ntdmk.jfさんのアイコン画像

ntdmk.jf

海とディズニーがテーマです!
そして、ドレスを青色にしたので、色んなところに青色を取り入れました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-02
ラスイート神戸オーシャンズガーデン
100人以下

ポイントは海と水平線上になるよう設計された真っ白なチャペル です。また、チャペルの階段は、ベールとトレーンを凄く美しく見せてくれて、花嫁を一段と綺麗にみせてくれます!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-02
ラスイート神戸オーシャンズガーデン
100人以下

カリオンの鐘をならしたあとのバルーンリリース。青い海に青い空はここならではです!
海の見えるガーデンからのお色直し入場は、フェイク扉もしてくれるので、みんなの驚きも倍!
また、スタッフのサービスと料理の美味しさは一流です!
高砂席とゲストテーブルの装花も、本当に素敵に飾り付けてくれます。友達にもそれだけでインスタ映えだと言われました!

コンセプトやこだわったこと

ゲストテーブルです。テーブルクロスをティファニーブルーの色にし、宝石の海とみたて、ゲストのナプキンはピンク色で船の形にしました。その前には宝箱をおき、あけるとそこには、ひとりひとりの、ディズニーキャラクターのマスコットと手紙が。真ん中の装花は、砂浜と、貝殻をちらばせ、ピンクの花でコーディネートし、島を表現。ゲストは宝箱をみつけ船にのって、宝石の海の中を島に向かって楽しい航海がはじまります。その楽しい航海がこの披露宴になるように。。。。という感じです!!
あとは、前撮りにこだわりました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ハリアーナ
チャペルに似合う真っ白なドレスです。
後ろ姿の、リボンと、浮き上がるようにつくられたトレーン、ロングベールがポイント!
階段に映えるように、あえてチュールでなくレースを選びました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
TAKAMI BRIDAL

kiyoko hata ブルーカディーナ
海のイメージに合う青色で、一着目と差がでるように、ふわふわのチュールと、どのドレスにもまけないボリューム感のあるこのドレスを選びました。

THIRD DRESS
ドレス 3着目

ショップ
TAKAMI BRIDAL

ピンクの色打掛
もう一つ大好きな色がピンクです。でも、友達から絶対ピンクだと思うと予想されていたこともあり、ドレスではあえて選びませんでした。だから和装で思い切りピンクなものをチョイスし、全面にかわいさをだしました。

SHOES
シューズ

タカミブライダルの無料貸出のものです!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

カラードレスで、ラプンツェルのように後ろで編みました。

ACCESSORIES
アクセサリー

タカミブライダルオリジナルのものです!

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

カラードレスのときに、ブーケとお揃いの生花にしました。一日だけのためにもったいなく感じ、造花にする人が多いと聞いたのですが、本当に特別な日なので、細部までこだわり、親からも友達からもとても評判も良く、自分の満足の行くものになりました。

NAILS
ネイル

リボンとハートをモチーフに、白ベースにしました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

オーシャンズガーデンの専属のフロリストさん

FOOD
お料理のこだわり

洋風料理メインですが、一品、お魚のところを和風にしました。親世代からもとても高評価でした。事前に試食会もあり、自分たちの好きなようにカスタマイズできるので、とてもよかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウエディングケーキは、ラスイートオリジナルのものに、ピンク色のマジバンで、プレートを作っていただきました!
演出では、ライト演出にこだわりました!私達の後ろが、いろんな色に光り輝いてくれたので、写真ばえもバッチリです!

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフト、ラスイートオリジナルの引き出菓子。

PETITE GIFTS
プチギフト

ラスイートオリジナルのお菓子で、自分たちのイニシャル入り。それから親族には持ち込みで、手作りのお菓子を手作りの自分たちの似顔絵が入ったシールをはった瓶にいれてわたしました。これは、友達ゲストには二次会でくばりました。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

俄 初桜

WEDDING RING
結婚指輪

俄 初桜

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式のベールを母親にかぶせてもらうシーンです。
かぶせてくれるときに、私だけに聞こえるように、おめでとう。本当によかったね。と言ってくれました。

二人らしさとは

ずっとずっと仲良し。

嬉しかった参加者の反応

本当に素敵で感動できるいい結婚式だった!ゲストのためを考えて、一生懸命準備してくれたのが本当に伝わってきて、二人の優しさと暖かさをかんじれて、これが幸せの形だなぁと思った!

私にとって結婚とは

幸せのはじまり!そして、いままでお世話になった人に改めて感謝や本当の気持ちを伝えれる場所。そして、この人が私の選んだ人!良かったんだ!と自信を持てた日。

後悔していること

なし!準備段階のときに、しんどくなっても後で後悔するなら今頑張っとこう!後悔だけは残さないように!全力でやろう!とふたりでいいあいました!

やりたかったけれど諦めたこと

なし!天気も晴れて全てやりたいことをやれました!

節約のための工夫

★座席表を一人ずつに作らなかったこと!
★ブーケトスのブーケを、ソープフラワーにしました!ずっと思い出してもらえるように。そして、気温も暑かったので枯れないように!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないように、その時しんどくても、ふたりでがんばってほしい!
前撮りは式場でするのがオススメです!自分の思い出のあるチャペルや、式場の中、景色、などを綺麗な写真におさめて、自分の大好きな思い出の場所にしてほしい。
ホテル婚を選ぶとそこへまた帰ってこられる良さもありますよ!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です