onichanさんのアイコン画像

onichan

【giftウェディング】をコンセプトに、フェアブルーム水戸アメイジングステージで結婚式を挙げました!

式場見学の際、スタッフの方のきめ細かさや温かい気持ちが伝わってきたため、「ここで結婚式を挙げたい!」という気持ちになり即決しました。見学時に泣いてしまったほどです。笑

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2019-02-09
フェアブルーム水戸アメイジングステージ
70人以下

緑が映える落ち着いた雰囲気の会場です。
ステンドグラスも素敵です。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2019-02-09
フェアブルーム水戸アメイジングステージ
150人以下

「アメイジングスクリーンからの登場」は一番やりたかった演出でした。
みんながプロジェクションマッピングに集中しているところで、急に自分たちのシルエットが映り登場するサプライズがおすすめポイントです!

コンセプトやこだわったこと

感謝の気持ちを伝えつつ、私たち以上にゲストに楽しんでもらうことを目標にしていました。
ゲストファーストにこだわり、挙式や披露宴前のゲストに待っていただく時間はお酒を出してもらいました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

マーメイドラインのウェディングドレスです。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
FioreBianca

ピンクとワインレッドを基調としたカラードレスです。
ふんわりした仕上がりにしたかったので、ドレスショップのパニエを借りて着用しました。

SHOES
シューズ

マーメイドドレスが綺麗に見えるよう、9センチのヒールを履きました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

個性的な髪型が好きなので、後頭部に大きな花の形を作ってもらいました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのときは友人から借りたビジューの綺麗なネックレスと、ドレスショップで借りたイヤリングをつけました。
カラードレスのときは、ドレスと反対色の緑色のピアスで個性的な演出を意識しました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスのときはドレスショップで借りたティアラをつけました。
カラードレスのときは友人から借りた花や枝をモチーフとしたゴールドのヘッドアクセサリーを合わせました。

NAILS
ネイル

薄ピンク色をベースにビーズのついたゴージャスなデザインネイルにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

かすみ草や、茶の混じったピンク色の花をメインに、ナチュラルかつアンティーク風なテイストで全体を作ってもらいました。

FOOD
お料理のこだわり

常陸牛とお魚、お酒を飲むゲストが多かったのでしめにお茶漬けを入れました。
20代から80代まで年齢層が広かったのですが、みんながどの料理も美味しかったと感想をくれました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

白を基調として、高さの出るように作ってもらいました。
側面にパールが輝くような装飾と、プレゼントボックスをイメージした大きなリボンがかかっているようなデザインにしてもらいました。

WEDDING FAVORS
引出物

親戚には木箱に入った色とりどりのアンティーク調の小皿、女性ゲストにはロクシタンのシャンプーセット、男性ゲストにはペアラックグラスとコースターをお渡ししました。

PETITE GIFTS
プチギフト

マルティネリのリンゴジュースにリボンとサンクスメッセージをオリジナルでつけてお渡ししました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

LUCIEのものです。

WEDDING RING
結婚指輪

CAFERINGのものです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

友人のスピーチです。
いつもそばにいるけれど、大事なことはなかなか言葉に出来ないので、とても感動しました。
ハグをしたら涙がこぼれました。

二人らしさとは

「自然体でいること」と「よく笑うこと」です。

嬉しかった参加者の反応

ウェルカムスペースやペーパーアイテム、プチギフトに至るまで、手作りした品々に気付いてくれたことが嬉しかったです。

私にとって結婚とは

揺るぎない味方ができること!だと思います。

後悔していること

チャペルで退場するときに、花嫁花婿がそれぞれのゲスト側に立って歩けたら、ゲストの顔が見やすかったなと思いました。

やりたかったけれど諦めたこと

晴れたガーデンで写真を撮りたかったのですが、雪が降ったので、寒さや濡れるゲストへの配慮し諦めました。
雪の中で幻想的な写真が撮れたので満足しています。

節約のための工夫

ペーパーアイテム、ウェルカムスペース、プチギフトを自分で用意したことです。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

準備は大変でしたが、最高に楽しかったです!!
この思いが伝わると良いなと思います。

装花のイメージなど、言葉だけではニュアンスが伝えにくいので、写真が沢山あると希望を伝えやすいと思いました。
いつもプランナーさんが私たちを導いてくれたおかげで驚くほど打ち合わせがスムーズに進みました。毎回とても楽しかったです。
また、DIYが新婦に偏りがちでストレスを溜めてしまう私へも個別に気遣いしていただき、本当に助かりました。
最初に私たちを見て担当プランナーさんとマッチングしていただいたおかげだと思っています。

式の当日は、キャプテンの柔らかな笑顔、私たちにしか聞こえない柔らかな声で素晴らしい先導をしていただき、緊張がほぐれました。
スタッフ同士の仲の良さが、スタッフの気持ちの余裕に表れており、いつでも温かい対応でした。自分の大切なゲストを呼ぶのにも、この式場で間違いなかった!と思っています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です