mk0424_wdさんのアイコン画像

mk0424_wd

26年間育ててくれた両親やゲストの方々にありがとうという感謝の気持ちを伝えたいと思い、そして来てくれた方が笑顔で幸せになれるようにと思い『Thanks &Happy』をテーマにしました。

挙式のカバー写真

挙式

挙式の満足度5
2021-04-24
Themeetsmarinaterrace (ザミーツマリーナテラス)
70人未満

白を基調とし一面ガラス張りのチャペルは、光がたくさん差し込みバージンロードに影ができとても神秘的でした𓂃𓈒𓏸

ずっと夢見ていた『ドックラン❤︎』
大切なリングを頑張って届けに来てくれる姿は、本当に可愛く会場を和ませてくれました!

挙式後は、アフターセレモニーでフラワーシャワーやドロップ&フライなどを行いました。ゲストの方も参加ができ、盛り上がること間違いなしです!!

披露宴パーティのカバー写真

披露宴パーティ

披露宴パーティの満足度5
2021-04-24
Themeetsmarinaterrace (ザミーツマリーナテラス)
70人未満
フリージア

私たちは1階のフリージアの会場で披露宴を行いました。高さのある開放的な空間で、明るさもあり白を基調とした空間がイメージにぴったりだったのでここを選びました。

大階段からのお色直しの入場ではダーズンローズセレモニーを行いました。テーブルの中から1番お世話になった人に当日サプライズでお願いをし、ゲストの方が泣きながら渡してくれたりと感動的でした。

コンセプトやこだわったこと

私たちは演出にこだわりました。
アフターセレモニーでのフラワーシャワーでは手作りをしたいと思い、フェザーにラメを塗り数えきれない程のリボンを作りました!

またミーツのアクアテラスで絶対になにかやりたいと思いドロップ&フライを行いました。ゲストの方たちも風船が空を飛ぶ瞬間とても驚いていたり、終わった後にあれすごかったねなど声をいただきました。

WEDDING ITEMS
ウェディングアイテム

FIRST DRESS
ドレス 1着目

迷いに迷ってこのAラインに決めました❤︎
形がとても綺麗で何より着痩せしてみえるデザインで、シンプルだけど刺繍レースが綺麗なドレスでした!!
披露宴では、サッシュリボンを付けて雰囲気を変えました。

SECOND DRESS
ドレス 2着目

ブランド
KIYOKO HATA

KIYOKO HATA/KH-0482 ラベンダー

キヨコハタさんのグリッタードレス❤︎
ミーツのCDを試着しましたが自分好みがなくて…。
このドレスをネットで見た瞬間、これを着たいと思ってドレスレンタルをし持ち込みをしようか考えました。
でもドレス担当の方が探してくれ運命のドレスに巡り会うことができました〜!!

色味が違うチュールが重なっていてボリュームがすごくあり、上品なドレスで色が大好きなカラー♡新品なのもあり歩くたびに床と全身がラメまみれになるくらいキラキラで即決でこれに決めました!

SHOES
シューズ

私より旦那の身長が小さい為ぺったんこの靴を式場で借りました。旦那はインソールが付いている靴をかりて更にインソールを自分で入れていました(笑)

HAIR & MAKEUP
ヘアメイクのポイント

3回ヘアチェンジをしました❤︎
挙式:ローシニヨンアップ
披露宴:ハーフアップ
CD:ポニーテール
どれも印象が変わり素敵でした〜!!

ACCESSORIES
アクセサリー

挙式:お花のような形をしたビジューピアスをつけました。大型パールも付いていて華やかで上品になりました。
CD:大きなピアスは存在感があり、揺れるたびに光輝いていました。

HEAD ACCESSORIES
ヘッドアクセサリー

挙式:ティアラ
披露宴入場:ドライフラワー
CD:ピンクのベロアリボン

NAILS
ネイル

高校時代からの親友がネイリストのため、お任せで作ってくれました〜♡とても可愛くてお願いして良かったです!

