が沖縄に関係している仕事に携わっていたので、お酒は泡盛を持ち込みました。

メインのお肉料理はランクアップさせても良かったなぁと、唯一の心残りポイントです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

チャペルをイメージしているという、グランドハイアット東京オリジナルのケーキを選びました。5段のものと悩みましたが、3段でも充分な存在感があったと思っています。

WEDDING FAVORS
引出物

主賓(カタログギフト)、男性ゲスト(靴磨きセット)、女性ゲスト(Tiffanyのタンブラー)、親族(カタログギフト)と贈り分けをしました。引き菓子はグランドハイアットのチーズタルト、縁起物はうどんセットです。

PETITE GIFTS
プチギフト

伊江島(沖縄県)で作られている伊江ソーダです。ピンクと白を選び、紅白をイメージしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Cartier/Etincelle de Cartier ring

WEDDING RING
結婚指輪

Cartier/Trinity wedding band

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

沢山のゲストの皆様に来ていただけたことです。コロナ禍での結婚式だったので、チャペルの扉が開くまで不安が入り混じっていましたが、ゲストの皆様の笑顔を見ることができ、泣きそうになりました。

二人らしさとは

素直でいることです。たくさん笑って、たくさん話して、色々なことを分けあっていけたらいいと思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナ禍での結婚式だったので、「久しぶりに楽しく食事をすることができた」、「久々にたくさん笑った」、「みんなと会えて嬉しかった」等と言ってもらえました。本当に色々な有り難みを感じることができました。

私にとって結婚とは

・共有すること。
・自分だけではできないことも、一緒にいるからこそできる。

気持ちを分け合える人が隣にいることは、とても心強いと思います。

後悔していること

フォトグラファーさんは、もっと早くリサーチすべきだったかなと思います。

やりたかったけれど諦めたこと

沖縄でのパーティーと2次会です。夫が沖縄に知人が多いこともあり、沖縄でのパーティーを計画していましたが、情勢を踏まえ諦めました。2次会も同様です。

節約のための工夫

やりたいことを明確にすることです。こうすれば良かったという後悔をなくすためにも、やりたいことには妥協せず、ここは不要ではないかというものは、打ち合わせで色々と確認しました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の素晴らしい時間は、驚くほどあっという間に過ぎてしまうので、ぜひ楽しんで欲しいです。皆さまの結婚式が素敵な1日になりますように。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です