卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由

kanchan.628

kanchan.628さんのプロフィール写真
ご覧いただきありがとうございます(^^)
♡挙式
Hawaii The Akala Chapel 2019.1.14
♡帰国後パーティー
ブラッスリー・ポール・ボキューズ 銀座 2019.6.16

結婚式のテーマは、ゲストが家族だけだったので、アットホームでカジュアルな 挙式にすることでした。

帰国後パーティーでは、お互いが旅好きであることからテーマを「旅」にして、世界中を旅行しているようなわくわくするような気分になるパーティーになるよう工夫をしました*

ナチュラルに、シンプルにこだわりました。

集英社MORE 公式ブロガー 読者モデル
よろしければInstagramもご覧下さい♡ @kanchan.628
東京都 / 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート10階
ブラッスリー ポールボキューズ 銀座

わたしの式場はこちら

挙式
挙式の満足度
5
ジ・アカラチャペル
10人以下

白を基調とした格式高いチャペルがすごく綺麗でした。ビーチも近いですが、チャペルの周りには緑が多く綺麗な写真が残せました。
ヒルトンハワイアンビレッジ内にあるので、アクセスが良くゲストには評判が良かったです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ブラッスリーポール・ボキューズ銀座
50人以下

仲の良い友人だけを招き、普段から通っているお気に入りのレストランで帰国後パーティーをしました*
とにかくご飯がとっても美味しいので、本当におススメです。会場もとてもおしゃれです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

もともとハンドメイドが好きなので、アクセサリーなど、手作りできるものは自分で作ったことです。
帰国後パーティーでは、テーマに沿ったアイテムや演出になるようDIYをしてこだわりました。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

Avica NOA-1

シンプルなものが好みだったので、レースがかわいらしすぎず、大人っぽく着れるかなと思いました。
シルエットがふんわりしていて綺麗なのでハワイのビーチに映えると思います*

ウェディングドレス アルバムを見る >
シューズ

♡DIANA 5cmヒールのレースシューズです

ヘアメイクのポイント

ナチュラルメイクで、写真で綺麗に映るようにメイクさんに相談しながらメイクをしていただきました。

アクセサリー

色々探しましたが、好みのものが見つからなかったので、自分で手作りをしました。
主張しすぎない、でもかわいらしいデザインのネックレスがドレスにぴったりで我ながらお気に入りです。イヤリングも手作りしました。

ヘッドアクセサリー

ハワイなので貝殻を使ったものにしたくて、Instagramで見つけたハンドメイド作家さんにオーダーして作って頂きました。色合いが絶妙で、本当にお気に入りです。

ダウンタウンフォトツアーではレトロな感じにしたかったので、ブラックのトーク帽を自分で作りました。サッシュベルトとぴったりで素敵な写真になりました。

ネイル

シンプルが好きなので、ピンクをベースにしたネイルです。
キラキラを入れてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

帰国後パーティーの装花は、ナチュラルテイストにしたかったので、グリーンベースでポイントにホワイトのトルコ桔梗を入れて頂きました。

アネモネが大好きなので、本当はアネモネを使いたかったのですが、季節的に難しく使えませんでした(;-; )

装花のポイント

トルコ桔梗の白が映えるよう、とにかく他はシンプルにしました。

お料理のこだわり

ブラッスリー ポールボキューズ は、もともと普段から主人と通っているお気に入りのレストランでした。
とにかく料理が美味しいレストランを探していたので、迷わずこちらの会場に決めました。
シェフのご好意で、私たち2人の好物をメニューにして下さいました。

ウェディングケーキ

帰国後パーティーでは、ウェディングケーキではなく、大きなクレームブリュレで入刀しました。新鮮だったのか、ゲストからの評判もすごく良かったです。

引出物

帰国後パーティーでは、レストランオリジナルの焼き菓子の詰め合わせを贈りました。

婚約指輪

ティファニー メトロ

結婚指輪

ティファニー ミルグレイン

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式
家族が皆うれしそうにしていたこと。
皆でハワイに来れて、すごく良い思い出になりましたし、何より家族がすごく喜んでくれたのがハワイにしてよかったと思っています。

帰国後パーティー
大切な友人がたくさん集まってくれて、皆がおめでとうと言ってお祝いしてくれて、本当にうれしかったです。友人の大切さを改めて感じました。

二人らしさとは

とにかく食べることが大好きな私たちなので、お料理にこだわった帰国後パーティーができたのは私たちらしいなと思いました。

友人だけを呼ぶ少人数制のパーティーだったので、私たちもゲストに混じって、一緒にお料理を楽しむことができました。

嬉しかった参加者の反応

挙式
よい結婚式だったね、と言ってくれました。皆が笑顔でハワイ楽しかったと言ってくれたのが何よりでした。

帰国後パーティー
私らしいパーティーだったと皆が言ってくれました。
お料理が美味しかった、普通の披露宴と違ってたくさん話せたのがうれしかったと言ってくれました。

私にとって結婚とは

幸せを共有すること。

後悔していること

挙式の日は、挙式後すぐにフォトツアーに出たので、お世話になった式場のスタッフさんにしっかりお礼ができなかったことが心残りでした。

節約のための工夫

なるべく手作りできるものは、自分たちで作ることです。 招待状、席次表、席札、テーブルナンバー…など。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

一生に一度の大切な日、準備期間も振り返るととても楽しかったです。準備を通して夫婦仲も深まると思いました。

たくさん悩んで迷って、当日は最高の結婚式にしてください(*^-^*)

前撮り
後撮り
ハワイ

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

綺麗な海の写真を見ると、ハワイでよかったな〜と思います。

ウェディングプロフィール

着用した衣装

ウェディングドレス

Hawaii downtown photo アルバムを見る >