wd.hiraoさんのアイコン画像

wd.hirao

私たちの人生のテーマが 『旅するように生きる』なので 堅苦しくなく、シンプルに。

今までもこれからも 朝のコーヒータイムを大事にしたい という思いを込めて リングピローやゲストテーブルにもコーヒー豆を使いました!

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2018-09-25
The garden oriental osaka
50人以下

明るい光もナチュラルなグリーンもちゃんと入りつつ、 甘くなりすぎずシンプルで素敵な空間を演出できるチャペルでした!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2018-09-25
The garden oriental osaka
50人以下

私はどうしてもテントでパーティーをしたかったのでそれが唯一叶う場所でした!
高砂もソファにできるし、 お花をたくさん使わなくても周りのグリーンに囲まれてする披露宴はとても幸せでした!

コンセプトやこだわったこと

ペーパーアイテムは全て手作りしたこと。
両親への手紙は新婦が作詞作曲をして手紙ではなく歌ったこと。
堅苦しい挨拶や祝辞などは全てなしにして、ゲストとの歓談の時間をめいいっぱい増やした事。
テーマカラーというものは決めず、ポイントで色を使うときは“赤”ということだけ決めて、あとはナチュラルな感じにしました!

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

ブランド
Reem Acra
ショップ
THE TREAT DRESSING

旦那さんが王道を着てほしいという願いがあったようなので王道のAライン。
そして、細かい刺繍と甘すぎないチュールに惹かれてこのドレスにしました!

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
Jenny Packham
ショップ
THE TREAT DRESSING

どこのドレスショップにもないかぶる事のないカタチとデザインに一目惚れしました。
披露宴の時間も夕方から夜だったのでビジュー達が目立ってよりいいかなと思い、最初の試着からキープしてた運命の1着でした!

SHOES
シューズ

ブランドはわからないのですが、海外のサイトから取り寄せたもので、足首から垂れるビジュー達が歩くと揺れるのがすごく気に入って買いました!
色は白、と決めてたのであまり迷いませんでした!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

1着目はボンネをつけるのでヘアスタイルはボンネが目立つようにし、リップの色も控えめにしました。
2着目はドレスに合わせて女神様みたいにしたかったので、ヘアスタイルもアクセサリーもそのイメージに合わせて、リップはアクセントにボルドーのリップにしてもらいました!

ACCESSORIES
アクセサリー

1着目はボンネとイヤリングはワンポイントのもの。
2着目はオスカーのイヤリングにしました。

NAILS
ネイル

ネイルはクリアベースにゴールドのパーツ達と赤のストーンを付けました。
フットネイルはボルドー4本とゴールド1本でシンプルにしてもらいました。

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

メインは周りのグリーンを邪魔しないような感じで季節感のあるお花たちをリクエストしました。
(パンパスなど) ポイントで赤みのあるものも入れて、甘すぎない感じで、とお願いをしました!

FOOD
お料理のこだわり

あまりボリュームがありすぎずなさすぎず、美味しく食べていただける量のコースにしました!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

ケーキはシンプルに。
イチジクとメインのお花と同じお花達を少しのせていただいて、蜜を垂らした感じの1段だけのシンプルなものでした!

WEDDING FAVORS
引出物

当日渡すのは全て同じにして、後日ご祝儀を多くいただいた方や上司の方には別で引き出物を送りました!

PETITE GIFTS
プチギフト

旅する紅茶というタキビベーカリーさんで出してる紅茶にして、そこにオリジナルのタグをつけてテーブルにおくスタイルにしました!

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニーのゴールドで私だけ3つのダイヤがついてます。笑

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

たくさん感動した事はありますが私たちは人前で手紙を読む、という事はせず、式の前にファミリータイムをいただいて そこで新郎は両親1人ずつに手紙を読み、私は両親1人ずつと妹に手紙を渡して読んでもらいました。

私と妹は12歳離れていて、私と妹の間にはずっと不思議な壁が12年間ありました。
それは私の思春期と妹が生まれてきた時期が重なり、私が妹に対してどう接していいかわからなかった事から生まれた壁でした。
「いつか妹に謝らなくてはいけない」と思っていて、ここがチャンスだと思い、つらつらと妹への想いを手紙に書きました。

普段人前では泣くことのない妹がポロポロ涙を流しながら私の手紙を読んでくれた時は、本当に感動しました。

二人らしさとは

私たちらしさとは 自由に生きることだと思っています。
周りになんと言われても2人で決めたことは2人でちゃんと責任をもってやる。
そしてやりたいことをやって旅するように生きる。
それが2人らしさかなと思っています。

嬉しかった参加者の反応

今までで 最高の結婚式だった!と大半のゲストの方に言っていただくことができました!
私たちらしさが全てつまったシンプルだけど大満足できた式だった!って言われた時は本当にあげてよかったなぁと思いました!

私にとって結婚とは

ここまで自分をつくりあげてくれた周りの人たちへの感謝と、これから2人で頑張って行くことの決意表明と、2人がどう生きていくかを再確認するためにあるべきものが結婚式だと思いました!

やりたかったけれど諦めたこと

全てできました。笑
やりたかったことが少なかったのもあります。笑

節約のための工夫

持ち込めるものは持ち込む! (靴やカフス、細かいアクセサリーなど)
手作りできるものは手作りする!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

理想とお金のすり合わせが難しいとは思いますが、1番は誰のために何のために式を挙げるのかを考えて、最優先にするものを考えると案外すんなり決まりました!

あまりテーマカラーなどは難しく考えずに、自分たちがどういう人間で、どういうものや事が好きで、どうやって生きていきたいか、を考えたら自然とスタイルが見えてきました!

旦那さんと楽しんで素敵な結婚式にしてください!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です