卒花したら作ろうみんながマイレポをつくる理由
挙式
挙式の満足度
5
ラスイート神戸オーシャンズガーデン
100人以下

ポイントは海と水平線上になるよう設計された真っ白なチャペル です。また、チャペルの階段は、ベールとトレーンを凄く美しく見せてくれて、花嫁を一段と綺麗にみせてくれます!

披露宴
パーティー
披露宴・パーティーの満足度
5
ラスイート神戸オーシャンズガーデン
100人以下

カリオンの鐘をならしたあとのバルーンリリース。青い海に青い空はここならではです!
海の見えるガーデンからのお色直し入場は、フェイク扉もしてくれるので、みんなの驚きも倍!
また、スタッフのサービスと料理の美味しさは一流です!
高砂席とゲストテーブルの装花も、本当に素敵に飾り付けてくれます。友達にもそれだけでインスタ映えだと言われました!

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

ゲストテーブルです。テーブルクロスをティファニーブルーの色にし、宝石の海とみたて、ゲストのナプキンはピンク色で船の形にしました。その前には宝箱をおき、あけるとそこには、ひとりひとりの、ディズニーキャラクターのマスコットと手紙が。真ん中の装花は、砂浜と、貝殻をちらばせ、ピンクの花でコーディネートし、島を表現。ゲストは宝箱をみつけ船にのって、宝石の海の中を島に向かって楽しい航海がはじまります。その楽しい航海がこの披露宴になるように。。。。という感じです!!
あとは、前撮りにこだわりました!

ウェディングプロフィール

ドレス 1着目

ハリアーナ
チャペルに似合う真っ白なドレスです。
後ろ姿の、リボンと、浮き上がるようにつくられたトレーン、ロングベールがポイント!
階段に映えるように、あえてチュールでなくレースを選びました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 2着目

kiyoko hata ブルーカディーナ
海のイメージに合う青色で、一着目と差がでるように、ふわふわのチュールと、どのドレスにもまけないボリューム感のあるこのドレスを選びました。

ブランド
KIYOKO HATA
ショップ
TAKAMI BRIDAL
ドレス 3着目

ピンクの色打掛
もう一つ大好きな色がピンクです。でも、友達から絶対ピンクだと思うと予想されていたこともあり、ドレスではあえて選びませんでした。だから和装で思い切りピンクなものをチョイスし、全面にかわいさをだしました。

ショップ
TAKAMI BRIDAL
シューズ

タカミブライダルの無料貸出のものです!

ヘアメイクのポイント

カラードレスで、ラプンツェルのように後ろで編みました。

アクセサリー

タカミブライダルオリジナルのものです!

ヘッドアクセサリー

カラードレスのときに、ブーケとお揃いの生花にしました。一日だけのためにもったいなく感じ、造花にする人が多いと聞いたのですが、本当に特別な日なので、細部までこだわり、親からも友達からもとても評判も良く、自分の満足の行くものになりました。

ネイル

リボンとハートをモチーフに、白ベースにしました。

メインで使った花や装花のテイスト

オーシャンズガーデンの専属のフロリストさん

お料理のこだわり

洋風料理メインですが、一品、お魚のところを和風にしました。親世代からもとても高評価でした。事前に試食会もあり、自分たちの好きなようにカスタマイズできるので、とてもよかったです!

ウェディングケーキ

ウエディングケーキは、ラスイートオリジナルのものに、ピンク色のマジバンで、プレートを作っていただきました!
演出では、ライト演出にこだわりました!私達の後ろが、いろんな色に光り輝いてくれたので、写真ばえもバッチリです!

引出物

カタログギフト、ラスイートオリジナルの引き出菓子。

プチギフト

ラスイートオリジナルのお菓子で、自分たちのイニシャル入り。それから親族には持ち込みで、手作りのお菓子を手作りの自分たちの似顔絵が入ったシールをはった瓶にいれてわたしました。これは、友達ゲストには二次会でくばりました。

婚約指輪

俄 初桜

結婚指輪

俄 初桜

ウェディングクエスチョン

結婚式で一番感動したこと

挙式のベールを母親にかぶせてもらうシーンです。
かぶせてくれるときに、私だけに聞こえるように、おめでとう。本当によかったね。と言ってくれました。

二人らしさとは

ずっとずっと仲良し。

嬉しかった参加者の反応

本当に素敵で感動できるいい結婚式だった!ゲストのためを考えて、一生懸命準備してくれたのが本当に伝わってきて、二人の優しさと暖かさをかんじれて、これが幸せの形だなぁと思った!

私にとって結婚とは

幸せのはじまり!そして、いままでお世話になった人に改めて感謝や本当の気持ちを伝えれる場所。そして、この人が私の選んだ人!良かったんだ!と自信を持てた日。

後悔していること

なし!準備段階のときに、しんどくなっても後で後悔するなら今頑張っとこう!後悔だけは残さないように!全力でやろう!とふたりでいいあいました!

やりたかったけれど諦めたこと

なし!天気も晴れて全てやりたいことをやれました!

節約のための工夫

★座席表を一人ずつに作らなかったこと!
★ブーケトスのブーケを、ソープフラワーにしました!ずっと思い出してもらえるように。そして、気温も暑かったので枯れないように!

後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

後悔のないように、その時しんどくても、ふたりでがんばってほしい!
前撮りは式場でするのがオススメです!自分の思い出のあるチャペルや、式場の中、景色、などを綺麗な写真におさめて、自分の大好きな思い出の場所にしてほしい。
ホテル婚を選ぶとそこへまた帰ってこられる良さもありますよ!

前撮り
後撮り

コンセプトやこだわったこと

コンセプトやこだわったこと

和装前撮りと洋装前撮りをしました!

ウェディングプロフィール

衣装の数

3

着用した衣装

和装前撮りは色打掛。
洋装前撮りは式場でウェディングドレスとカラードレス。