s.kutsuna.mさんのアイコン画像

s.kutsuna.m

ひまわりとディズニーをテーマにしました。
私たち夫婦2人ともひまわりとディズニーが好きなので、秋婚でしたがひまわりを会場花やブーケに取り入れディズニーのぬいぐるみを沢山持ち込みました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度4
2020-11-22
ノートルダムマリノア
70人未満

バージンロードは長いと思います!
ステンドグラスが天井近くまでありお城みたいで初めて見るととても感動しました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-22
ノートルダムマリノア
70人未満

会場が4種類あり空き次第ですが雰囲気に合わせた会場が選べます!そのうちの3会場はカーテンを開けると海が広がっています!1つの会場は海はあまり見えませんが、プールが付いているのでプールを使った演出等もできます!

コンセプトやこだわったこと

作れるものはできるだけ自作すること。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ノートルダム系列は持ち込みができません。ですが全国の系列店から取り寄せてもらうことは可能です!

私が選んだウェディングドレスは他のドレスに比べてトレーンが長く大聖堂でも映えるとこがポイントです。刺繍が裾まで綺麗に入っていてそこもお気に入りです。また袖が取り付け可能で挙式と披露宴でも違うドレスに見えるのでオススメです!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

イエローゴールドのドレスです!
2020年夏頃の新作でどうしても着たかった物です!美女と野獣が好きで一目惚れをしました!サテン生地で光沢もあります。腰のところが締まっているので細く見えるのも嬉しかったです!後ろのリボンは取り外し可能です。

またこのドレスも袖が付けれたのですが
私には似合わなかったので着けませんでした。

SHOES
シューズ

こちらも式場の物です。
シルバーにラメが付いているものでした!旦那さんと身長差があまり無いので1cmぐらいのローヒールでした。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カラードレスの時にフワフワのポニーテールにしてもらいました!メイクはまつ毛自まつげだったのでバサバサにしてもらいました!リップは自前のものを使用しました。

ACCESSORIES
アクセサリー

ウェディングドレスのときは鈴蘭のイヤリングとネックレスを使用しました。こちらはセットになっているものです。鈴蘭がシンプルですがいいアクセントになりました。

カラードレスではゴールドのアクセサリーを選びました。イヤリングは雫型です。ネックレスは真ん中に雫型のようなものが付いていてイヤリングとの相性も良かったです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

ウェディングドレスの時は低めで横に広いティアラを使用しました。カラードレスではゴールドの木の葉のアクセサリーにしました。

NAILS
ネイル

仕事上ネイルが出来なかったのでつけ爪にしました。
淡い黄色で両方の親指にミッキーとミニーのシルエットいりの物を使用しました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ひまわり

FLOWERS
装花のポイント

ひまわりが好きなので夏婚ではないのですがひまわりを用意してもらい、美女と野獣のイメージでバラも使用しました。

FOOD
お料理のこだわり

選んだコースの中にのどぐろのお茶漬けを追加しました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

22日はショートケーキの日なのでショートケーキにしました!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトのカードタイプにしました。

PETITE GIFTS
プチギフト

姉が作ってくれたアイシングクッキー

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

K.unoで旦那さんがオーダーメイドで作ってくれました!立体のひまわりの横にダイヤが付いています。

WEDDING RING
結婚指輪

K.unoです。私のものにはひまわりが、旦那さんのものにはひまわりの葉がついています。
中に日付とイニシャルを入れているのですが、日付の0はひまわりの種のデザインでイニシャルの描き終わりにひまわりの葉がついています。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

全部です。
コロナ禍での結婚式だったので予定通り出来たこと、友人等が出席してくれたからです。

二人らしさとは

くだらない事で笑いあえたり、毎日ハグしたり、ごみ捨ては一緒に行ったり、小さなことを大事にしています。

嬉しかった参加者の反応

ドレス似合ってる、痩せたはやっぱり嬉しかったです!

私にとって結婚とは

常に頭に思い浮かぶ人がいる事です。
(いい時も悪い時も)

後悔していること

ドレス試着の時に自分から質問することが出来ませんでした。家に帰ってから聞けばよかったなとか沢山あったので、気になったらどんな些細なことでも聞くようにした方がいいです!

やりたかったけれど諦めたこと

ディズニーのToday風の席次表を自作したかったのですが著作権の関係で諦めました。

節約のための工夫

ペーパーアイテムとオープニングムービー、プロフィールムービーは自作しました。業者にお願いせず自宅のパソコンで頑張りました。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

気になったことがあったらどんなに些細な事でも絶対に聞いて欲しいです!聞きにくいな、こんな事まで聞いていいのかなと思うこともあると思いますが後々の後悔に繋がります。 

準備も大変で思い通りにいかないこともあると思いますが、一人で抱え込まないで旦那さんやプランナーさんに相談してください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
【2021年】冬の華やかウェディング
テーマカラー『ホワイト』レポ特集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です