neco_wdさんのカバー画像
neco_wdさんのアイコン画像

neco_wd

私達は、結婚式はかしこまった感じではなく、挙げるならカジュアルな結婚式がしたいと思っていました。

私たち2人が好きな植物をたくさん取り入れて、2人らしい結婚式を目指しました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2023-05-20
geihinkan WEDDING CAMP
70人未満

外観がとても好みで、チャペル全体とフラワーシャワーをしている時の写真がとても素敵でした。

披露宴会場はカジュアルですが、結婚式場自体は古くからの歴史ある式場でとても品があります。
広大な土地を活かした会場全体の規模も大きく、さらにスタッフさんの対応も素晴らしかったのでそういった点も含めてこちらの式場を選びました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度4
2023-05-20
geihinkan WEDDING CAMP
70人未満

私達が選んだgeihinkan WEEDING CAMPの会場は会場全体がグランピング施設のような会場で、2つの披露宴会場を途中で移動する新しいスタイルです。
今までにないカジュアルな結婚式が挙げられると思い、選びました。

注意点は、お色直しの時に移動するので、高砂と写真が撮れるのは中座に行く前までです。
その為、お色直し後の衣装と高砂で撮影したい場合は事前にお伝えしておくことをおすすめします。

コンセプトやこだわったこと

ゲストの皆さんがラフに参加できて、楽しめる結婚式を目指しました。
お色直し時の披露宴会場は席が自由になっていて、よりみんなでワイワイできる雰囲気になっていたと思います!
また、自由度が高い分、ゲストの皆さんがたくさん写真を撮りにきてくれて嬉しかったです。

こだわったポイントとしては、2人らしい結婚式になるように2人が好きな植物をあらゆる場面で取り入れました。
メインは植樹セレモニーですが、ウェルカムスペースに植物をたくさん飾ったり、植物に関するクイズを行ったりとたくさん植物を取り入れました。
ゲストの皆さんからは2人らしい結婚式だったねと言ってもらえて嬉しかったです。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
varié

varieさんでJenny Packham のドレスをレンタルしました。
先にカラードレスが決定し、全く違う印象のドレスにしたかった為、スレンダーなドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Malco.
ショップ
Malco.

Malco.さんでレンタルし、グリーンのチュールドレスを着ました。
Malco.さんのドレスはどれもおしゃれでずっと憧れていました。
ドレスに合わせたコーディネートも一緒に考えてくださり、常にわくわくしてました!笑

SHOES
シューズ

前撮りで使用したDIANAのシューズを履きました。
お色直しはブラックのストラップサンダルを選びました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

挙式、披露宴、お色直しと全て全く違うスタイルにして変化をつけたかったので
挙式ではシニヨン、披露宴ではダウンスタイル、お色直しではハイポニーツインスタイルにしました!

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスの際は、ドレスをレンタルしたvariéでレンタルして全てコーディネートしていただきました。
お色直しの際は、カラードレスをレンタルしたMalco.でイヤリングをレンタルしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式と披露宴では同じヘアアクセを使用しましたが、変化をつけたかったので装着の方法を変えて使用しました。
お色直しでは、ブラックのストラップサンダルに合わせてブラックのベロアリボンをヘアアクセで使用しました。

NAILS
ネイル

ブライダルネイルっぽい白をメインにしたデザインにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

胡蝶蘭、ダリアが好きなので事前打ち合わせでお願いしました。
装花の打ち合わせは事前に指示書を作成し、自分が使用したい全体のカラー、好きなお花、使いたくないカラー、使いたくない花など細かくお伝えしました。

FOOD
お料理のこだわり

WEEDING CAMPなので、会場全体がグランピングぽくなっています。
BBQっぽいお肉を目の前で焼いてくれるメニューにして、ゲストの方もワクワク感を感じてもらえるようにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウェディングケーキは用意せず、植樹セレモニーを行いました。
植樹は家で大切に育てているパキポを持参しました。

WEDDING FAVORS
引出物

遠方のゲストが多かった為、全てカタログギフトにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

NUMBER SUGARと芥川製菓のチョコレートにしました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

婚約指輪は結婚指輪と合わせてゴールドにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ずっと使うものなので飽きがこないシンプルなものにしました。
ブランドはCartierにしました。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人だけでなく家族も楽しそうにしていたことがとても嬉しかったです。
中座は兄と母と退場しました。
その姿を楽しそうに父がカメラで撮りながら追いかけていて、ゲストの皆さんからもその仲良さげな様子が好評でした。

二人らしさとは

私たち2人といえば植物だったので
植物をたくさん取り入れました。

嬉しかった参加者の反応

2人らしい結婚式だったなと言われたことがとても嬉しかったです。
今までにない新しい結婚式でワクワクしたよと言ってもらえたことも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

大好きな人たちが同じ場に一度に集まっていることがとても幸せな空間でした。

後悔していること

挙式時のヘアスタイルがあっという間過ぎて、写真にあまり残せていなかったことが心残りです。

やりたかったけれど諦めたこと

ウェディングケーキは予算と時間的な都合で諦めました。

節約のための工夫

DIYできることはとことんやりました。
また、ダメ元でも意外とスタッフさんに聞くとできたりすることもあるので思ったことは色々相談することが大事だなと思いました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ゲストの皆さんと距離が近く、皆さんがとても楽しそうにしていたことがとても楽しかったです。
GoProを会場に固定カメラとして置いていたのですが、式場の方々が自分の知らない間にたくさん動いて準備してくださっていてとても感動しました。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です