FLOWERS
メインで使った花や装花のテイスト

ピンクをテーマにし、お任せしました。

FOOD
お料理のこだわり

ミーツの大きな魅力は美味しい料理❤︎
試食会を通して、料理の打ち合わせを料理長と行いました。具材を変えて下さったり我儘なお願いを聞いて下さったり、何よりアレルギーだけではなく来てくださった方が美味しく食べれるようにと苦手な食材がある方には別の料理を提供して下さいました。

ゲストの方からは『すごく美味しかった〜』や『料理にすごいお金をかけているんじゃない』などすごく満足してもらえました。

また式中食べられないのを配慮してくださり、片付けや着替えが終わった後に料理を作り提供して下さり美味しく頂きました❤︎デザートには素敵なプレートまで用意して下さりとても嬉しかったです!

WEDDING CAKE
ウェディングケーキ

思い描いていたシンプルなケーキ♡
大好きなイチゴがたくさん使われていて3段にしたのもあり高さがあり可愛かったです。

ケーキ入刀ではなくドリップケーキにしました。
ソースをかけた後ウエディングケーキのデザインがガラッと変わる特別感♡♡(ピンクのソースは桃味にしました)

ファーストバイトはわざとスプーンを落としてサプライズでビックスプーンを用意してみました。笑 旦那が驚いていたけど私もこんなに大きいとは思わず。笑
サプライズバイトは私が年長を担任していたときのクラスの子どもたちと、旦那側の女の子にお願いしました❤︎

WEDDING FAVORS
引出物

カタログギフトは、年配の方だけ冊子にし他のゲストの方には荷物にならないようにカードタイプの物にしました。

引き出物:カタログギフト
引き菓子:バームクーヘン
縁起物:親族は醤油セット、友人はリゾットスープセット

PETITE GIFTS
プチギフト

ミンティアにしました。
自分たちでシールを作りラッピングしました。
これを利用してエスコートカードにしました。

WEDDING RING
結婚指輪

ティファニー

Q&A
先輩花嫁に質問

結婚式で一番感動したこと

結婚式が終わりアクアテラスで写真を撮っているときに、胸ポケットから手紙を取り出してサプライズで読んでくれました。今までこんなサプライズをされたことが無いから嬉しさと涙が込み上げてきました。

二人らしさとは

毎日ふざけて笑顔でいること❤︎

嬉しかった参加者の反応

カラードレスは友人からとても大絶賛され、◯◯のために作られたドレスだね❤︎っと言ってもらえてすごく嬉しかったです!!

何度かミーツに参列した事がある友人に、1番素敵な式だったよ〜や2人らしい笑顔いっぱいの式でよかったよ〜などたくさんの言葉をかけてもらい嬉しかったです。

私にとって結婚とは

今後の人生を一緒に歩む覚悟!

後悔していること

カメラマンさんに指示書を作って撮って欲しい写真をお願いすればよかったなって思っています……。  
コロナ禍だったため人数を減らした事が1番心残りです(涙)

やりたかったけれど諦めたこと

デザートビュッフェ
(コロナ禍だったため)

節約のための工夫

オープニングと生い立ちムービーを(@eternal.movie)さんにお願いしました!クオリティーがとても高くコスパも良いのでオススメです!!

MESSAGES
後輩プレ花嫁さんへのメッセージ

結婚式準備はとても時間がかかりますが、結婚式当日は本当にあっという間でやって良かったと心から思います。
素敵な思い出になるように頑張って下さい!

EDITORS' PICKS
編集部が選んだ注目花嫁

テーマから探す

WN編集部が選ぶ おしゃれ花嫁
2022~23花嫁必見【冬婚】レポ特集
自由×開放感!アウトドアウェディング集
一流のおもてなし ホテルウェディング集
ステンドグラスが魅力!大聖堂チャペル特集
伝統×おしゃれ 和モダンウェディング
リラックス&アットホーム 少人数ウェディング集
洗練された気品 大人ウェディング集

エリアから探す

スタイルから探す

LINEウェディングニュース相談カウンター
担当アドバイザーが結婚準備をサポート
何も決まっていない方でも大歓迎
無料相談受け付け中♪
ウェディングニュース相談カウンター
マイレポイメージ

あなたもマイレポを作りませんか?

ウェディングニュースのマイレポで、
あなたの大切な結婚式の記録を残しましょう♡
あなたの経験が次の花嫁の力になります。

保存するには登録が必要です