yukikoさんのアイコン画像

yukiko

テーマは「感謝」です。
コロナ禍の開催にも関わらず、協力してくださった全ての方への感謝を込めて。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2020-11-08
横浜モノリス
70人未満

ガラス張りで真っ白な異空間!
多少天気が悪くても充分に明るいです。
横浜の景色が一望できます。

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2020-11-08
横浜モノリス
70人未満

横浜の景色の移り変わりがとても美しいです。
11月夜婚はまだ明るい横浜、夕焼け、夜景と3度美味しい!といった披露宴会場です。夜婚オススメです!

コンセプトやこだわったこと

コロナ禍にも関わらず開催出来ること、御参列いただけることに精一杯の感謝を込めて。
安心して、そして日常を忘れてお過ごしいただけるように工夫しました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
和装 1着目

スタイル
白無垢

白無垢
ノバレーゼ銀座にてレンタルしました。

生成りではなく、真っ白な白無垢を選びました。綿帽子の色と同じになるように。無駄なことはしたくなく、シンプルに。ゴールドの刺繍と、小物。お気に入りの一着です。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ショップ
NOVARESE

ウェディングドレス
ノバレーゼ銀座にてレンタル

夫に選んでもらいました。当初自分が思い描いていたタイプのドレスとは全く違うものとなりましたが、彼が選んでくれたドレスを着られてとても嬉しかったです。

レンタルされる方はサイズ感を大事にしてほしいです。
ピッタリくる一着が絶対にあるので、遠慮せず沢山試着してみたほうが良いと思います。

SHOES
シューズ

Diana
特にこだわりはなく、アウトレットで安くなっていたものを購入。

ドレスコーディネーターさんには新郎との身長差のこともあり12センチヒールを勧められましたが、当日綺麗に歩ける限界は私には8センチヒールがマックスでした。

ダイアナの靴は履き心地も良く、満足してます!

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

シンプルで洗練された雰囲気になるようお願いしました。ダウンスタイルが出来なかったので、和装と洋装で変化が見えるよう工夫していただきました。

ACCESSORIES
アクセサリー

【和装】
披露宴時のみ真珠のピアス(母から結婚する際にもらったもの)
【洋装】
ネックレスはなし。
ピアスは夫と意見が割れてだいぶ悩みましたが、レンタル品の中から選びました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

【和装】
胡蝶蘭の生花
【洋装】
クラシカルなティアラ

どちらも憧れていて自分の結婚式では絶対身につけると決めていたので、夢が叶って良かったです。

NAILS
ネイル

ずっとお世話になっているネイリストさんにやっていただきました。
夫がまさかのネイルに意見を出してきた時はビックリしましたが笑、私がずっと憧れていたウェディングネイルとうまくマッチさせてくれたネイリストさんには感謝です!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

【和装】
百合、胡蝶蘭、ルナリア

プランナーさんが私に似合うと思って!と考えてきてくださったデザインにしました。
百合と胡蝶蘭は最初から使いたいなと思っていたお花でしたが、ルナリアはプランナーさんが提案してくださったものです。お花の種類も沢山知識があって、本当にとっても頼りになる素敵なプランナーさんでした!Kさんに感謝しかないです!
【洋装】
カラー

夫からカラーのブートニアをしたいという要望があり、カラーのブーケを持つことに。
フローリストさんもプランナーさんも、新郎の要望からのブーケ決定はかなり珍しいと言われました。笑

夫婦で大好きな海外ドラマで使用されていたものをモチーフに決定しました!

FOOD
お料理のこだわり

お料理はリクエストをたくさんさせていただきました。コロナ禍にも関わらず御参列いただくゲストの方が満足していただけるよう、出来る限りのお料理を提供したかったからです。

アレルギー対応はもちろん、お子様向けの対応・妊婦さんへの配慮まで細かくしていただき料理長をはじめ、スタッフの皆様には大変感謝しております。

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

予算内にしたかったので強いこだわりはありませんでしたが、装飾の部分の色味が雰囲気に合うようにプランナーさんと話し合い変更していただきました。

WEDDING FAVORS
引出物

コロナ禍というとこともあり、web上で選んでいただくカタログギフトにしました。(外部からの持ち込み)

ギフカという商品です。
席札にもなり、紙一枚で荷物にもならないのでとてもオススメです。コロナの影響で年配の親戚なども参加していなかったので、web上のものでも全く問題なかったと思います。

PETITE GIFTS
プチギフト

梅干し(式場のカタログから選びました)

ENGAGEMENT RING
婚約指輪

Tiffany & Co.
プリンセスカットのものをいただきました💍王道なブリリアントカットではないところが決め手となり、とても気に入っています。

WEDDING RING
結婚指輪

Tiffany & Co.
ブランドこそ一緒でもデザインはバラバラで良いと思っていましたが、最終的にはおそろいのデザインのものに。初めてのおそろいの品が結婚指輪で本当に幸せです。

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

挙式会場の扉が開いた時の風景は忘れられません。
大好きな友達や家族が、みんな笑顔で迎えてくれました。みんなの顔を見た瞬間、涙が止まりませんでした。

二人らしさとは

時間をかけて家族になっていく、マイペースなところが私たちらしさなのかなと思います。

嬉しかった参加者の反応

コロナでずっと会えていなかった仲間たちと式場で久しぶりに会えた。こんな状況下でありがとう。と言ってもらえてホッとしたと同時にとても嬉しい気持ちになりました。

私にとって結婚とは

夫の健康を良い意味で管理できます。
夫の健康診断の結果が一年前より明らかに良い結果で、やった!ってなりました!

後悔していること

夫がサプライズで用意してくれていた音源が確認ミスで当日違う曲が流れてしまいました。私はもちろん、ゲストも誰も気がついていないけど、夫からしたら最悪の結果に。出来ることなら、プランナーさんと一緒に音源を聞いて確認してください。CDの中身も一緒にチェックすることをお勧めします。

音響スタッフ、照明スタッフ、挙式の演奏担当者の方とは打ち合わせする時間がないので(言えば出来たのかな?)出来るだけ細かく指示を出した方が良いかもしれないです。
私たちはプラスで料金を払ったのにも関わらず、挙式本番であれれ?な演奏を。。ゲストにも指摘されて恥ずかしかったです。。

やりたかったけれど諦めたこと

ファーストバイトで新郎へ大きなスプーンでアーン🥄
夫が乗り気でなかったので普通の小さなスプーンで行いました。よくある大きなスプーンでやるやつ、やりたかったなぁと思います。

節約のための工夫

予算内に収めると決めたところは、それをきちんとプランナーさんへ伝えておくこと。

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

ストレスを溜めすぎないで心穏やかに。
素敵な一日を過ごせますように♡

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です