mrn1123_weddingさんのアイコン画像

mrn1123_wedding

レトロアメリカンなウェディングにしたくて、派手な結婚式にしました☆ 美容師同士なこともあり、ドレスコードもきめました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2019-11-23
ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
150人以下

大人数でしたが入りました!
チャペルがおしゃれです☆

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-11-23
ヴァンレーヴ大分フォレストテラス
150人以下

高砂の後ろのカーテンが開くのでいろんな演出ができます☆ナイトウェディングで外のライトとの演出もよかったです。

コンセプトやこだわったこと

自分たちの衣装、ヘアメイクや会場の雰囲気もこだわりました。ゲストにもドレスコードをお願いしました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Temperley London

vivi

ウェディングドレスは テンパリーロンドンのviviという ドレスにしました。

真っ白を着たいというイメージはあったけど いざ、こちらを着た瞬間に これにします!となった一着です。
真っ白じゃないウェディングドレスって 中々ないから家族の反応とか心配してたけど、事前に伝えたら全然大丈夫でした。
そして背中も空いてるし 胸元もしっかり開くので、補正下着じゃなくヌーブラを付けました。

こちらの衣装は 愛知のアエダムさんに借りにいきました。本当に満足してます!!
繊細なレースに刺繍がたくさんあって見れば見るほどかわいいです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

アエダムさん オリジナルドットドレス

お色直しのカクテルドレスは こちらに決定。
これも愛知まで行って選びました。

ドットでかわいく、形もお尻のところがふくらんでてかわいいんです。一目惚れで、カクテルはこれしか試着しませんでした。きっと大分ではこの2着とも 初だったと思うので、本当にはやく見せたかったです。

SHOES
シューズ

maison eurekaの白の厚底シューズ
私物です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

wedding dress えみこさん @pitica_bridal
おまかせのヘアメイク、最高でした。
このために前髪をのばしました。

結婚式=ゆるふわな髪の毛のイメージあったけど、挙式はビシッと行きたいという気持ちがリンクしました。癖毛な私はこーいうビシッとヘアに 憧れてるから嬉しかった〜。ドンピシャすぎました!
お色直し後はハットをかぶりました!この時に前髪も切りました。

ACCESSORIES
アクセサリー

結婚式のヘアアクセサリーは ほとんど @cheers.mate_wedding さんのものです!

NAILS
ネイル

nail 当日のネイルは @tedmihara に お任せです。
信用してるからキラキラ系で!としか言っていません。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ドライフラワーはあまり使いたくなくて、カラフルな感じにしてもらいました☆

FOOD
お料理のこだわり

実際自分が食べておいしいと思うものにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキに対するこだわりはありませんでした! とりあえずインスタで ウェディングケーキ って調べて 一番上に来たやつを、これで!って頼んだ感じです。

こだわるところはこだわって、こだわってないところは お任せってしました。笑
ケーキトッパーは通販で 買いました。安定感なくて途中でポロリと落ちましたが、それもそれでかわいい。

想像以上にかわいいケーキで 嬉しかったです。
ケーキも、お花もかわいかった!

WEDDING FAVORS
引出物

ギフトブックを、、、☆

PETITE GIFTS
プチギフト

プチギフトは旦那さんのお母さんが 手作りで作ってくれました。
何か協力したい。といつも言ってくれて こんなにたくさん作っていただきました。
全部で150個くらい作ってくれて 大変だったと思うのに 何も言わずやってくれました。こちらのプチギフトに 私たちの結婚式のロゴのシールを入れてお渡しました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

GUCCI

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

参加してくれた方からの祝福がとても嬉しかったです。サプライズの余興動画に感動しました、、、

二人らしさとは

二人が楽しいと思えること。

嬉しかった参加者の反応

全部がうれしかったです笑

私にとって結婚とは

隣にいて支えたいと思える存在です。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

自分の為の結婚式です!
旦那さんの為。じゃなく、自分の為!
絶対自分が楽しめる企画、演出、衣装を選んだ方がいいと思います☆

旦那さんの協力は、してくれると思ったらしてくれないとイライラするので、自分がする!と思った方がいいと思います笑

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

クリップするには登録が必要です