k102211220425さんのアイコン画像

k102211220425

コンセプトは【感謝】
2度の延期を経て、私たちは“家族挙式”というかたちを選びました。これまで一番近くで応援し支えてくれた家族に、心からありがとうを伝えたい、ただただその想いで当日を迎えました。

かたちに拘らず、思いのままに楽しむ。
特別な日だからこそ私たちらしく、自然体で楽しむことで自ずと最幸の1日になりました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-25
TRUNK(HOTEL)
10人未満

初めてみたTRUNKのチャペルに夫婦揃って一目惚れでした。グリーンとウッドのカジュアルな雰囲気で洗練されたチャペル、かっこよくて温もりがあって、まさに理想でした。

一度のはずが何度かリハーサルをした場所でもあったので、当日は色んな想いが込み上げて、その分感動と笑顔で包まれた空間になりました。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-25
TRUNK(HOTEL)
10人未満

※披露宴は行っておりません。

披露宴自体はかないませんでしたが、KEYAKIのバンケットでファーストミートをさせていただきました。
夫婦揃ってKEYAKIの木のぬくもりとナチュラルな雰囲気が大好きなので、少しの緊張もありましたが、あったかくて優しいファーストミートになりました。

個人的に、テラスの年輪が大好きです!
真ん中がハート♡なのも愛がつまってて最高です!

コンセプトやこだわったこと

ありのままで心からの愛と感謝を伝えること!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

HATSUKOENDO
白無垢:白双鶴文

SHOES
シューズ

足袋です。

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

直前にボブヘアにカットしました。
ふわふわっと巻いて左側に金箔を散らし、リップは赤できゅっとしめました!シンプルだけどかわかっこいい!と思えるスタイルにしていただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

妹の手作りの真鍮まんまるピアスをつけました。
金箔との統一感も出て、形も大きさも存在感も大満足でした!

NAILS
ネイル

淡いピンクのうるつやっとしたネイルにしました。
シンプルで控えめだけどブーケのほんのりピンクとぴったり合って、白無垢スタイルに馴染んでくれたのでお気に入りです。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

白い芍薬のボールブーケです。
当日は希少なほんのりピンクがかった芍薬を使用していただき、いい香りと真っ白なブーケにきゅんきゅんしました!もちろん、綺麗なアフターブーケとなって、私の手元に戻ってきてくれました。

FOOD
お料理のこだわり

家族挙式後、家族みんなとKITCHENでランチをしました!披露宴のお料理ではないですが、挙式後の心地よい満足感のなか、久しぶりに会う家族との会話が弾みました。特にコースのお肉が柔らかくてびっくりしました!
BARのノンアルコールカクテルも種類が豊富で美味しかったです。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

KITCHENの方々がサプライズでアニバーサリープレートをプレゼントしてくださいました!突然、花火がぱちぱちしたケーキが運ばれてきて驚きと嬉しさで胸いっぱいでした。濃厚なチーズケーキがとっても美味しかったです。

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

NIWAKA

WEDDING RING
結婚指輪

京都のついぶ工房で、お互いの指輪を作り合いっこしました。宝物です。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

オンラインで繋がった家族も含めて、みんながずっと笑顔で過ごせたことが一番幸せでした。

母との紅差しの儀、父とのヴァージンロードは、一瞬一瞬が宝物となって心に刻まれています。父から旦那へ、私の手が渡ったとき、言葉では言い表せない感情が込み上げてきました。

そして退場のとき、背中に父から最大のエールをかけてもらい、すっと身の引き締まる想いでいっぱいになりました。

二人らしさとは

お互いを尊重し、いいことは倍に、悪いことは半分になるような関係。「ありがとう」と「ごめんね」をちゃんと伝えられる関係。自分が一番笑顔でいられる場所です!

嬉しかった参加者の反応

家族みんなが笑顔で祝福してくれたことが何よりも嬉しかったです。

私にとって結婚とは

覚悟です。

やりたかったけれど諦めたこと

披露宴はかなわなかったので、世の中が落ち着いたらラフでアットホームな披露宴パーティーがしたいです。

節約のための工夫

挙式のみとなって費用も格段に抑えられたので、やりたいことには惜しまずお金をかけました!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式までの道のりが、おふたりを夫婦へと成長させてくれるはずです。それぞれが自分たちらしい結婚式のかたちを見つけ“ふたりで”あーだこーだ言いながらたくさん話して笑って、楽しく準備してください。
そうすればきっと最幸な一日が待っているはずです!
心から、応援しています。

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です