maiw_dさんのアイコン画像

maiw_d

ちょっと豪華なホームパーティーがコンセプト。 
友人をお家に呼んでおもてなしをするのが好きで、結婚式はアットホームな少人数婚が良かったので、ホームパーティーの様なアットホームさと、結婚式の特別感を演出しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-15
ザ・ヒルサイド神戸
50人未満

コンクリートで少し冷たい印象がありますが、沢山の窓があり、シンボルツリーの欅の木がどの部屋からも見えるので、凄く温かみのある空間になります。

光とガラスの反射が美しくなるように設計されており、時間や季節によって、雰囲気がかなり変わるので、好みの季節や、時間を選ばれる事をオススメします。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-15
ザ・ヒルサイド神戸
50人未満

披露宴会場も、もちろん高砂の後ろが一面ガラス張り。ケーキカットの写真は、まるで外で撮った写真のように、沢山の緑が写っていました。
雨でも、木の葉っぱに雨水が付き、キラキラしてすごく綺麗だそうです。天候に左右されないのもオススメです。

コンセプトやこだわったこと

ゲストとの距離感。 
私たちだけがずっとスポットライトを浴びるのではなく、ゲストの方にも沢山お手伝いしてもらい、一緒に作り上げる結婚式にしました。
歓談の時間を沢山作ったのもよかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Amtteliebe

アンテリーべ 
このドレスは一目惚れでした。初めて試着した時から、絶対このドレスが着たい!と感じていて、このドレスが羽っぽいので、式のモチーフを羽にし、統一感を出す為に、至る所に羽っぽさを取り入れました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

タカミブライダル アリエル 
初めは身長が低いので似合わないと思っていた、マーメイドドレスでしたが、このドレスを来た時体にすごくフィットし、これしかない!と感じました笑 

アットホームな式がテーマだったので、2着目はボリュームがあるドレスより、ゲストとの距離が近くなるシンプルな物がいいなあと思っていたのも決め手の一つです。

SHOES
シューズ

レースのストラップ付きのシューズ。 
とにかく歩きやすく、ヒールの高いものが良かったので、シンプルなこちらを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、殆どヘアメイクさんにお任せしました!艶っぽい感じで!としかオーダーしていませんが、素敵に仕上げていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目のピアスは、バロックパールのピアス。パールを自分でアコヤガイから取り出す体験をするほどパール好きで、世界でたった一つの自然が作り出したバロックパールに惹かれました。

2着目は、大学の頃の友人が作ってくれたピアスです。2着目はヘッドアクセサリーを付けない予定でしたので、大振りのピアスがいい!とオーダーしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

1着目のティアラは、トリートでレンタルしたものです。昔から結婚式には、ふわふわのプリンセスラインのドレスとティアラに憧れがありました。ですがドレスも会場も少し個性的なところを選んでいたので、ティアラも個性的な物がいい!と思い沢山探しました。
イスラエルのブランドだそうです。

NAILS
ネイル

ネイルも友人にお願いしました。
赤だけ決めており、あとは友人にお任せしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭 
とにかくたっぷりの胡蝶蘭をお願いしました。

FLOWERS
装花のポイント

高砂の後ろが一面ガラス張りでグリーンなので、高砂はホワイト1色の胡蝶蘭にしました。何度もメールで打ち合わせをし、当日とても素敵な私の理想とする高砂を作ってくださいました。

FLORIST
フローリスト

ブロタール 坂本 様

FOOD
お料理のこだわり

VMGグループで有名な向日葵は絶対ゲストの反応が良さそうなので、入れたかったのと、お肉はフランベの演出を入れたかったので、フィレ肉を選びました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは、モチーフの羽をイメージして作ってもらいました。
友人の子どもが2人女の子が来てくれるとの事だったので、ケーキガールをしてウエディングケーキの登場を先導してくれました。

WEDDING FAVORS
引出物

ヒキタクだったので、ゲストの荷物が減るのは、とても嬉しかったです。
友人には、ジョンマスター詰め合わせを、家族や親戚には今治タオルの詰め合わせを送りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

ルルメリーのチョコブラウニーに、タグをつけてお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ティファニーのTリング。
普段使いもしたかったので、付けやすい物を選びました。

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ 
シンプルな、シルバーのものを選びました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

主人のあいさつ。
あいさつは主人に全てお任せし、何を言うか全く知らなかったので、少し心配でしたが、とても素敵なスピーチでした。コロナで落ち込んでいる私を近くで見ていた主人らしい、私やゲストへの愛のこもったスピーチでした。

二人らしさとは

特別に旅行に行かなくても、ただ家で2人で過ごしているだけで、笑いが絶えなくて楽しい。(コロナがあった為、特に感じました。)

嬉しかった参加者の反応

コロナで、なかなか友人に会えない中、結婚式をしてくれたからこそ、皆んなに会えた!ありがとう。と言ってくれました。

私にとって結婚とは

何年経っても、ずっと一緒にいる事ができる関係。

後悔していること

特に無いですが、1つ、記録ムービーをお願いしておけばよかったです。

節約のための工夫

ペーパーアイテムなどを、全て手作りし、持ち込みました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

今は、世の中が大変なので、沢山悩むと思いますが、結婚式当日は必ず幸せな1日になります。
当日は、すぐに過ぎてしまいます。
とにかくゆっくり噛み締めながら当日を過ごしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です