卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
アクアガーデンテラス大阪
100人以下

プールに囲まれて壁一面がガラスになっていて、中は白で統一されています。 晴れた日はとても明るく爽やかな雰囲気で 、雨の日やナイトウエディングでも違った一面が見れてとても綺麗だと思います!! 装花やドレスなど、とても映えるシンプルなチャペルです!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
4
アクアガーデンテラス大阪
100人以下

新郎新婦入場の扉が三ヶ所あり、どこから出るかゲストには秘密なので、ちょっとしたサプライズ感があります! 天井が高いので、テーブルいっぱいいっぱい使いましたが、狭さを感じず広々していました! 高砂席も自由にできるので、ソファ席にしてゲストと近い感じで雰囲気がとても良かったです!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

極力出費を抑えたかったので、小道具はほぼ自前で準備しました! 高砂の扉の飾りやウェルカムスペースも一から全て準備して、装花などもシンプルすぎないように作ってもらったり、色を統一したりしてまとまった雰囲気を出すのにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

カジュアルな雰囲気にしたかったので、極力控えめなデザインにしたかったのと、妊娠4ヶ月目で少しお腹が膨らみ始めていた頃だったので、Aラインのものを選びました。オーガンジー素材とレースと迷い、バックが長くシンプルかつインパクトもあったので、こちらを選びました。

ブランド
Aylina
ドレス 2着目

カラードレスは母と一目惚れし、即決でした!色んな友達のドレスを見てきて、あまり被らないデザインと色にしたかったので!

ブランド
Aylina
シューズ

ドレスショップで用意してもらったものを履きました。

ヘアメイクのポイント

メイクは泣いても良いように、極力ナチュラルで、マツエクにボリュームをだしました! ヘアはウェディングドレスの時はシンプルな感じで、カラードレスの時は、少しカジュアルにポニーテールにしました。

アクセサリー

アクセはウェディングドレスの時だけつけました。 カチューシャ型のティアラと、お花っぽいモチーフのネックレスと、それに合わせたピアスをつけました。 ティアラとネックレスはドレスショップのレンタルで、ピアスのみ自前で用意しました!

ヘッドアクセサリー

カラードレスの時に生花のヘッドアクセを一からイメージを伝え作ってもらいました。ドレスの色に合わせピンクを基調とした、ガーベラなどのナチュラルな花中心に作っていただきました。

ネイル

指輪交換の時の写真映りも考えて、スカルプで長さをだし、普段しない少し綺麗目な感じに仕上げてもらいました。

メインで使った花や装花のテイスト

バラなどの可愛い、ゴージャス感が出る花は一切使わず、観葉植物や緑白で統一しナチュラル感を出してもらいました。

装花のポイント

全部上記を伝えた上で、お任せしました。

お料理のこだわり

ゲストの方々が満足いくボリュームと実際に試食して美味しかったものを選びました。

ウェディングケーキ

ケーキカットの演出をしたくなかったので、カップケーキタワーを作ってもらいました。 可愛いよりも、ナチュラルで爽やかな感じにしたかったのでグリーンやオレンジなどの色を入れてもらい、ゼリーやムースなど使ったケーキタワーにしてもらいました。

プチギフト

マルティネリのリンゴジュースです。

結婚指輪

ティファニーさんです。

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

ベールダウンの時に、母から「幸せになってね」と一言いわれ、二人で号泣しました!笑 このシーンを当日までに何度も想像しては泣きそうになってたけど、本番でもやっぱり泣いてしまった! この日までに母にたくさん相談しては喧嘩したりもしたけど、無事に花嫁姿でこの日を迎えることができた安心感で余計に泣けました。

二人らしさとは

二人の周りから見たイメージや雰囲気。 二人とも堅苦しいことがあまり好きじゃないので、結婚式当日も肩に力を入れず、アットホームな感じを意識しました。

嬉しかった参加者の反応

「おしゃれな結婚式」や「二人らしいね」と言われた時は、思いが伝わってよかったなぁと改めて思いました。

私にとって結婚とは

結婚とは、家族のつながりが増えることだと思います。自分の家族はもちろん旦那の家族や親戚などとこれから繋がっていき自分も子供ができ家族が増えていく。結婚式を機に改めて両親や周りで支えてくれた方々へのありがたさを実感し、そして、その幸せを共感しあって生きていくのが旦那なんだなぁと、 子供ができて改めて感じました。

後悔していること

素を出しすぎて、両親への手紙の時に泣いてしまい主人が涙を拭ってくれようとしてる手を振り払ってしまったこと。笑

やりたかったけれど諦めたこと

特に無いです。

節約のための工夫

プラン範囲内いっぱいで出来ること全てをとにかくしてもらう! 細かい演出や飾りなどは極力自分達で準備して搬入まで全部しました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

やりたいことはすべて書き出してイメージをとにかく固めること!ブレたら迷子になります。