kurumilk.weddingさんのアイコン画像

kurumilk.wedding

家同士の結婚にはせず、
あくまでも2人の結婚式としました。
結婚式は厳かに、本物のキリスト教式の礼拝を行いました。
披露宴は、アットホームな雰囲気にするよう心がけました。

maricuru掲載記事
https://maricuru.com/users/Y1Y5elR3

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-22
リストランテASO代官山
100人以下

ガーデンでの挙式ですが、屋根が付いているので雨でも、自然の光の中挙げることができます。私の場合、挙式時は雨でした。雨の音で厳かな雰囲気になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-22
リストランテASO代官山
100人以下

とにかくお食事が美味しい!ゲストの方全員が完食し、帰り際や後日、今までで1番美味しかったという声をいただきました。また、リストランテASOで披露宴をすると言うと、行きたいと言う人が続出しました。

コンセプトやこだわったこと

来れなかったゲストも参加できるように、遠い先の方も近くに入れるように、予めフェイスブックグループを組み、ライブ配信を自分たちでしました。 お食事はとことんこだわりました。肉の部位、焼き方、塩加減もこだわりました。 ずっと笑っていたかったので、花嫁からの手紙や両家挨拶やセレモニーは一切行いませんでした。 髪をバッサリ切りました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
PRONOVIAS

軽い、自分らしくいられるか、歩きやすいか、涼しいかで選びました。

SHOES
シューズ

ドレスに合わせて15cmのヒールにしました。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

ヘアメイクは、さわやかさを重視しました。 ヘアスタイルはロングからショートは変化させました。 ショートのイメージは、アンハサウェイ

ACCESSORIES
アクセサリー

イヤリングは母から借りました。代々受け継がれているものです。とても大きなパールです。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

イギリスのキャサリン妃をイメージしてティアラを選びました。アマゾンです。

NAILS
ネイル

ネイルは、行く時間がなく、、自分で前日の夜に。 色は薄いピンクです。ウインブルドンに合いそうなピンクにしました。 ネイルキットがあるので行く必要はなかったです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

お店はandant さんにお願いしました。 イメージをそのまま形にしてくださいました。 結婚式の表向きのテーマはウインブルドンでしたので、テニスコートの緑、ボールの黄色、テーマカラーの紫、ウェアの白をイメージしました。 またメインテーブルの後ろに父が使っていたウッドラケットとテニスボールを飾りました。

FOOD
お料理のこだわり

前菜の盛り合わせ カラスミパスタ 白身魚のムース添え ランイチのステーキ デザートブッフェ お肉はこだわりました。部位や産地もこだわり試食を重ねました。結果、フィレではなくランイチにしました。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ウインブルドンの白を基調にしました。シンプルにしました。デザートの時点でお腹いっぱいになっていることが予想されたので、大きすぎず。

WEDDING FAVORS
引出物

引き出物は全てバーニーズニューヨークにしました。 女性や奥様がいる方はボディソープ 独身男性やざビジネスマンは折りたたみ傘、音楽をやる方はソーイングキット、 家族にはボディソープと紅茶をプレゼントしました。 引き菓子は私の出身地高知県の銘菓 かんざしを贈りました。

PETITE GIFTS
プチギフト

"プチギフトは旦那様の出身地長野県の七味缶をプレゼントしました。
https://www.yawataya.co.jp/products/14.php

引き菓子は、花嫁が高知県出身なのでかんざしにしました
https://www.hamako.com/fs/hamako/c/gr14"

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

カルティエ

WEDDING RING
結婚指輪

カルティエ

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

私のパパが楽しんでいたこと。式の時、おめでとうと声をかけてくれて涙が出そうになりました。堪えましたけどね。

二人らしさとは

2人らしさ 美味しいご飯! テニス! アットホーム!

嬉しかった参加者の反応

1番楽しかった、1番美味しかった が嬉しかったです。

私にとって結婚とは

結婚は、2人がそれぞれの家族から独立し、新たな家庭を気づくこと。それにおいて、お互いを何より大事に優先し、共に生きること。 キリスト教式であげるにあたって、叔父で現役の牧師より教えていただきました。その通りだと思いましたので、私の結婚式では、両家の色を出しませんでした。

やりたかったけれど諦めたこと

旦那様は、ステンドグラスのある結婚式場であげたかったようです。

節約のための工夫

受付の芳名帳をテニスボールに変更。
二着目を着なかった(着たくなかった)
動画を手作りした(私が元テレビ番組Dだった、妹が現役のTV制作なので)
誕生日新聞は国会図書館でコピー。
招待状はwebのみ。
動画撮影は不要。
アルバム頼まなかった。
引き菓子は自分で探して発注。
バーニーズニューヨークの引き出物の発注でペーパーバッグ代600円が浮いた。
牧師は自前なので13万ほど浮いた。
席次表は配らなかった(来場者の中に著名人がいたため)

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

式場からは、普通はこうですと言われますが惑わされないことです。 自分はこうしたいとはっきり言うこと。時には両親から言ってもらうのも一つの手段です。 結婚式は何のためにやるのか、よく感謝と言いますが、本当にそれでしょうか? なぜ結婚するのかをよくお互い話し合って、その上で見えてくるセレモニーを挙げることをお勧めしたいです。 結婚式はただの手段です! 目的ではない!と思います。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です