hitton1224さんのアイコン画像

hitton1224

テーマは『自分たちらしいけど、らしくない結婚式』です。
ゲストの方々に「ふたりらしいね♡あ、でもなんかぽくないね」というのを感じて楽しんでもらいたいなと思いこのコンセプトにしました!

グレイスヒル・オーシャンテラスに決めた理由は、
バリアフリーとファミリーコンシェルジュ(両親専属の案内スタッフ)というサービスがあったからです。

当日のグランドフィナーレでは結婚式に関わってくださった全スタッフみなさんと過ごせたのがいい思い出です。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-07
グレイスヒル・オーシャンテラス
50人以下

内装をリニューアルしたばかりのチャペルは、自然光が入るのでどこにいても明るさを感じることができます。鹿児島のシンボルである雄大な桜島が見えることにも感動しました!

私の父が車椅子のためバージンロードには広さが必要でしたが、並んで動きやすいように車椅子幅と余白を調節してくださったおかげで、父と手をつなぎバージンロードを歩くことができてとても嬉しかったです!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-07
グレイスヒル・オーシャンテラス
70人以下


高砂の後ろにテラスがあり、テラスから入場することができます。
また、ボルケーノ(炎の演出)や会場内の階段からの再入場など色んな演出ができるのでおすすめです!

コンセプトやこだわったこと

私たちは2人とも「自分が主役!」という柄ではないので、ゲストの方々にスポットを当てたいと思いました。特にプロフィールムービーは、日頃お伝えできない感謝の気持ちを込められるよう、こわだって作成しました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
Fiore Bianca

白のウェディングドレスです。シンプルなデザインですがトレーンの長さがあり、可愛いらしかったことが決め手となりこちらのドレスを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
Fiore Bianca

青と黄色の花柄カラードレスです。友人とドレスの試着に行った際に一目惚れしました♡
普段は絶対に着ない花柄でしたが、色合いが私らしかったようで友人たちに「ひとみちゃんらしいドレスで素敵だった」と言ってもらいました!

SHOES
シューズ

Fiore Biancaにて、7cmヒールの白いシューズをレンタルしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

普段自分ではしないような"くっきりメイク"をお願いしました。

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリング・ネックレスをドレスごとにチェンジしました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式ではティアラを、披露宴ではカチューシャをしました。お色直しでカラードレスの青と黄色に合わせた花冠に変えました。

NAILS
ネイル

ピンクのラメカラーをセルフで塗りました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ガーベラやバラをメインに使っていただきました。

FOOD
お料理のこだわり

鹿児島ならではの食材やお料理を選びました。「すごく美味しかった!」とたくさんの方に言っていただけて嬉しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

クリームを使ったウェディングケーキではなく、シュークリームタワーにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

新郎友人にはお皿セット+鯛焼きセット、新郎上司にはお箸セット+鯛焼きセット、新婦友人にはくまのプーさんのお皿セット+鯛焼きセットを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

天草サブレと薩摩芋タルトをお渡ししました!

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

ビジュピコのもので、どの角度から見てもダイヤ下の部分が♡に見えるリングです。

WEDDING RING
結婚指輪

同じくビジュピコのもので、指輪前面の中央にダイヤが埋め込まれたリングです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人たちのサプライズムービーや、家族への手紙など感動したことが沢山あって一番は中々決められないのですが…
その中でも、コロナ禍で皆さん色々と思った事があったはずなのに、私たちを盛り上げてくださったり、会場で流れる曲を歌ってくれたりと団結力に感動しました!

二人らしさとは

自分たちのしたいことをしながらも友人を大事にするところかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

「ふたりともお似合い!」「ドレス姿が綺麗だった♡」
「ご飯がすごく美味しかった!」「ふたりらしい結婚式だったね♡」と言われたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

遠距離恋愛期間が長かったので会いたいときに中々会えなかったり、仕事柄すれ違うこともありましたが、結婚し一緒に暮らすようになったことで沢山の幸せを感じています。
結婚したことで"お互いに何かを一緒に"ということを大事にしています。

後悔していること

新型コロナウイルスが無ければ…とつくづく思います。

また、披露宴で新郎から花束をもらい一輪返す演出があったのですが、一言プロポーズのような言葉を添えてくれたのに、私は頷くだけで終わってしまったので、あの時私も一言返せば良かったと思っています。

やりたかったけれど諦めたこと

ゲストの元を訪れるテーブルラウンドはコロナウイルスの影響で諦めなければいけませんでした。

節約のための工夫

ペーパーアイテムやムービーは自身で作成しました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

好きなものや好きなことをたくさん詰め込んで、自分たちらしい結婚式にしてください♡
わたしたちはプランナーさんに相談し、優柔不断な私たちの意見をまとめてくださったり、無理なことには代替え案を出してくれたりと本当にたくさんお話させてもらいました!

結婚式前日までバタバタと準備する私たちと一緒に準備をしてくれたことが、すごく嬉しかったです。
結婚式当日も緊張もあったけど、プランナーさんのお顔を見て安心出来ました!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022花嫁必見!【秋婚】レポ特集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
開放感抜群! ガーデンウェディング
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です