卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
4
カサデアンジェラ青山
100人以下

都会のど真ん中で、赤いバージンロードとステンドグラスのチャペルで結婚式が挙げられる所がおすすめポイントです。

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
カサデアンジェラ青山
100人以下

テイストの違う披露宴会場を3つの中から自分に合った会場を選べることです。

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

自分らしい、私たちらしい結婚式にすることです。

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

マーメイドドレス
ずっとマーメイドドレスを着るのが夢だったので、このドレスを選びました。
ハートカットに変更してもらい、胸元をすっきりさせて首元を綺麗に見せられたことがポイントです。

ドレス 2着目

「舞踏会ドレス」
一番好きなピンクの中でも、ここまではっきりしたピンク色はなかったのと、WDとのギャップで選びました。

ブランド
KIYOKO HATA
シューズ

ダイアナのホワイトラメのヒールパンプスです。

ヘアメイクのポイント

顔が濃いと良く言われるので、ナチュラルではなく海外メイク(全体的に濃く)にしました。
リップもはっきりした発色の良い赤・ピンク系にしました。

アクセサリー

写真映えするように大きめのピアスをつけました。
ネックレスはドレスの邪魔にならないように、華奢だけど、スポットライトに当たったとき光るようにストーン系のネックレスにしました。

ヘッドアクセサリー

WDの時は、15センチほどの大きめのシルバーのラインストーンのヘッドアクセを使用。
CDは星が散らばったヘッドアクセを使用しました。

ネイル

全部の指にラインストーンを敷き詰めたキラキラネイルにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

メインカラーがピンクなので、全体的にピンク系(ホワイト・パープル・濃いピンク・薄いピンク)にしました。

装花のポイント

いかに値段をおさえつつ、見栄え良く見えるかにこだわりました。

お料理のこだわり

お肉が美味しいかどうか、
見た目が安っぽくない盛り付けかどうか、というところにこだわりました。

ウェディングケーキ

ショートケーキの形を100倍にしたようなウェディングケーキにしました。
上に乗っているイチゴの部分は、飴細工で出来ていました。

引出物

ヒポポタマスのタオルセット(全ゲスト)
男性ゲストには卵かけ醤油セット。
女性ゲストには洋菓子セット。
を贈りました。

プチギフト

メッセージ入りのビスコを贈りました。

婚約指輪

ティファニー

結婚指輪

仮の指輪でスタージュエリー

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

親友のスピーチです。
最初帝王切開の手術があるから出席は無理と言われていたが、結果的に産後1カ月なのに出席してくれました。
そして私が忘れていたエピソードをずっと覚えていてくれて、改めて本当に大切な家族の一員だと感じました。

二人らしさとは

歌が大好きなこと。
笑うことが大好きなこと。
仲間想いなところ。
などがふたりらしさです。

嬉しかった参加者の反応

私たちらしい結婚式だったと言ってもらえたことです。

私にとって結婚とは

親とは違う、何かあってもすぐに頼れること。
一緒に人生の思い出を作っていけるところ。

後悔していること

メインテーブルでの写真撮影がなかったことと、
乾杯の挨拶の順番が違ったことです。

やりたかったけれど諦めたこと

主人がサプライズでピアノ演奏することです。(私が何か余興をすると思って辞めたそうです)

節約のための工夫

ペーパーアイテムは全て手作りしました。

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

私はこだわりが強く、全て自分でやりたいと思い挙式の1年以上前から少しずつ準備していましたが、それでもすぐに本番当日を迎えてしまうので、やりたいことがあればなるべく早めに取り掛かった方が後々楽に自分に使う時間ができると思います
でも、やりたいことがあれば、とことんこだわって時間をかけた方が絶対に後悔しないと思います!